相馬DIEののっとムフフな日記



...2007/09/01(sat) No.6
   高校部活OB本製本会

 昨日まで書いていた漫画の製本会。

とはいっても親しくしていた僕らの二つ下までの後輩は一人。
後はほとんど接点がない4個下、5個下の後輩達・・・う〜む・・・。
なかなかお話しするのが難しいですわな。

そしてまたカラオケで雄雄しきセーラームーンを歌ってしまった・・・。
初めて会う後輩にもネタキャラとしての印象を強めてしまったような・・・。

来週は文化祭。

...2007/09/02(sun) No.7
   北京へ出発

今日から北京!

とはいっても北京に到着するのが夜の10時とかだから実際の観光等は明日から。
今回は恋人ととの海外旅行。
恋人との海外旅行は初めて。
というか昔の彼女とは旅行といえる旅行もほぼなかったかも。

そういう意味では不安と期待が混じる旅行。

...2007/09/03(mon) No.8
   北京1日目

寝すぎ・・・

北京の一日目。
バスでの移動中とホテルに帰ってからは爆睡・・・う〜む・・・。


昼ごはんは飲茶、晩御飯は北京ダック!!ひょほー!

...2007/09/04(tue) No.9
   北京2日目

またしても寝すぎ・・・。

移動時間はほぼ睡眠・・・。
ホテルに帰ってからも早い時間に睡眠・・・。
う〜ん・・・。


今日は天安門広場、紫禁城、天壇公園に。
紫禁城すげぇぇえええ!!!!
北京五輪に向けて色々と修復中ではあったけれど。

今日の昼ごはんは刀削麺。
晩御飯は羊のしゃぶしゃぶ。

中国雑技団も鑑賞。うへぇあ〜すごいわ〜
これは思わず見入ってしまう面白さ。
口をポカーンと開けたまま見てた。


明日は日本に帰国。

...2007/09/05(wed) No.10
   日本帰還

北京から無事に帰還。

行くと気に入った飛行機はかなり小さい飛行機だったけど、
帰りの飛行機はそれなりの大きさ。
初めての北京は世界遺産を色々と回れて面白かった。
やっぱり紫禁城はすごかったなぁ〜。楽しかった。

それにしても相変わらず寝すぎ。
フランス旅行も沖縄旅行も寝て寝てねまくったけど、
自分でもこの寝方は以上だ・・・う〜むどうすべきか・・・。

...2007/09/08(sat) No.11
   高校文化祭

高校文化祭に行ってきた。
う〜む、皆若い・・・。

イラストの仕事もしているよと言ったら、
イラストレーターになるには何が必要ですか?
と聞かれたので
『実力より人間力とコネ』
と応えてしまったダメ人間です・・・がびーん

...2007/09/09(sun) No.12
   NES!NES!NES!

一時期はまりにはまったシュールアニメThe World Of Gorlden Eggsの
クラブイベントが本日開催ということで新木場スタジオコーストへ。

到着時に会場の外から橋を渡るほどに人の列が・・・
すげぇ、カルトアニメだと思っていたのに、こんなに人気があったのか・・・。

会場では金卵の映像を使ったVJに始まり、
声優のラリーさん、モニカさん、ゲストの鈴木杏らによるトークショー、
金卵内で使われていた楽曲の生演奏などなどがあり大盛り上がり!
皆で一緒にHEY!HEY!HEYHEY!とかノってるのはかなり熱い!

あとは配られるTシャツに描かれている吹き出しに自分で何か書いて
それをカメラで取ってもらったものをスクリーン映していじるアナログチャット。
ん〜・・・企画は面白いかなぁと思ったけれどもなかなかむずかしい企画。
これはもっと熟成が必要ジャマイカ・・・。


帰りにこのイベント教えてくれた人たちと一緒に飯食って帰った。
う〜ん、しかし金卵にはまったきっかけが、
僕がやっていたひとりゴールデンエッグスごっこだというから驚き。
ちゃんと布教しているじゃないか、自分・・・!


なんだかんだですごく盛り上がりましたとさ。めでたしめでたし!

