相馬DIEのノットむふふな日記02'08

back to top
2000年
7月の日記へ

8月の日記へ
9月の日記へ
10月の日記へ
11月の日記へ
12月の日記へ

2001年
1月の日記へ
2月の日記へ
3月の日記へ
4月の日記へ
5月の日記へ
6月の日記へ
7月の日記へ
8月の日記へ
9月の日記へ
10月の日記へ
11月の日記へ
12月の日記へ
2002年
1月の日記へ
2月の日記へ
3月の日記へ

4月の日記へ

5月の日記へ

6月の日記へ
7月の日記へ


8月29日(木)
あっという間に八月も終わりになってしまいます。
今日はこの夏になってから初めてツクツクボーシが鳴いておりました。
と入っても一匹。
まだまだミンミンゼミの天下でございます。
それにしても相変わらず暑い日が続きますなぁ。
もう、八月も終盤だというのに、日差しが肌にきつい。
じりじりしますねぇ。
なんか、このまま夏が終わらないんじゃないかと・・・(笑
夏が嫌いなわけではないけれど、暑さが続くのはちょっと。
そろそろ涼しくなってちょうだいな

8月28日(水)
合宿から舞い戻りました。
しかし、合宿中に、ビデオを借りていたことをすっかり忘れていました。
う〜む・・・。どうしましょ?
がんばって全部見るか、見ずに返すか。
しかしなぁ、睡眠時間を削ってまで観てもなぁ。
でも、せっかくかねだして借りたんだし。
まぁ、健康は金では買えませんしね。
う〜む、それにしても忙しい。
合宿中に進んだとはいえ、まだ漫画は終わってないし、
来週の日曜には短大のテストがあるし、
ゲーム制作の方のモーションの作業もままならないし、
遊ぶことをを忘れるにはまだ若すぎるし。
本当にどうしましょ・・・?
嗚呼、何で1日は24時間しかないのかねぇ?
本当に120時間は欲しいですわ。
やりたいことが多すぎて、時間はなさ過ぎて。
このことは幸せなのか、不幸なのか?
そんなことがわかるのは将来のことなので、今は精一杯がんばりましょう!
と、自分に向かって投げかけてみるとしませう。


8月25日(日)〜8月27日(火)までは合宿のため
別のコンテンツとしてしてアップ予定です。


8月24日(土)
今日は学校に言ったのですが、友人哲夫君にやられました。
ことの経緯を書くと以前僕が懸賞で映画の鑑賞券を2枚当てました。
そのペア鑑賞券を半ば強制的に僕&哲夫君で使うということにされました。
ま、哲夫君は我儘ぶりはいつもそんな感じなのでそれは良いのですが、
それから一度その映画を見に行くということになったのですが、
いくと決めた前日に明日映画行くんでしょ?とメールを送ったら、
今度にしようといわれ、そのときは見送りました。
まぁ、それもそれでよいのですが。
んで、哲夫君が実家に帰り、戻ってきて、そろそろその映画も終わりそうということで
今日行こうということになりました。
まぁ、僕も相当忙しい身なので(マジで)何とか時間を探した結果今日という感じですが。
んで、さて、行こうと電話をしたら今日は疲れたから行かないと、哲夫君。
でも、僕も忙しいから時間合わせるの難しいよと僕が言うと、
『じゃあ、おれ行かなくて、いいよ』
はあぁ・・・。だったらもっと早く言ってくれよぉ・・・。
もう僕の近所の映画館では終わってしまったし、
都内の映画館ではまだやっているだろうけど、それを見に行く時間があるかどうか。
いかなくていいなら、もっと早い段階で言ってもらいたかったです。
せめて実家に帰る前に言って欲しかったなぁ・・・。
まぁ、終わりそうだったら一人で行っていいよ、とは言ってたんですが・・・。
いつもながらのことながらつらいのぉ。
本当に哲夫君の傍若無人ぶりにいつもいつも振り回されております。
大変だなぁ。


