相馬DIEののっとムフフな日記



...2005/08/04(thu) No.602
   似顔絵オフ

今日も今日とて似顔絵オフ!

平日夜だったこともあり、直前まで参加者二人状態。
まさかサシオフ!?・・・と思ったらその後二人来て
合計四人での似顔絵オフ。

今回は池袋で晩飯時にファミレス似顔絵。
サイゼリアに行った所満席だったので
すぐ側のビルディに行ったら座席余裕(笑


本日のオフは描く人が自分をいれて二人。
モデルさんが二人。
今日のモデルさんお二人は二人とも以前のオフの参加者。
と言うことで、前回とは絵柄を変えて似顔絵。
もっと色々な絵柄を使い分けたら、リピーターも増えるかな?
今回はペンではっきりと線を書いたキャラクター風味。
こういうのも案外難しいなぁ・・・。
でも、まぁ思ったよりも綺麗に出来たのでこういうのも描いてみよう。
あとはもっとキャラクタ化したものとかなぁ。
日々修行修行!

今日のもう一人の描き手さんは美大生。
作品とかも見せてもらったけれどやっぱり美大生はすごいのぉ。
上手い人に見られながら描くのってえらく恥ずかしい!!
僕より上手い人はこのオフ参加禁止!!!
・・・とかしたらこのオフ自体が閑古鳥か・・・(笑

これからもたまに平日開催してみようかなぁ・・・。

...2005/08/09(tue) No.603
   買い物依存症

買い物依存症だ!

買い物をしてお金を使うとストレス発散・・・。

まずい・・・

今日もふらふらと店に入り、
店に入る前は買う気はなかったものを
最初は片手に持って・・・
その量が増え片手いっぱいに・・・
そして、手で収まらず小脇に抱え・・・
両手を埋め尽くして・・・

レジには18点もの商品が・・・


『お会計18点で三二六〇円になりますー』
こんなに買うはずじゃなかったのに〜!!

・・・BOOK OFFにて・・・。


そして、さらには大量の本を抱えたまま次の店へ・・・

ここでもまた、最初は片手に持っていたのに
それが段々と荷物が増え始め・・・
最後には備え付けのカゴまで・・・
いっぱいになったカゴをレジへ・・・。

『お会計一八八〇円になりますー』

おねいさんの爽やかな声がまたがびーん・・・。

・・・西友にて・・・。



なんか、こう、ホントはいらないのについつい購入。
自分なりにOKの自分理由を作って買ってしまう。
ジョナサンで100g220円のブルーベリーが
300g100円だから3袋くらい買っとくか!
イチゴ・オレが1L100なんて今日だけだから買っとくか!

う〜ん・・・いかんいかん・・・。

何がいかんて買い物をすることで
気持ちよくなるような気がするところかなぁ。
なんなんだろう、品物を手に入れることの楽しさとともに
お金を使うことに快感を覚えている
う〜ん、ヤバイヤバイ・・・。

でも、まぁ、とんでもなく高いものを買いたいとか思わないし
今の経済力でやっていける分には良いのかなぁ。
自分でちゃんと冷静に分析できてるし(汗
きっとそんなに深刻ぢゃない、うん。

...2005/08/09(tue) No.604
   3度のがびーん

ブックオフ北千住支店において・・・

1回目のがびーん
タイムサービス、本日22時より青年コミックが210円均一!
という、アナウンスをガンガン入れてたので、
22時まで待ってから会計に行ったところ
火曜市のサービス価格260円での会計・・・。
安いんだけど・・・210円は・・・?

と思ったら、
青年コミックにあらず
成年コミックでした・・・。
がびーん


2回目のがびーん
買ったと思ったはずのオールドボーイ4巻が
家に帰ったら、なかった・・・なんで・・・?
がびーん


3回目のがびーん
買った記憶のない萌え漫画が袋の中に。
・・・オールドボーイが化けた・・・orz
がびーん


正直へこんだ・・・・がびーん
しかも中身を見たら萌え漫画じゃなくて
エロ漫画だったw

うえぇぇ・・・ん
とりあえずオールドボーイの5巻を読むべきか読まぬべきか・・・

...2005/08/16(tue) No.605
   .ぐうたらさん

今日来ると思っていた仕事の素材が来なかったのでぐうたら。
ネットして、漫画読んで、ビデオ観て…。

んで今はジョナサンで漫画描いとります。
ぐうたらがびーん

...2005/08/19(fri) No.606
   東京ディズニーシー

うちから290円でディズニーリゾートにいけることが判明。

ディズニー映画は好きだけれどランドには幼少期に一度だけ
シーには初めて訪れたのだけれど、想像を大きく越えていて驚いた。

建物等大小道具と、光、水、炎の作り出す独自の世界観は
それだけで視覚を刺激しアトラクションに関わらずとも十分に楽しむことができる。
単にファンタジカルな世界だけでなく、いくつもの世界が同居しているため
見て回るだけでも飽きが来ないのだ。

こいつはすごい世界だ…