...2007/09/15(sat) No.13
   牡蠣祭り

居酒屋天狗にて牡蠣祭り。
生牡蠣、焼き牡蠣食べまくり!
世は満足じゃ。

野尻君とまつなみさんを初めてあわせたけれど、
まりみて話で盛り上がっていておもろかった。
まりみてかよwwww

僕もまりみて読んでみよう。

...2007/09/18(tue) No.14
   秋刀魚祭り

秋刀魚を3匹買って、焼き魚、刺身、煮物と調理して食べた。
ウマー!

秋の味覚だ!

...2007/09/19(wed) No.15
   『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』

いやー見てきた!楽しみだったジャンゴ!
実はこの映画動いているのを見たのは本編で初めて!
予告編とか一度も見なかったな〜。


無駄にテンション高いので以下思ったことダラダラ垂れ流し。
日本人が取った全編英語(笑)のアクションコメディ。
セリフがほぼ全部英語ってだけで既に笑えるwwwwwww
キルビルのユマサーマンの日本語を思い出す感じの英語wwwwww
勿論英語上手い人は上手いんだけど、佐藤浩一とか小栗旬とかヒドスww
意外なことに(失礼)伊勢谷友介の英語が上手だった!
完全にタランティーノの作風をコピッてアレンジしちゃったテヘッ、
って感じの映画でこんなもん金かけてつくんなよ!(いい意味で)
という映画だった。
ゲスト出演のタランティーノがワロスwwww
根畑っておまwwwwwwアキラっておまwwwww
そしてダボービーが格好良すぎwwww
ダボービーはキャストのせいで全然隠せてないのがイイ!
ダボービー主役のスピンオフ作られないかしら?
予想通り期待通りの展開が・・・wwww
伊藤英明と伊勢谷友介も超格好良い。
今まで僕が見た二人の映画の中で一番かっこいいかも
佐藤浩市はちょっと馬鹿すぎたなぁ〜、もうちっと馬鹿を押さえて
格好良い感じでボスを演じて欲しかったよぅ!ヘンリー!
香川さんは悪くないだけど、ちょいキャラがうるさすぎたかも。
石橋貴明は最後のギャグやるためだけにでてきたんすかwwww
香取真吾が結構いい感じで印象残るなぁ〜と思ってたのに、
映画見終わったら存在をすっかり忘れてた、そんなキャラ濃ゆ映画w
主役が一番影薄いって一体どんな映画だよwwwwwwww
バイオレンスシーンはあるんだけど、血にしてもなんにしても
うそ臭すぎてあまり不快にならないのがイイ!
昔の時代劇で刀で切ったら血がプシューーーーみたいなw
拳銃アクションとかむだにかっけえよーwwwww
ファニングで連発したりとか、無駄にくるくる回したりとかwww
こういうの好きっスwwwwww


大体が悪ふざけで作られた映画で真面目に評価・批判する人も
あんまりいないと思うけど個人的にはかなり楽しく見られた。
一つだけどうしてもダメダメだったのがダンスシーンかなぁ・・・。
こういう映画だからこそ、目を引くアクションシーンやダンスシーンは
非常に重要だと思うわけですよ。
シンシティのジェシカアルバのダンスシーンとかすげーよかったんすよ
おふざけで作ってるからこそ、こだわりポイントではこだわって欲しい!!!
もっと振り付けとかカメラとか演出とかこだわりがみたかったなぁ〜〜〜〜!!


とりあえず全編通して入ってくるパロディと、アクションシーンが
楽しかったので結構満足。映画としてはかなりガタガタだけど(汗
一番最後のウェスタンのお決まり、決闘シーンが
日本とウェスタンの非常によい融合で超格好良くて素敵杉!
この一騎打ちがあるだけで結構何でも許せてしまう感じ(笑


>この映画、内容も酷いが観客も酷い。
>監督のファンだかイケメン俳優のファンだか知らんが
>寒いギャグに声を出して笑うような客ばっか。
>お前らはスマスマのつまらないネタで無理矢理笑うスタッフかと。
>一般人は絶対に観に行ってはいけません。
>ガラガラの客席の中、気味悪い信者に囲まれてしまいますから。

