相馬大ののっとムフフな日記


2017年03月04日 (Sat)
 ■NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU@沖縄
水樹奈々、初沖縄ライブ!
今回の会場はぎのわん海浜公園の野外劇場!
これは行くしかない!

仕事が忙しくて死にそうだったので、
沖縄行きをやめようかとも一瞬思ったが、来てよかった!
今回のライブは、今まで参加した中で5本指に入るレベルの高さ!

今回のライブ
・ロケーションがよかった!
・水樹先生のテンションが高い!
・チェリボ&チームヨーダのテンションが高い!
・歌唱中めっちゃ楽しそう!
・MCも楽しんで話してる感ある!台本感薄め!お約束飛ばしちゃったり!
・自分の座った座席が最高!過去最大級の良席!
・うたうますぎてもう水樹先生自身がCDかと思うレベル

沖縄&野外というロケーションがそうさせるのか、
みんなテンションが高くて楽しそうで本当に良かったなー。
水樹先生が楽しそう過ぎて、涙が出てきた!

今回は自分の席がどセンター&ステージから10mくらい&ほぼ目線同じという、
本当に神がかった席だったので、本当に存分にステージ楽しめた。
でもこの会場では、最後列でも大会場のアリーナよりも全然ちかいので、
この会場で観た人たちは満足度高かっただろうな。

スクリーンを通さないで、本人の表情を眺められるのがいい!
指先や体の表情なども見えて本当によかった!


本当に記憶に残るライブになった!こういうのがあるからやめられない!


ちなみに他の5本指候補は、
・LIVE CIRCUS+ 台湾1日目
・LIVE FRIGHT 香川
・LIVE THEATER
この3つは入りつつ、あとはなにかなぁ〜という感じ。


※以下若干ネタバレあり

そういえば、今回のツアーは3回目で、映像も3回観たんだけれど、
3回目にしてようやく気づいたことが!
鶴の恩返しよろしく、人間の姿になった鳥が御所様の前で踊っている最中、
御所様が倒れてそこへ駆け寄るんだけれど、側近が止めもしないのを、
なんでだろうなぁと、不思議に思っていた。
でも、今回のその謎が解けた!
実は、この鳥はスーパーパワーを使って、時間を止めていたのだ!
駆け寄る前には、ひらひらと散っていた椿の花が、
ピタリと止まり、御所様に命の力を与えて走り去ると、また散りはじめる。
この散り始めたタイミングで、側近の者たちが「御所さまー!」と、
再び騒ぎ始めているので、なるほどコレで時止め解除!

実は3回目にしてようやく気づいたなぁーと思っていて、
飲み会のときに話したら、意外とみんな気づいていなかったので、
自分だけじゃなかった、よかったーと、安堵。

いやー、今回は映像も良い!

No.1