相馬大ののっとムフフな日記


2012年06月01日 (Fri)
 ■豚肉
職場のドラゴンさんと飲み。
ゆっくり話すの久しぶり。

今日の飲み場はとんちゃん。
噂には聞いていたけれども、着たのは初めて。
新宿店に来たけれど、お店の裏側に大行列。
サムギョプサルうまし。

そのご河岸を変えて、バーへ。
いろいろ話聞いて頂きました。
今後の仕事の話とかもできてよかった。
これから先の仕事の話とか、アルコール抜きでしたい!

No.1

2012年06月02日 (Sat)
 ■カメラ直った!
ちょうど1週間前に、カシオの修理センターに預けたデジカメが、
本日郵送で配送されてきた!
10日かかると言われていたので、意外と早い!
修理もばっちりでこれからストレスなく使える!

カシオの修理センターの対応も丁寧だったし、
梱包も丁寧、発送も迅速で保証期間内だから
修理費、送料等かからなかったので非常によかった。

保証期間過ぎたら別だけど、今後もカシオ製品が故障したらそそくさと持って行こう!
・・・あまりカシオ製品使っていないけど・・・。

No.2

2012年06月03日 (Sun)
 ■三昧
不動産屋→映画→映画→映画→映画。
貞子3Dは笑った。なんだこりゃ。

まぁまぁ、充実した一日。
家→豊島園間の往復移動を自転車ですると、
なんとなく体を動かした気分に慣れて良い感じ。

体動かすといえば山行きたいなぁ・・・。

No.3

2012年06月05日 (Tue)
 ■二重
昨日寝すぎたせいか、今日左目だけ二重。
気持ち悪い!

最近あとコレをやろう見たいなことを思って、
ソファーで夕食後の食休みをすると、
そのまま寝てしまうケースが多いなぁ・・・。

そんなに忙しいわけじゃないのに。
オフィスの暑さでやられているのか・・・。
今年も職場はエアコン超微力らしいから、体力付けねば!

しかし暑いオフィスはゆうううううつ・・・!

No.4

2012年06月06日 (Wed)
 ■おっさん飲み
A田さん、S井さん、N嶺さんとおっさん4人飲み。
特にのみに行く予定もなかったけれど、
なんとなく帰りそうな人達に声をかけての飲み。

あまり普段一緒にのみに行く面子じゃないけど、たまにはこういうのもイイ。
もうすぐ食べられなくなるレバ刺をたべに。
馬の店だったので、馬刺しやタテガミなども。美味。

結婚の話とか、子供の話とか、家買う話とか、オトナな話から、
極貧生活話やらバイト話やらなにやら青春のにおいがする話まで。
あとはたまに映画の話。
なんか、ミンナ癖のある映画見てるなぁ(笑)

No.6

2012年06月07日 (Thu)
 ■やる気減退、体重減衰
タイトル、減退と減衰は逆か?
まぁ、どっちもおなじようなもん。

ん〜・・・まずい・・・。
仕事などに対してやる気が起こりにくい・・・。
いや、やるはやるんだけど、がんばろー!おー!の気持ちが湧きづらい。

そして体のコンディションも・・・。
病気になったりとかはしていないんだけれど、体重が見る見る減る減る。
1年前にMAX62kg位まで増やした体重が、
4月5月とかに58kg位まで減ってたんだけど、
それがさらに減り今や55kg台まで・・・。
ちゃんと食べてはいるんだけれどなぁ・・・。

色々あって気持ちが上向きになりにくいんだなぁ。
気持ちを上向きにするための心がけを考えてみる。
・食べる、あとサプリも使って栄養補助
・過不足なく寝る
・体動かす(できれば筋トレ・ジョグ・柔軟をバランスよく)
・人と会う/話す/飲む機会を多めに設ける
・できれば家の外で楽しいと思うことをする(映画・山登りなど)
・仕事への[セルフ目標⇒達成]をきちんと心がける
・振りでもいいからテンション上げる
・人に薦められたものを観る・聴く・読む・やる
・文章を打つときに「・・・」をやめる!(さっき気づいた!)

まずはこの辺を心がけてやっていこう。
低空飛行を脱しよう!がんばろー!おー!

No.7

2012年06月08日 (Fri)
 ■夢日記:映画みたいな・・・
いやー、今日見た夢が怖かったけど面白かった!

夢のプロット

目が覚めたら、コンクリート打ちっぱなしの200u位の部屋に。
部屋の中には100人の人がいて、性別や人種等バラバラ。
どこか別の部屋には別の100人がいて、この100人同士で殺し合いをしろといわれる。

そんなバカなことあるか!オレはこの部屋を出るぜ!
と、言って5人位で出て行く自分。(コレ死亡フラグだろ・・・。)
部屋を出ると、地上30階位?の建物の外側にある非常階段。
この妙なシチュエーションをバカにしながら非常階段を下っていくと、
何か下から大人数の足音が聞こえてくる・・・。

皆がバラバラになったこっちの部屋のチームと違って、
向こうの部屋は団結し一気に攻め立てる作戦であることを、
隠れて聞き耳を立てることでうかがい知ることができた。
しかし、誤って缶を蹴り飛ばしてしまい、敵チームにばれる。
上下で挟まれて逃げ場所がなくなり絶体絶命!