↑ちょうわかるwwwwwwwwwwwwwww
いや、これは2chの書き込みからなんだけど、わかるwwwwww
いや、こっちは寒いギャグに声出して笑うほうなんだけど(笑)
フヒヒwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwww
こんなの笑えない人に取っちゃお寒いだけだろうな〜と思いながら
自分にとっちゃ面白いのでげらげらしてたwwwwwwwwww
監督のファンでも、役者のファンでもないけれども、
強いて言えばタランティーノのファンか(笑
系統としてはコメディテイストのキルビルだからなあ。


世界観とか衣装とか結構面白かったから
これって真面目なアクション映画としてとってもそれはそれで
結構面白いものになったかもしれない。
西洋ガンマンのたどり着いた村の入り口に大きな鳥居とか
そういう感じがなんかすげー良くて一瞬で映画の世界に入った。
あとはタラ監督でとってみたりもしてほしいなw
コメディ映画だからどうもそういう部分の印象がうすくなっちゃう


かなり楽しめた映画だけど、俳優目当てとか話題作だからとかで行くと
あまりに寒くて凍え死ぬかも!
無意味なギャグに無意味なキャラ設定、無意味なパロディが多くて
真面目に映画を見に行くと途中で帰りたくなるような映画。
キルビルvol1を見て少しでも寒いと思った人はきっともっと寒い!
ま、単なる自慰祭り映画です。
でもそれだけに役者も監督もすげー楽しかっただろうなぁ〜
オススメできない!(笑


以下2chのレスより

>観る人を選ぶ映画
>俺は選ばれた
>幸運だったと思う
うんうんwwww


>超DQN映画w
>まー、俺は嫌いではないんだがな。
うんうんうんwwwwww


>これは一片の余地無く「漢」の映画だろう。
>オタだの秘宝系だの揶揄されようと構わない。
>別に高尚ぶるつもりもなければ、選民ぶるつもりも無い。
>ちょいバカで大いに結構。
>興収だと?俺だけが観に行けば、それでいいんだよ!
ごめん、ちょいバカじゃなくて結構バカだと思うよw
大バカでもちょいバカでもないの微妙な感じなのだよw
でもわかるwwwww


>自称映画ファン・サブカル好きの女を、
>内容を説明した上でそれでも観るっていうから
>「チーム・アメリカ」に一緒に行ったら、
>どん引きされてその後態度が冷たくなるという経験があるんだよな(ワラ
>それ以来、この手の映画に女を誘うのは慎重になるわw
ワロタwwwwwwwwwwww
チームアメリカはデートムービーに最悪でスwwww(ほめ言葉)
こっちのほうはアレに比べれば全然ましだよw
でもデートムービーじゃないから気をつけれw


>キャラクターの造形が一本調子でつまらん
>所謂オタクの内輪受けの領域を出ていない
>でも撮影と桃井のアクションは良かったよ
そうそうwオタクの内輪に入っちゃえばうけるんすwwwwwww
フヒヒwwwwwwサーセンwwwwwwwwww


>レビューを結構読んだけど、
>その中でも特に多いのが「スキヤキ・ウエスタン」の「スキヤキ」が
>単なる出オチになってるって意見。
>この「スキヤキ」はタラがスキヤキを食ってるシーンだけの意味ではなく
>日本製のウエスタン映画だから「スキヤキ」なんだよ。
>だから別に「スシ・ウエスタン」でもいい。
>こういうバカなレビューを書くアホは「マカロニ・ウエスタン」が
>なぜそう呼ばれているか分かってないんだろうなw
バカって言っちゃかわいそうwwwwwwww
でも、スキヤキにもんくつけるとはwwwwwww
マカロニウェスタンはマカロニがメインででないといけないすかwwww


>口コミで動員が伸びると信じてる。
>この映画がヒットしないなら、邦画に未来はない。
ちょwwwwwwそwwwれwwwはwwwなwwwいwww


>邦画がヒットしてきつつある反面、安定モノしか作れなくなってるから
>その点ジャンゴはいい働きしてると思う。
これは確かにそう思うわー


>この映画こそ何も考えず好き放題やったあげく
>後に何も残らない代表格じゃないのか
>今勢いで褒めてる奴は冷めた後どうするんだろw
冷めた後は、
「いやーあの映画はひどかったわー
 大好きだけどwwwフヒヒwwwwサーセンwwwwww」
ってゆうwwwww