8月20日(火)
今日は会社帰りに、バイト先の友人イーユとtakeるさんから呼び出され、
(嗚呼、うざいでございます)と、思いつつも江古田に行ってきました。
いや、しかし本当に会社行って疲れてんのに呼び出すなや。
と、思いつつも結局行ってバーチャをしっかりやってしまう自分が悲しい。
1回20円ゲーセンというのは魅力的ですけどね。
しかし、やっぱり各駅停車には乗りたくない・・・。
池袋からうちの駅まで遠すぎる・・・。
うちに来る手前で止まる電車がたくさんあるのはちょいとむかむか。
ま、そんなこと言ってもはじまらないので、バーチャです。
流石の20円ゲーセンでもバーチャは20円ではなかったです。
30円。
安。
結局結構ゲームをやったつもりでも300円も使ってなかったので驚き。
う〜ん、安いって魅力。
300円、普通のゲーセンなら3回で終わりですものね。
ところで、僕を誘ったイーユとtakeるさんはデモンフロント(だっけ?)にはまってました。
一回20円なのに二人とも600円とも使ったとか・・・。
結局彼らがそれをやっていたせいで、帰るのが終電。
takeるさんは電車でそっこ−寝てるし。まぁ、良いんだけど。
まぁ、疲れたなりに楽しい日だったので、良しとしましょう。
なんだかんだ文句言っても、また誘われたら行くんだろうなぁ・・・。


8月19日(月)
本日は会社帰りに学校によりました。
今日はうちの製作チームの集まりがあったので、顔を出してきました。
そうしましたら、僕の進み具合が芳しくないので、
アップりん君に駄目出しをされてしまいました。
まぁ、確かに仕事が遅いのですが。
これからは気合を入れてがんばらねば。


8月18日(日)
本日もバイト早番です
最近はすっかり早番人間になりかけてしまっているので、
うれしいのやら悲しいのやら?
しかし、やはりバイト休みの間隔が長いと勘が取り戻しにくいです。
いつもいつも入っているのもつらいですが(笑
まぁ、適度に休みつつ、適度に入れつつというのが良いのですけどね。
まぁ、きついねぇ・・・。

8月17日(土)
今日は朝から映画を見てきました。
『仮面ライダー龍騎エピソードファイナル・忍風戦隊ハリケンジャーシュシュッとザムービー』
の二本立てです。
また、夜には『トータルふぃアーズ』を観てまいりました。
感想は後日アップ・・・すると思われます。


8月16日(金)
本日は用事が終了したあとに高校の部活のOGの皆皆様
とともにカラオケ等に行ってまいりました。
そこでなぜか高校時代の友人U君がバイトしておりビックリ。
久しぶりに会ったので、いろいろとからかっておきました。
まぁ、しかし、相変わらず濃かったです(笑
今回行ったカラオケでは、アニメや特撮の絵が出る(のもある)ので盛り上がりました。
特にベル薔薇とか(笑
歌う曲を探すというより、絵がでる曲を探し始める輩も現れ始めるし・・・。
それはそれで面白かったのですが。
いわゆる普通の歌謡曲などが、あまり出ないのも面白いところ。
アニソンはもちろんのこと、特撮やヴィジュアル系で埋め尽くされておりました。
そしてひとしきりアニソンやらヴィジュアルやら特撮やらを歌い
最後には僕が特撮風に『笑顔に会いたい(ママレードボーイ)』
を歌ってカラオケ終了。すげぇラインナップ・・・。
ゲーセンに向かいました。
そこでは、ギルティやら、ポップンやら・・・
ここでは高科嬢のポップン炸裂!
そのプレイ振りはまるで阿修羅のよう・・・(笑
いやいや、会うたびに強力になっていく高科嬢。
あなたの明日はどっちだ・・・。
あと、生まれてはじめて(?)素でプリクラ取りました。
仕事でプリクラをためし取りすることは会っても、今までプリクラなんて取ったことなかったもので(苦笑
今までプリクラを取ったことがない(厳密にはあるけど)ってのも、珍しいですよね。
取りあえず、自分には血を吐かせまくっておきました。
すげーなぁ、鼻血やら喀血やら(笑
本日も楽しく過ごせました。


