相馬大ののっとムフフな日記


2010年03月13日 (Sat)

 ■水樹奈々LiveAcademy@横浜アリーナ
今回もまたすばらしかった・・・。
詳細は書く時間が無いので今度。

No.1

2010年03月14日 (Sun)

 ■弟 結婚式
こういう普通の披露宴って始めて出席。
いろいろあって、精神的に面倒くさかったけど、まぁよかったではないか。

前日にBJE君の仕事を5時過ぎまでやっていたためにおきたの遅刻ぎりぎり。
タクシー使ってギリセーフ。あぶねー・・・。

No.2

2010年03月19日 (Fri)

 ■京都
詳細は時間があったら。

朝7時半東京

12時前京都到着

烏丸丸田町のホテルに荷物

四条・錦市場にてお昼買い食い

UCCのカフェでお茶

鴨川歩いて六波羅蜜寺へ

空也上人像すごい
解説の人の話が面白い
仏教の世界のお話も面白そう

清水寺

二年坂・三年坂でお土産やめぐり
雑貨屋メインで。

いつもの甘味どころ。

高台寺で写真取りに来たおっさんと1時間くらい話す
夕焼けの京都から夜の京都への移り変わりを自分の目で観る

先斗町(ぽんとちょう)でごはん。ネギの店
先斗町の由来
 一説によれば、先斗という地名の語源はポルトガル語のponto(「先」の意)にあるとされる。また、鴨川と高瀬川に挟まれているため、堤であると捉え、鼓が「ポン」と鳴ることに掛けて、「ぽんと」となったという説もある。

ホテル

寝る

No.3

2010年03月20日 (Sat)

 ■鈴虫寺⇒LiveAcademy@大阪城ホール
詳細は時間があれば

8時おきる

京都駅

バスに乗って鈴虫寺へ。
(バス1本で嵐山を通って鈴虫寺へ。
バス出るちょい前でもそんなに混んでない)

ちょっとだけ並んで、中に入り住職のお話。
なかなか面白いのと、普通にご利益がありそうに思えるお話。
わらじを履いてるお地蔵様がわらじはいてる理由とか。
つーか、なんか面倒くさがりのための寺だなぁ(笑)いいことだ。
お守りを持ってお地蔵様にお祈り。
住所氏名も一緒に言うんだよ、これ。

嵐山。
昼すき焼き定食
食後のデザート。ロールケーキ
おやつ。サガパースペシャル。こちら

バスで阪急嵐山

桂を回って大阪梅田

いったん解散。各自ホテルやチケット発行等。ライブ会場待ち合わせ

大阪城ホール

物販余裕。限定は無いものののTシャツゲット。
しかしペンライトがない・・・

ライブ開始!
今回のライブもスパルタ!
バックステージが近い!
正面ステージもそんなに遠くないていうか近い!
アニキがしゃべっとる!ワケワカメ!
ここにきてまさかのアストロ!
お尻パンチ!!!?
Wアンコール
満足。

大阪駅でラーメン

寝台でさらば大阪&お三方


楽しゅうござった。

No.4

2010年03月21日 (Sun)

 ■荒川残念マラソン
前日、ライブ終了後に新幹線がないため、寝台にて東京へ。
しかし、強風・雨のため、到着時間が30分程遅くなる。
エントリーに間に合う時間に到着できないかも・・・と思ったが、
交通機関にもかなり影響が出ているようだったので、
エントリー受付延長とかあるかなぁ・・・と、思い荒川マラソンスレを
覗いてみるとなんと・・・

中止・・・!

がびーん。

ひどい話だ・・・。

No.5

2010年03月24日 (Wed)

 ■ようやくCS5発売決定!
4/13か!!!
ついに!

これは買う!!
お金ないけど無理して買う!!
哲夫君、すまん、旅行とかやはり無理っす。

ようやくphotoshop6.0から卒業できる!
Flash8を卒業してFlashLite3.0いじりたい!
マスコレ買ってAFとかで遊びたい!

やりたいことをひたすらつぶせる時間とお金が欲しい!

No.6

▼そーま 
あり!?なんか発売ってソースない!?
発売って言うのはブログとか個人系だけジャマイカ!
だまされた!

登場ってのは発表ってことなのね。
道理で発表から発売まで早すぎると思った…。
..03/30(Tue)  (7)

▼哲夫 
ちょw おまww
ここに4月13日発売って書いてたから、
みんなにCS5この日に発売なんだぜって言っちゃったよ!
..03/30(Tue)  (8)

▼そーま 
もうしわけない!!!!
その中に共通の知人がいれば相馬のせいにしといてくれ!!
証拠隠滅にこの日記を消したりはしないから!

あと、一応発表も4/12で、日本時間だと4/13な感じです。

それにしてもがっくりだ!
結局いつ発売なんだろうなぁ。
..03/31(Wed)  (9)