>しかしこの内容で120分はちょっときつい。中だるみしてるしな。
>石橋とか香川とか木村佳乃のシーン削って90分で良かった。
わかる気はする。
ただ、そうするとまともな映画になるとは思うんだけど、
その分普通の映画になってしまいそうな気がする。
大多数に7の評価を得る映画よりも
1割の人に10の評価を得られる映画を作りたかったと思うんだ。


>伊藤秀明が村に来て源氏と平家が対峙するところはゾクゾクきたんだけど
ここまでのテイストで最後まで描ききっていたら
アクションコメディではなく、アクション映画になってたんじゃないかな。
それはそれで見たい


>日本語吹替え版を見て、与一の部下がイチロー、マツイじゃなくて
>クワタだった気がする、と前スレで書いてた人がいたが、
>マツザカ、クワタだったw
しょーもないギャグすんなwwwwwwwwww
またちょっと好きになっちゃったじゃないかwwwwww


>しいて言うなら木村の変なダンスはイラネぇな
いらねぇんじゃなくて、上手に取るべきシーンなの!!!!
変なダンスなんだよなぁ〜・・・ホントに・・・
いや、さ、好き嫌い分かれるものばかりで構成されてるんだけど、
あのダンスがすごく良かった!って言う人はいるのかね・・・?
と思ってしまうような感じだったのさよ


ほめている人も手放しでほめないで「私は好きだが」とか
「でも、好きなんです」とか「俺的には楽しめた」とか
そういう風に書いているのが面白かったw


...2007/09/20(thu) No.16
   ヒトカラ!

自転車撤去されてた・・・がびーん

う〜ん・・・新しいチャリンコ買おうかなぁ・・・。
整備してもらおうと思っていたところだし、回収料+整備料で
1万円近く行くようだったら1万円出して新しい自転車買ったほうがいいかも。
タイヤがゆがみまくってるし、ブレーキの効きが悪くなってきたし、
泥除けにでっかい凹みが入っていつ取れるかわからないし・・・
土曜日にでも買いに行こうか。


んで、今日は帰りがけに一人カラオケ。
一人で陰陽座またやってしまった。たのすぃ!
今日は何歌ったかなぁ
邪魅の抱擁
鳳翼天翔
甲賀忍法帳

悪忌判官
黒衣の天女
合神!ゴッドグラヴィオン
炎皇合神!ソルグラヴィオン!!
紅の牙
綺麗な夜空
明日へのBrilliantRoad

あと何曲か歌ったかな?
終電があるので1時間だけ。
喉の調子があまりよろしくなく高音部がちょいかれたかな。
誰かと一緒に陰陽座デュエットしたい!
ここ最近のヒトカラでは必ず陰陽座は歌うようになったなぁ

...2007/09/21(fri) No.17
   バス道混み過ぎ

バスはバス停で停車するので渋滞中だと余計に他の車よりも進みが遅い。
今日の渋滞は本当にひどかった。

前方の視界内にバスが、後方の視界内にバスが…。
同じ路線のバスがこんなに固まっているなんて…。
さらに進んでいくにつれて最後には3段連なっての走行…。
こんな渋滞はひどい…。


10月に新交通機関が開通し、この渋滞も解消されるかと思いきや、
いつのまにか新交通機関の開通は3月に伸びていた…。
なんじゃそりゃー

...2007/09/21(fri) No.18
   『河童のクウと夏休み』

これは予想外によかった!
キャラクターは萌えキャラでもなければ、
子供が好きな可愛いマスコット的キャラでもない、
この誰に向けているかわからないアニメは、
それこそ僕向けのアニメだったわ。


少年が、江戸時代の河童の化石を拾い、
それに水をかけると河童が蘇る!
気持ち悪いと嫌がっている母親と妹、
興味津々な父親と少年。
現代に蘇った人語をしゃべる河童とひとつの家族の物語!
って感じのお話。
小学生時分を思い出すような映画だ。