8月15日(木)
本日は前回の修正案のプレゼンテーション。
自分の作品の長所をアピールすることの難しさとともに、
人の案に対する評価をすることのむずかしさも学びました。
その案の良いところ悪いところを自分なりに観るのではなく、実際に売れるのか?
ということを判断しなければならないのはむずかしいです。
その判断をするのは自分で考えた案に対しても同じだと思います。
やはり自分で考えた案というのは人のもの以上に欠点が見えにくいところがあります。
特に、その考えたもの・作ったものがうまいとか、面白いとか、きれいとかそういうことではなく
商品としての価値があるのか、売れるのか?ということになると判断は自分でやるのはむずかしすぎます。
結局成功する人たちはそのことを判断をする目、時代を見る眼を持っているのだと思います。
良いものが売れるのはあたりまえだと思っていても
良い物だって出す時期やプロモーションの仕方如何では売れなくなる可能性もあるし
悪い物だってやはり発売時期を考えたりプロモーション次第では売れてしまうこともあるだろうし。
一流になるってむずかしい・・・・。


8月12日(月)
今日もインターンに行ってまいりました。
いや〜、いろいろ今までとは違う仕事もいただきましてがんばりまふぅ。
ただやっぱり問題は学校のゲーム制作との両立。
これがねぇ・・・。
インターンに通うようになってから、みんなから遅れてきております。
作業スピード自体はトップクラスの速さですから(自画自賛)やはり時間が・・・。
時間が足りないんですよぉ。
本当に一日120時間は欲しいです。
若いうちにやれることをやりたいだけやりたい!
物作りたいし、映画観たいし、小説読みたいし、漫画読みたいし、
ゲームやりたいし、人とも話をしたいし、夢をみたいし!
ザ・フラッシュになりてー!
って、知らないか・・・(笑
ザ・フラッシュ4作られないかなあ・・・?
今の映像技術なら多分僕を満足させるものができるはず!
僕をね(笑
他の人なんて知らないよ〜、僕を満足させてくれる映画を作りつづけてほし〜!
僕が面白いと思える映画をどんどん見た〜い!
と、言うわけでこれからもぜひよろしくお願いしますね、巨匠監督の皆様様。


8月11日(日)
うちのバイト先の元社員の恐怖のT山女史の新たなる武勇伝が発覚。
やめてしまったあとなので、そういうこともスタッフルームで談笑可能って、訳ではないですが。
今日W辺さんが携帯を修理に出したとのこと。
どう壊れたんですか?と聞くと
液晶に赤い斑点が出て、それがだんだん広がっていったらしいです。
へぇ、液晶割ったりしたんですか?と、きくと
『T山さんに壊された』
え?
『半分くらい、修理代出だすべきだよな!あの女!』
え?いったい何が・・・!?
『なんか、みんなでスタッフルームで話してたんだよ』
ふん、べつにふつうのことだし、。
『んで、俺の携帯が衝撃に強いって話をしてたらT山さんが携帯もって』
『「へえ〜、衝撃に強いんですが」といって眺めたあと』
『・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・』
『バキャ!』
は!?
『思いっきりぶん投げられた』
は?
『床にたたきつけられて壊された。』
がびーん・・・。
すさまじすぎる・・・。なんてぇこった・・・。
さすがT山さん。恐ろしい、とても恐ろしいことでございます。


8月10日(土)
久しぶりにゲーム製作チームのスタッフと顔を合わせました。
夏休みに突入してもモチベーションが下がらずにやる気に満ち満ちた人が多くてうれしいです。
他のチームを担当している先生も
『いいなぁ、このチームは』とのたまっておられるほどです。
今日もPCルームにみんなで集まり作業&今後の見通しについて話したり致しました。
やっぱり、友人どおしで作るゲームってのは仕事と違う楽しみがありますわ。
まぁ、もちろん仕事でやるのと違うつらさや、不便さもありますけどね。
それにしても良いメンバーがそろうのも良いことでございます。
もし将来ゲーム制作に携われるとしたら仕事にしても、同人にしても
こういうスタッフと一緒に仕事がしたいと思います。
まぁ、どんな環境になっても、ぼくはベストを尽くしますがね。
それでもやはり環境というものはその人の能力を上下させると思います。
良い環境ならその人のポテンシャルを出し切りやすいし、
環境が悪ければその人のポテンシャルを出し切るのはむずかしいと。