そんなときに上からロープにつるされた味方チームの一人が降りてくる。
その手につかまって、無事その窮地を脱することが出来るのだった・・・。

終わり。


いやー、この後どうなるんだろうなぁ・・・。
しかし見ている間は超怖かった!
ちなみに人種はバラバラでも全員日本語でしゃべってました。
映画みたいな夢見るときに、英語+字幕ってならないのが不思議。

No.5

2012年06月09日 (Sat)
 ■今日見た映画
ダークシャドウ IMAX
ミッドナイトインパリ
ソウルサーファー

ユナイテッドシネマ豊島園にて。
どれも満足度高め。よかった!

No.8

2012年06月13日 (Wed)
 ■くっく
とりためた再放送の魔法少女まどかマギカを見ながら
深夜に煮物を作っていると、なんとなく鍋で
怪しい薬を作っている魔女の気分になって
「イーヒッヒッヒッヒッヒ」
って言いたくなるよね。

真夜中だったから言わなかったけれど。

超久しぶりに
みりんの賞味期限が2010年だった。
気づかずに入れたから明日おなかを壊すかも!
ガッデム!

No.9

2012年06月20日 (Wed)
 ■座席変更
4月に部署単位で大幅な人事変更があったため、
社内レイアウトが大幅に変わったんだけれど、
仕事内容が考慮されていない座席だったために、
仕事をしやすい形に部署内で座席変更。

部署全体的に仕事しやすい形になったと思ったんだけど、
新しく両隣になった二人から
「相馬さんの隣は嫌です・・・」
のお言葉をいただきました。

憂鬱でもう会社行けないっ!

No.14

2012年06月21日 (Thu)
 ■会社バーからの・・・
今日は会社バーの担当グループだった。
会社バーは楽しいけど、食べ物が残念なのが辛いところ。
今日は忙しくて昼抜きにしてしもうたので、余計に。

ということで、会社バーが終わってから何人かで飯を食いに。

諸先輩男性方に色々お説教というか、人生のアドバイスをいただきました。
そんな事言ってもむずかしいもんよー!

なんか、いろいろがんばります。
本質変えるのは難しいけどなぁ・・・。

No.13

2012年06月22日 (Fri)
 ■ナマニク
仕事帰りにナマニク。

職場近くの飲み屋何件か回ったけれども、
さすが金曜日で混んでいたなぁ。

結局最初に入ってラストオーダーが近かったらやめた店に。

馬刺し馬刺し馬刺し、焼き馬焼き馬焼き美味!

馬刺しのお腹の部分食べて、
この肉、コンソメパンチの味がする!といってた人がいたけど、
決してそんなことはございませんでした。

みんなして人の顔の整形後を想像して笑いの種にするとか、
マジいじめだから止めるべきだと思う・・・。がびーん。

No.12

2012年06月23日 (Sat)
 ■土曜出社
ちくしょー!
土曜日なのに出社だ!

くそー!今日は静岡まで自転車乗りに行く予定だったのにー!
ツイッターでのみんなのつぶやき見ると悔しーぜー!

この悔しさをバネにガンバロウ!

No.10

▼哲夫 
自転車楽しかったわー
土曜日仕事ワロタw
..06/27(Wed)  (15)

▼てす 
今日も出社ですね
..07/01(Sun)  (17)

▼そーま 
>哲夫くん
ぐぬぬ・・・
残念すぎて血の涙がでる

>てすさん
そうです、7/1も出社です・・・
..07/03(Tue)  (18)

2012年06月24日 (Sun)
 ■日曜出社
ちくしょー!
日曜日なのに出社だ!

くそー!今日は一人ディズニーの後にレバ刺し食べに行く予定だったのにー!
もうすぐレバ刺しが食べられなくなるのに悔しーぜー!

この悔しさをバネにガンバロウ!

No.11

2012年06月28日 (Thu)
 ■忘れ物ワロタ
週一で取引先で行われている定例会議。
会議が始まる前に、同僚のSさんがクスクス笑い出す。
一体全体何なのかと思ったら、

「傘、一週間おきっぱなしでした・・・」

壁を見ると、壁際に傘が一本置きっぱなしに。
まさか取引先の会議室に置き傘をするとは!

しかし、かなり大規模な会社でいつも人が入れ替わり立ち代り
出入りしているはずの会議室のなのに、一週間も置きっぱなしで、
片付けられもしないとはある意味すごいな・・・。

「自分のデスクの足元にあるかと思ってました・・・」

No.16

2012年06月30日 (Sat)
 ■The Challengeワンマン!
今日も休日出社だったけれども、急いで(半ば無理矢理)仕事を終わらせてザ・チャレンジのライブへ。

ザ・チャレンジ

今回は初のザ・チャレンジワンマンライブ。
ツイッターなどで100枚のバンド前売りソールドアウトとの
情報は聞いていたけれども、ライブハウスがスシヅメ満員。
下北GAREGEでのライブは何回かいったけれど、テーブルが取り除かれて、
MAX人が入れる状態になってるのって初めて!

ライブ内容も面白かった!
通常通りのライブも曲目数多く聴き応えあるし、
バンドメンバーのソロコーナーとかも非常に良かった。
タラチャレのソロで自分のバンドの歌を歌唱していたけれど、
そっちのバンドも気になった!

大満足のワンマンライブ!
来月にあるツーマンも行きたいっ!

No.19