相馬大ののっとムフフな日記


2018年12月05日 (Wed)
 ■渋谷でお酒と肴
高校の時代の同級飲み。

渋谷の日本酒の良いお店。
しかし、みんなペース早いよ。

ゆるゆる飲みながらおつまみ。
料理がみんな美味しかった。

日本酒も僕はそんなに量は飲まなかったけど美味しい。

No.1

2018年12月06日 (Thu)
 ■取引先の方々と飲み
ECサイトの運用を依頼いただいているクライアントの方々と飲み。

シーズンごとの飲み会が恒例な感じでなんだかんだ毎回楽しみ。
日頃から社販価格で買わせていただいたり、イベントに参加させていただいたり、色々とお世話になっております!

最近は、メイン担当から外れてしまったんですけど、今後とも飲みの方には参加させていただきますので宜しくお願いします。


それにしてもバツイチ率の高さよ・・・w

No.2

2018年12月07日 (Fri)
 ■新橋飲み
前職の同僚のK山さんやら、前職外部スタッフのN村さん、A宮さん、K林さんと飲み。
自分以外みんなエンジニア。
以前から「セッティングします!」と、言いつつ忙しさにかまけてなかなかセッティングできなかったけどようやく。

前の会社を退職してもう4年とか経つけれども、皆様意外と変わらず。
お子さんができたり、育ったり、二人目できたり…という子供関連の変化が大きい。

おっさんになったら自分自身はそうは変わらんもんなぁ。

No.3

2018年12月17日 (Mon)
 ■結構辛い17km
5kmは時速15km(4:00)で走って残りは行けるところまで15km/hくらいで走ろうと思っていたけれど、15km/hで5km走ったら結構疲労が激しくずるずるとペースダウン。

最初の1時間で14.2km。
トレッドミルを止めてその後は12km/hくらいで走ったんだけれども、これが辛い。
普段12km/hくらいは余裕があって「この速度ならどこまででも行ける!」くらいなんだけれども、息も絶え絶え、脚も結構辛い!

序盤〜中盤のスピード上げた1時間はともかく、ラスト15分の辛さはなぜなんだろうか。
・塩分不足
 →水分補給がスポドリでなく水だけだったから
・睡眠不足
 →昨日あまり寝てない
・疲労
 →最近スクワットやりすぎ?

終わった後もあまりにフラフラになったので、塩分と糖分を補給するためにコンビニで干し梅を買って補給して帰宅。

No.4