8月9日(金)
今日は、バイト先のスタッフとともに炒飯を食ってきました。
今回は、スタッフのイーユと、I成さんが炒飯を3杯食べられたらみんなから1000円ずつ、
食えなかったら、そこにいるみんなの会計ということでの賭けでございます。
集まった人数は10人以上。
食いきれなければ二人で1万払い、もしも食いきれば1万円をもらえるという大勝負!
かねてから大食いでなのとおるイーユ。
しかし、彼は前回一度失敗しております。しかし、失敗を経験した上でのリベンジ!
それとともにけっこうがたいがいいI成さん。
今回は二人とも成功なるか!?はたまた二人とも失敗してしまうのか!?
一人失敗でもう一人成功なら一人の負担は1万円!?
これは笑える・・・もとい恐ろしい賭けでございます。
しかし、その炒飯屋『万豚記』場所は八王子(詳しくは2001年10月18日の日記参照)
行く途中に車に酔ってしまいました。
Y田さんの車に乗った僕とスタッフのNさん。
ついたとたんに、『気持ちわり〜・・・・』
こんなんじゃあ、食えません・・・。
と、思いつつも海鮮レタス炒飯を頼みました。
さて、問題はイーユとI成さんの二人。
イーユは一杯目がくるなり、一言も喋らずにがつがつ・・・。
おお、さすが。手を止めてはいけないということを前回の敗北で経験したね。
問題はI成さん。イーユが頼んだ一杯目を見て顔から血の気が・・・(笑
それでも食わなきゃやってられません、取りあえず食べますI成さん。
イーユは順調なペースで飛ばします。
そしてまだいっぱい眼に手をつけ始めたばかりなのに二人の目の前には2杯目が。
I成さんげんなり・・・。
ここで、イーユがまたしても前回の知恵を。
一杯の炒飯を食べつづけると飽きるということから
なんと二つの炒飯を混ぜて食べ始めました。
おお、ナイスアイディア!
余裕で一杯をクリアしてイーユが二杯目に突入。
そしてI成さんも一杯目はクリアしたものの、もう、つらそう。
お・・・おもろい・・・。おもろすぎる!?
この時点でわかりました、I成さん、ノックアウト!!!
そしてイーユが問題の三杯目に突入。
しかし三杯目が来たときに、イーユの顔の表情に変化が。
それもそのはず、なんと三杯目・・・大盛り!
ただでさえ多い炒飯をさらに大盛りにしてしまいました。
うみゅん、サービス心旺盛ですね♪
そのときのイーユの顔ときたらもう、見ものですわ。
たとえるなら、カクゲーで乱入されて二本先取したにもかかわらず
2本圧倒的な差で取り返されてしまったときの顔とでも言いましょうか(笑
はい、ここでイーユもノックアウト!!
結局のところI成さんが一杯と四分の三
イーユが二杯と四分の一ということになりますね。
んで、車酔いした僕はというと、苦しんでいる彼らを見てると食欲が湧き
自分の分と、同じく車酔いしたNさんが残した分を食べて、
結局一杯と半分くらいですかね。
ま、僕は3杯に挑戦なんて愚かしい真似は止めておきます。
これからも新人さんが入るたびにあのようなことをやれば面白いな(笑
炒飯3杯なんて誰でも食えると思うし、何も知らなきゃ(笑
というわけで敗者におごってもらった炒飯はおいしかったですよ。
イーユはDVDを買って3万使ったあとだし、
I成さんは今月給料少ない上に借金を替えさなければならないという。
うぷぷ、おもしれ〜、とか言ってはいけないですが、面白い。