ほほえましくて、つらくって、切なくて、ハートフル。
最後はだーだー泣いてた!
ここ半年くらいこういうすがすがしく泣ける映画は
あまり見ていなかったかも!
恋愛でも、人死にでもなく泣ける映画はイイ!
文部省推薦なだけあるけれど、きっと子供より大人のほうが泣ける。
去年オタクの間で大絶賛されていた時かけよりは
こっちのほうが僕は好き。


東久留米とかあの辺が舞台だったので、
よく通っていた清瀬の駅構内が出てきたり
黄色の電車や、青銀の電車や、緑色のバスが走っていたのが
超懐かしい!!!


主題歌も良かったのでニコニコ動画でずっと聴いてた(笑

...2007/09/22(sat) No.19
   自転車購入

自転車が撤去されたので新しい自転車購入。

今までは取りに行っていたのだけれども、
今使っていた自転車はかなりヒドイ状態で、
整備に出そうと思っていたので、
撤去手数料5000円+整備代金のことを考えると、
これは新しいのを買ったほうがよいかということで
新しい自転車の購入決定。


いつもは11000円くらいの自転車を買うけれど、
今回は17000円くらいの自転車を購入。
片側スタンドじゃないちゃんとしたスタンド&荷台付き。
んでもってライトが手元のスイッチで点灯できる。
いつも足でつけたり消したりして曲がってしまうライトも
これで大丈夫…なんかな?

...2007/09/23(sun) No.20
   『プラネット・テラー』

うっちゃー、悪趣味すぎる!ゾンビゾンビ!
見てる最中の気分最悪!
途中で抜けて戻ってこなかった僕の前の人の気持ちもわかるぜ!!


あ〜面白かったwww


シン・シティのロバートロドリゲスの最新作。
シネコンで鑑賞したのだけれど、シネコンで見るよりも、
新宿ピカデリー4みたいな映画館(なんと44席w)で
観た方が雰囲気的に面白く見られそうな映画だ。


『フィルムにノイズとか傷とかあるけど、監督の意図した
演出だから気にすんな、むしろ浸れ!』みたいな注意文に始まり
フィルムの保存状態が悪すぎて(という設定で)○○になったり。
でも基本は古きスプラッター映画テイストでエロにグロにゾンビスプラッター。
無駄に膿を潰してみたり、アレを切り取ったり、効果音は常にネチャネチャ。
何が面白かったのよくわからないのだけれど、昔の雰囲気に浸りつつ、
あるある!(実際になくてもありそうだと思わせる)という演出に共感し、
昔風の映画ではあるが、今の演出や撮影手法等も取り入れて、
古風だけど古くないそんな映画に仕立てられているのが素敵。
でも日本人のデートムービーにこれほど向かない映画も少ないな(笑

冒頭のダンスシーン素敵杉!
でも足にランチャーとかガトリングとかバカで面白いw
普通のあんちゃんが急に超絶アクションやりだして吹いたwww
ウィリスさん!こんな所で、何してんすか!!
タランティーノ、またおまえかwwwww
ポケバイwwwwwwwwwww
注射器のお友達wwwwwwwwww


なんつーかちょっとみた『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』に
比べて映画としての完成度がこっちの方があまりに高すぎて、
こっちを先に観なくて良かったなぁ〜という感じがする。
勿論好き嫌いはあって、スキヤキも楽しくは見れた。
ただ好き・嫌い論とは別のところで映画の完成度というか
印象の話になってしまうけれど、ロドリゲス監督は
ある程度映画の完成度が見えている上でブレがなく最後まで
取り進めてきてこの作品が出来ているような気がするけれど、
スキヤキの方はロドとかタラっぽい映画を取りたいから始まって、
製作途中にアレがよさそう、これがよさそうって継ぎ足していった印象。
印象の話だから実際はわからないんだけれども・・・。


偽予告編の『マチェーテ』も昔っぽくてよかった!(笑
タランティーノの『デス・プルーフ』はまだやっとるかな?

