相馬大ののっとムフフな日記


2016年04月09日 (Sat)
 ■NANA MIZUKI LIVE GALAXY2016 -GENESIS-
わー!東京ドーム!

ガイアはいえーす!
フリースタイルは魔法少女!
ぶりんぎっとん!わっちあー!すてぃぐる!おけふぁん!

なんだかんだ好きな曲いっぱい!嬉しい。

みんなは初期の曲と言ってもメジャー曲でいつものライブの延長線上と言ってたけど、
好きな曲がいっぱい聞けたので結構満足。
あんまりマイナー曲とかやっても、東京ドームだしね。

No.7

2016年04月10日 (Sun)
 ■NANA MIZUKI LIVE GALAXY2016 -GENESIS-
東京ドーム2日目!

ライブの定番というか、今までのライブのメイン曲がバンバンバンって感じ。
そのなかにMr.bunny(まさかの!!前日来ないだろうとネタにしてたのに!)とか少年とか、
微妙な立ち位置の曲が含まれているという。

2日目も楽しゅうございました。

No.8

2016年04月12日 (Tue)
 ■映画:マジカルガール
スペイン映画。

スペインの映画は事件を描くことよりも、人間を描くことを重きに置くことが多い気がする。
アルモドバル監督然り、イグレシオ監督然り。

説明されていないことが多いんだけれど、
はっきりこうですよと言わないことが、想像力をかきたてる感じ。
ただ、結構映画好きとか、作り手とかそういう人向け。
ライトに映画を楽しもうとするとなかなか。

人間の描き方が生々しくて好き。

No.6

2016年04月15日 (Fri)
 ■大食いトライのトライに失敗
15分で6杯分のどんぶりをたべたらタダ、という大食いチャレンジにトライしに行ったら、
今日はご飯がないので無理…と言われた…。


トライすることに失敗。
残念…。

No.5

2016年04月19日 (Tue)
 ■試写:『サウスポー』
サウスポー試写。

ボクシングシーンもよろしいけれども、
ラストのジェイク・ギレンホールの表情がめっちゃいい。
よかった!

サウスポーのボクサーの話かと思ったら全然そうじゃなかった。
タイトルはこれでいいのか?ちなみに原題もこれ。

No.3

2016年04月20日 (Wed)
 ■北海からの使者
北海道から豆腐屋さんことゆるぶさんが東京に来るというので、
6時さんとカーキさんと4人でご飯。

原宿のkawaii monster cafeに行き、4人でプリクラ。

普段できないことをやるのもそれはそれで面白い。

No.4

2016年04月23日 (Sat)
 ■水樹先生カラオケ
水樹先生カラオケ。
3人4時間。

カラオケ久しぶり過ぎた!

No.1

2016年04月24日 (Sun)
 ■PC購入
今のPCの調子が悪いので、クリーンインストールしたいが、
流石に1台しかない仕事用PCはクリーンインストール出来ないので…。

デルのXPS 13(9350)。
今使っているのがXPS 13 (9333)なので、普通に後継機。
QHD+も迷ったけれども、バッテリー駆動時間16時間のFHDモデルで。

届くのはもうちょい先だけど、快適に仕事をできるのがよい。
今のPCはofficeのクリップボードが不安定だったり、
エクスプローラが不安定だったりして仕事をする上でストレスなので…。

リアルサイトに行ったら、オンラインサイトのマイアカウント週末クーポン12%引きから、
さらに\2,000円ひいてくれた。
ゴネたらもっとひいてくれるんだろうか。いや、ゴネないけど。

No.2