8月8日(木)
漫画家島袋光年が逮捕されました。
週刊少年ジャンプで『世紀末リーダー伝たけし』の連載をしていた人です。
その名のとおり、すごいリーダーの話を書いていた人が、こういう形で雑誌を去る(おそらく)のは
実に嘆かわしいことだと思われます。
先日もウルトラマンコスモス役の俳優(名前知らん)が問題を起こしましたが、
子供に夢を与える仕事に携わる人、しかも表に出る人がそういうことでは・・・。
俳優などもろに顔が出ますし、漫画の作者だって、その人が作っているようなもの。
映画のカメラマンや脚本家、ゲームクリエイターなど他の夢を与える仕事と違って
もろにその人が前面出てくるということを忘れて欲しくないです。
そんなことを言えば実際は身近に子供がいる人は全員そのような行為をすべきではないのですがね。
自分の行動に責任を持つということは、直接何かをした相手だけに対して責任を取るのではなく、
間接的に影響を与えた日とすべてに責任を取るべきです。
もっともそれはとても困難なことで、有名人ともなれば不可能に近いです。
いや、不可能です。
だからこそ、軽率な行動は慎むべきで・・・ってなにいってんだか。
まあ、バカなことはやめろって訳ですよ。
後は数年前に起きたhide(だっけ?)の自殺。
自殺はしようとも思わないし、するのもどうかと思う。
その人にどういう事情があっても。
さらに、彼は後追い自殺者まで出しており、
後追い自殺者後追い自殺者の親族藤責任を取るつもりなのか!?
と入っても本人は死に逃げてるから『別に・・・』って感じだし。
自殺に付いては賛否両論あると思うので、ここで深くは語りはしませんが、
自殺について深く語り合いたい人は、今度チャットしましょう。
一方的に語ったところで、こちらの価値観を伝えるだけで、こちらは何も変わりませんし。
チャットでも、ただのおしゃべりではなく、
きちんとしたテーマを持ったディベートをしてみたいと思います。
ちゃんとその人自身の見方を持った人との話し合いは、
たとえ意見が食い違っても、面白いし、自分の血肉になるものです。
だれかしません?何かテーマを持ってきてちょうだい。
待ってま〜す。


8月7日(水)
でました、バーチャファイター4エボリューション!
うおー、前作と全然違う!?
これはもうバーチャファイター4のバージョンアップというよりバーチャファイター4.5ですな。
いや、まあ、今まで使ってたキャラが変わるともう・・・。
って、みんな変わってるよぉ。
新キャラかよ!?ってな感じです。
新鮮でおもしれ−。
とは言いつつも今日はあまりできませんでした。
まぁ、これから中毒にならない程度にやりたいなぁ。
しかし、就職活動やら、制作やらで、目一杯はまれる時間が・・・。
ま、何とか時間を見繕ってできればよいなぁ・・・と思います。
本日のインターンシップでは、社員の方相手にプレゼンテーションを行いました。
自分的にはまだまだいたらないところがめちゃくちゃあったのですが、
社長からは、及第点。
少し誉められて図に載るようでは駄目人間になってしまいますので、
ちゃんと悪かったところを直しつつ、場数を踏んで一人前のプレゼンができる用になりたいですわ。
今回のインターンでは、会社のほうもただの労働力としてではなく、
こちらの勉強の一環として汲み取っていただいている部分もあるようで、
とてもためになります。
自分自身を成長させるためにがんばらねば!


8月6日(火)
今日は会社帰りに学校によってもいつもどおり誰もいませんでした。
まぁ、今日はうちらのチームの話し合いがあったからゲーセンに誰かいるかな、と思って行ったら
朕先生ともうチャソ君とみすてー君がいました。
みんな暇なのね・・・ってわけでもないけど、学校がないと2日あわないだけでも久しぶりな気がします。
そこで、ギルティーやったりDDRやったりドラマニとギタフリのセッションやったりしました。
ギタフリやるのもどれくらいぶりだろう・・・。
う・・・腕が疲れる。
DDRなんて、本当に足が鉛の様になるし。
絶対あの矢印のような床面の何かに力を吸い取られているよ。
うん、DDRの床、あれは魔方陣だ!?
と、言うことで疲れました。
タイガーマスクはすごいね。
トラの穴からの刺客を倒してがんばれ、タイガー。
・・・疲れました。

