相馬大ののっとムフフな日記


2018年09月01日 (Sat)
 ■NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018@西武ドーム
今年の夏のツアーもおしまい。
今回のツアーはとても楽しいツアーだった!

LIVE ISLANDでは、初日の宮城、8月の熊本、そして千穐楽の埼玉に参加したけれども、セットリストやロケーションなどを考えると個人的に全部当たり!
行けてよかった!というライブばかりで楽しゅうございました。

宮城
まさかの恋想花火!しかもライブ企画だったので、アコースティック!
今回のライブだとこの会場しか聞けなかったので、これは本当によかった。
そして、エゴアイディール!なにげに好きな曲だったので嬉しい。
このほかも宮城は夏恋模様やインビジブルハート、HAPPY DIVEなど好きな曲が多くて楽しかったー!
電車もライブもすべてが時間ギリギリすぎるくらいギリギリで行動していたけど、その分凝縮されて楽しかった!

熊本
ライブ会場の環境バツグン!ロケーション大変!(笑
山々に囲まれてのライブは気持ちよかったなぁ。
ASTROGATIONで吹き出す花火とか忘れられんぜ!

埼玉
ジェットスキーでの登場はインパクト!屋内会場でもこんなことできるのね!
他の会場よりもスクリーンに映し出される映像がパワーアップしていて、ライブの楽曲に臨場感が!とても素敵です。
Late Summer Taleのアレンジでは島の景色を後ろのスクリーンに映して昼から夕方、そして夜へ変化させていくのがとても良かった。
夏恋模様では島の風景を曲に合わせて映していて、この曲はもともと新潟あたりの田舎のイメージの曲だったんだけど、島の曲でもいいなぁとも、新たな発見。
そして座席がセンターステージに近かったので、スティグルのダンスがかなり近くで見られたし、SECRET AMBITIONではバッチリ目があった!(気がしたw)し、とても充実!


今回は、本当に楽しいライブツアーでございました!
出来が良かったとか鳥肌立ったとか、いろいろな感想がライブにはあるけど、今回は本当に楽しかった!そんなライブでござんした!

No.1