相馬大ののっとムフフな日記


2014年12月01日 (Mon)
 ■お絵描きオフ@所沢
週の頭からお絵描きオフ!毎週行ってる気がする…やばい…。

今日のお絵描きオフは、以前から何回か会ったことある人が幹事で、
漫画描きということがわかっていたので、前に描いた漫画のネームを持って、
意見というかアドバイスも貰いに行くつもりで!

このところお絵描きオフはかなりガッツリ描く系だったけれど、
今日は割りとカラオケで歌いながら描きながらみたいな感じでゆるく楽しく。
しっかし、この人はめっちゃうまいんだよなぁ。
もう一人の参加者も元ゲームグラフィックをやっていた人で、
相変わらずどこで開催されてもレベルが高いわ…。

カラオケを出た後に、描いた絵を見せてもらい忘れる&、
ネームを見てもらい忘れたので、マックで2次会。

漫画素人だけど、ネームは結構ちゃんと見てもらって、
色々とアドバイスもらった!
全部自分で全く気づいていないものだったので、良かった!
特に感情移入のさせ方とか、気をつけていたつもりだったのに、
その部分でおっきい穴があったのは指摘してもらえてよかった!

このネームを作品にするというよりも、新しく描きたいけれど、
新しく描くものにもちゃんと活かせるアドバイスを的確にくれてさすが!
またネーム、というか一本描いて意見をもらいたいです!
ありがとうございました!!

No.1

2014年12月02日 (Tue)
 ■アニカラ会
会社を退職したN江さんとS崎さんとアニメカラオケ!
のはずだったけれども、S崎さんが来られず、残念。

ということでN江さんとサシカラ。
できたばかりの赤坂のまねきねこ。
予約をした時にも店員さんが不慣れで予約できているか不安、
とN江さんがおっしゃっていたけれども、たしかに店員さんが不慣れ!(笑
会員カードを作るのに10分くらいかかったんだけれども…(笑

そして、どうも駅から迷っているお客さんから電話がかかってきているが、
そのお客さんに対して上手く説明ができない模様。
別の店員さんに変わるも、地図を見ながらでもうまく説明ができない(笑
そして、ついに「私行ってきます!」(笑
まじかw

N江さんが少し遅れているので、先に入って一人で。
こちらです、と通された部屋の中には開店祝いの花で埋まってるwww
店員さんと顔を合わせて苦笑い。
ということで、別の部屋に。いや、逆に初々しくて面白いわ新装開店。

N江さんが到着…さっき出て行った店員さんと一緒に!
あなたでしたか!(笑
まさかの展開!わはは、なんか漫画みたいだわ。

ということで平日昼間からフリータイムでガンガン歌う!
光るならとかも3回位歌った歌った。
N江さんが下のハモリパートとか覚えてきていて楽しい!
原曲キーでの上パートとかキツイけど楽しい!
水樹奈々×T.M.Revolution曲デュエットとかもできたし楽しかった!

デュエットだけは中々一人カラオケでできないからイイ!

No.2

2014年12月03日 (Wed)
 ■一日ぼやぼや
今日は一日家でぼやぼや仕事していた。
まぁ、たまにはこんなふうにぼやぼや過ごすのも悪くないかなぁ。
来週以降は仕事でてんてこ舞いになる可能性もあるので、
今週はある種充電期間にしないと…。いや、マジで来週死ぬる…。
でも、来週以降も遊びたいなぁ…。

No.3

2014年12月04日 (Thu)
 ■プロジェクト(?)飲み
前職のT橋さんがなにか作りたい!ということで、
それに賛同する同じく前職のS司さん、K原さんと4人で飲み。

一次会は職場近くの飲み屋で飲んでたけど、本題に中々ならんかった(笑
巨大ロボがどれくらい巨大なのかとか、そういう話をしているバヤイじゃない!
(グレンラガンは銀河よりでかい!約95京kmって笑)

ということで2次会で皆一杯ずつ飲みながら話。
皆前向きな感じで、良い雰囲気で締められた!

エンジニアの確保もできたから上手いこと動き出すといいなぁ。
あと、エンジニアがいるといきなり具体的に話が進むのでイメージわく!

がんばろーおー!

No.4