8月5日(月)
二日ぶりの会社です。
今日も、今日とて暑いです。
今日は会社の先輩が体調不良ということでした。
しかし、この季節、外は暑くて中はクーラーで冷えている。
これじゃあ、風邪もひくだろうし、腹も冷やすだろうし・・・。
今(近年)の日本の夏って結構異常な状況じゃ・・・?
あんなに温度差がある中を行ったり来たり、そのうちみんな死んじゃうよ・・・。
いや、どんな温度差にも負けないスーパー日本人が生まれるのか・・・?
でも、涼しいのは気持ちよいからしょうがない
うちは、この季節になるのに未だにクーラーをつけない・・・。
何のためにクーラーがあるのやら・・・?
本当に暑いよ〜。
眠れないよ〜。
誰か助けて〜。(クーラーつけりゃあいいのか・・・)


8月4日(日)
はい、昨日の続きからです。
朝5時の電車に乗って地元の駅で降りた・・・てませんでした。
寝過ごしてそのまま終点まで(笑
終点で起きて折り返し・・・。あいたたたた・・・。
そして、家に帰り着き、風呂に入って・・・
って、時間やバイ、もう遅刻寸前!!
チャリンコかっ飛ばしてバイト先へ!
先週は朝寝坊して遅刻してしまいましたからねぇ・・・。
今日は遅刻はまずいねぇ。
何とか遅刻は免れました、セーフ。
しかし、1週間ぶりのバイトと初めての早番朝礼司会ということで、
超とちってしまいました、もう覚えてないよ〜(泣
そんなこんなで睡魔と闘いながらの一日が終了。
家に帰ったら泥の用に眠りました。
嗚呼、制作をしてない・・・困ったものです。


8月3日(土)
今日は会社はお休みなので,学校へ。
とは言っても学校ももう夏休み中。
集まってくるのは自主的に制作をする人々です。
しかしうちのゲーム製作チームもこの夏休み中に速度をアップしなければヤヴァイ。
まじでがんばるぞぉ〜!
って,インターンに行っていることもあり,一番進んでいないのはぼく・・・。
このままじゃあきませんで・・・。
そして本日はお楽しみの飲み会でござんす。
ぼくが飲むということで、なぜかK川君大喜び!
そうなんです。先日二十歳になったと言うこともありまして、アルコールもいただきました。
初めてということで、あまり飲んで皆様に迷惑をかけるといけんので、
今回はセーブしつつ・・・。
今回飲んだのはサワー2杯。
う〜ん、酔っ払いました。
頭の中はちゃんと冴え渡ってて別に,おかしくなるようなことはなかったのですが,
熱い・・・。
体が超,火照りました。
あついよ〜、あついよ〜。
体が熱い、顔が熱い、耳が熱い、ほっぺも熱い・・・。
ほげほげろ〜。
でも,まあ,トイレにたったときも足取り普通だったし、
舌もちゃんと回ったし、人ともちゃんと話せたし、気持ち悪くもならなかったし
普通に飲む分には人に迷惑をかけずに済むでしょう。
ま、自分が酒乱じゃなくてちょっと安心ってとこですな。
でも、本当に熱かった。
友達に
『ぼくの顔、赤い?』
と、聞けば
『うん、真っ赤。』
と即答。ま、わかっていたことですけどね。
いや〜、本当。
これだけ、あつけりゃ、顔も真っ赤かでしょうね。
初めてのお酒がいやなお酒じゃなくて良かったですが。
それと、今日の飲み会は某B社に行ってしまったシャレム君と、
某N社に行ってしまわれた先生がいらっしゃいました。
いろいろと業界の話し、近況なぞ聞けてよかったです。
一次会が終わった後は別の店で2次会。
まぁ、ここでは無理をせずにウーロン茶です。
だって、ねぇ。明日早番だし(笑
そこがタイタニックというお店だったのですが、先生が唐突に
『オレさぁ〜、タイタニックって聞いたら思い出すんだよね、
パイパニック。』
うわ、痛・・・・。ぼくのバイト先の社員の人と同じだ・・・。
ハァ、ぼくの周りはこんな人間ばかりなのか・・・と思ってしまいます。
そして3次会(?)としてゲーセンに。
12時まで自由行動なのに、結局みんなゲーセンにいるし(笑
その後は、4次会。
みんなでカラオケへ。
う〜ん、朕先生の歌を聞くのは初めてだなぁ。
長渕に尾崎か。なるほど。
世代を感じるね。
まあ、やっぱり熱い部屋とCOOLな部屋に分かれるね。
って、気温も違う!(本当に
アニソン、特撮部屋って本当に暑い・・・。
J−POP、ヴィジュアル系部屋は涼しい、というか肌寒い。
ま、取りあえずガオレンジャーを歌えて満足ですわ。
先生がアニソン禁止言うから、先生の前では
井上陽水とか奥田民夫とか無難なのばかりだったけどね。
ま、楽しい一日でした。
朝5時に終わった次の日に早番でバイト入っていることを思い出さなければね(苦笑
ハァ、また皆に日記縦に長いよって言われるんだろうなぁ・・・(笑