どうでもいいけどタランティーノは映画に出演するたび
演技力が上がっているような気がするんだけど僕だけ?(笑


...2007/09/23(sun) No.21
   『チャーリーとパパの飛行機』

う〜ん…期待しすぎた


お話の大筋はよくって、
多分最初から最後までのあらすじだけを聞くと
すげぇいい話っぽい感じはするだろう作品なんだけど、
どうにもこうにも感情の描き方が雑な気がする。

パパからもらった飛行機の模型。
チャーリーはあんまり気に入らなかったんだけど、
パパが死んでしまって唯一の思い出の品となってしまった飛行機。
しかしこの飛行機の模型…なんかおかしい…?
って、お話。
僕が好きそうなファンタジーヒューマンドラマ臭が
ぷんぷんするっしょ?


もっともっと泣けるであろう作品なのに
(なけりゃ言い訳じゃないけど)
全然泣けなかったのが残念。
こういう類の作品はすごく好きなんだけどなぁ…。
なんつーか感情移入させるための手段を
こっちの空想力にまかせておらんかね?
もっとわかりやすい形で感情移入させてほしいわけです。
泣かせる演出キター!ってあざとくさせるわけではなく、
物語にこっちの気持ちを入れるための序盤中盤の
感情誘導を上手にやってほしいわけです。
何に対しても登場人物の思い入れがうすすぎる!
それなのにいつの間にかすごく大事なものになってる。
現実なんてそんなもんだけど、物語はそうじゃいけないよなぁ。
軍とか○○のくだりはいるんかなぁ…。
ファンタジーに種明かしはいらないと思うんだ。

ハリウッドで撮ったりとか
日本で撮ったりとかしたら
それぞれ全然違うんだろうなぁというのが
非常にわかりやすいフランス映画だった。
ちょい期待しすぎたなぁ・・・。

...2007/09/24(mon) No.22
   『めがね』

かもめと同じスタッフが作ったゆるゆる作品。
う〜ん、かもめよりもゆるゆるしてないかい?(笑

見る前はかもめがフィンランドが舞台だったのに対して、
こっちは日本が舞台になっているからかもめよりも
身近な世界で物語りに入れそうだなぁ〜と思ったけど、
身近に見えて全然身近じゃない世界だった(笑
日本っぽい所が舞台だけどなかなかないよ、あんなとこ。


ゆる〜い風が吹いていそうな土地で
マンドリンをBGMにゆるゆると
おいしい肉や魚介食べて
ビール飲んだくれて
カキ氷食って
黄昏る
ぼー


人に薦める時になんていっていいかわからん。
さして事件があるわけでもない。
ゆるい世界になじめなかった主人公が
なんもないのにいつの間にかゆるゆるに浸る。
んで、見ているこっちもいつの間にかゆるゆる。
そんな映画。


劇中にビールが良く出てくるんだけど、
あれは実は大麻の暗喩に違いない!
(興行的にも倫理的にも問題あるからビールに…)
と言っているつーちゃねらーがいて、
それを聞くとおぉぉ〜!確かになるほど〜!
…と思ってしまう自分はちょい病んでるのでしょうか?


この映画観て思ったんだけど、
僕はたそがれるのってにがてな人だなぁとおもう。

...2007/09/24(mon) No.28
   『ファンタスティックフォー 銀河の危機』

4人の力を一つに合わせ!(文字通り)

ちょっと詰め込みすぎな気もするけれど、
シルバーサーファーとヒューマントーチの追いかけっこは熱かった!

あとはギャラクタスの姿がでてこなかったのがなぁ〜・・・


結構たたかれているけれど、
ファンタスティックフォーは名作じゃないまでも
アメコミ映画及第作というところか。

...2007/09/25(tue) No.23
   新規お仕事一歩前進

とりあえず第一審査は通ったとの事。
次にさらにクオリティアップしたサンプルを提出して、
クライアントさんの判断を仰ぐという形。
う〜ん…ここで落とされるとここ1ヶ月の仕事が
全くの無に帰してしまうのでそれだけは避けたいもの…。