8月2日(金)
昨日に引き続き雷がすげぇ・・・。
会社で仕事中にも
ピーーーーーーーカチューーーーーーー!
もとい
ドガシャァアアアン・・・ゴロゴロゴロ・・・・
と、けたたましい音をたて、雷が響き渡ります。
午後3時だというのに、空も暗いし・・・。
憂ううう鬱です。
しかし、そんな中職場で先輩社員F越さんに異変が。
社長が突然
『F越、おまえ怖いよ。』
と、のたまわれました。
F越さんが
『え?何がですか?』
と聞き返すと
『おまえ雷がなるたびに、ニヤリって』
うわぁあ、なんなんざましょ?
どうやらF越さんも無意識だった様で・・・。
きっと、前世で雷に対して何かあったに違いない・・・。
もしかして、ゴウライジャー!?流石だ(謎
それにしても、本当に激しく、びくびくと仕事をしていた午後でした。
でも、まぁ、帰り前に雷も雨もおさまり、まぁ良かったな、と。
帰りには雨のおかげか、涼しく、帰りやすい気温で快適に帰れました。
せっかくなので家に帰る前に家から50mの距離の本屋へ。
本日は『365歩のユウキ』1巻、2巻を買いました。
やっぱり、西条信二は面白い。
でも、この人の作品で一番面白いのはやはり鉄鍋の醤かなぁ。
あれはもう、この人の作品の中でも、料理漫画の中でも
ずば抜けた個性をもった作品だと思ってます。
主人公の灰汁,つよすき・・・。
まぁ,オススメの漫画のひとつです,『鉄鍋の醤』
皆々様も読んでみては?


8月1日(木)
は・・・八月になってしまいました。
いや,それにしても毎日毎日暑いです。
駅から会社に歩くだけでじっとりと汗ばんできます。
会社に着いたら涼しい・・・。こりゃ,また風邪ひくかな・・・?
今日は会社の先輩方二人と少し遠出をして昼飯を食いました。
その途中で通ったのが國學院大學!?
そうです,あの有名アーティストの母校です!
さだまさしの!!
おお,これがさだまさしの母校か・・・。
と思っては見たものの,別に感慨はあまりなかったので良しとしましょう(?)
よく有名人のふるさととか,有名人の母校,有名人の生家とかが
紹介されたりとかしますが、ああいうのは結構どうでも良いんですよね。
その有名人が好きだからって、今のその人が好きなわけであって育ちはあまり関係ねい。
その人みたいになりたいって思うこともないことはないけど,
だからって,その人と同じ環境で自分を育てたいとも思わないし。
結局自分は自分だしね♪
会社のほうでインターンをさせてもらってから明日で2週間。
結構早いものでございます。
インターンばかりでなく,ゼミのゲーム制作、就職活動などに燃えなくては!!
後は,ちょっぴりHPの更新もね(笑
イラストリクエストがたまってしまいそうな勢い・・・。
取りあえず,一つ一つ消化していくぞ!おう!