そのクオリティアップのためのサンプル提出の話と同時に
僕がブレーンになって製作チームを組んでもらっても良いとのこと。
ということで早速心当たりを当たってみることに。
心当たり、一人は高校時代の先輩、一人はオフ仲間。
条件としては
・自分と同等以上の画力の持ち主
・イラストレータを扱える
・性格的に信用できる
・それなりに時間を空けられそう
という部分を自分なりに解釈してOKならOK
かなり勝手な感じだけど、やっぱりまぁ個人的に仕事を頼むときって
やっぱり頼む側の勝手な思い込みというものがあるものだし。うん。


ということでまずは先輩にご連絡。
なんと今日バイトの面接に行ってきたとの事。
なんというタイミングの悪さ・・・。
でもお仕事自体には興味を持ってもらったので、
一緒に仕事をしてもらえるかも。
まずは直接会って話を聴いてもらうという形に。

勿論そっちの面接受かっても時間に余裕があれば
こちらのお仕事もやってもらいたいと思うのだけれど…。
別に受かるなー!とか思っているわけじゃないし、
夢への足がかりとなるお仕事に就けたらそれはきっと
僕もすごく嬉しいことだと思うのでそれはいい!
なんか受かることと落ちることを同時に願っているような
変な、いやな感じ…むー
やっぱり人間の器が小さいんですよ
実感すると悲しい

まぁ、僕がどうしたところでどうなるものでもないので
これに関してはどうしようもなくどうにもならないので
できるだけ合格することを願いつつ待つばかり。

自分の知り合いと一緒に仕事をしたいなぁという
そういう気持ちはあったけれど、こういう形はなかなか想像してなかった。
高校の同級生で一人一緒に仕事をする可能性があるかなぁと
思っていた人はいるけれども、まさか部活からとは。
ただ、ホントウチの部活のレベルは高かったと今でも思うので
一緒に仕事が出来ればかなり素敵だなぁとおもう。

...2007/09/26(wed) No.25
   ミッドナイトライティングリペア

昨日家に帰ったら、他の電気は消えているのに
キッチンの作業場照らす蛍光灯が煌々と点いている。

その場に行くと下に落ちている蛍光灯のスイッチの紐…。

この蛍光灯は
----------------------------------
スイッチ

スイッチカバー

紐1

蛍光灯カバー

引っ張る紐
----------------------------------
となっているのだけれど、
どうやらこの引っ張る紐の結びが解けた上に
さらに跳ねた紐1がスイッチカバーの中に
入ってしまったようだ…。


同居人さん…分解して直せとは言わないから
せめて蛍光灯外す位しておいてよ…
実家に帰ったりしてて週末家もどってないから
いつから点いていたのかさっぱりわからん…
はあぁぁぁぁ…


結局夜中に蛍光灯台を壁から取り外して
分解して紐1の救出作業を行いましたとさ。


あぁぁぁぁぁカラオケ行って大声出したい
ヒトカラ…?いやいやいやいやいや…。

...2007/09/27(thu) No.26
   先輩の進退決定

 一昨日の日記に書いた先輩の働き先が見事合格。

イヤー、良かったよかった。
そしてそれを良かったと思えてよかった。

とりあえずお仕事をしながらこっちも請けてもらえるかもしれないので
説明をしには行って参ります!

...2007/09/29(sat) No.27
   喧嘩

ん〜・・・喧嘩。

まぁ、こういうこともある。
多分ずっと永遠に仲良くするとかってのはどういう人にとっても
非常に難しいことだと思うんだけれど、
自分の思っていることや考えていることを
素直に言えたらそのときは喧嘩になっても理解は深まると思う。

相手を察してわかろうとすることは大事だし、
お互いある程度はそうであるべきだとはおもうけれど、
見えない本音とかそういった部分はぶつけ合うのも大事。
う〜ん・・・。

...2007/09/30(sun) No.29
   漫画を描くオフ

漫画を描くオフ。

楽しかった!
漫画化のアシスタントさんとか、
ハリウッドで特殊メイクを勉強した人(先輩の弟w)とか
今回もまた個性豊かな人たちが集まっていて楽しかった。

二次会ロイヤルホストの広いテーブルもなんかうけたw