日記

トップページへ戻る
2000年
7月の日記へ

8月の日記へ
9月の日記へ
10月の日記へ
11月の日記へ
12月の日記へ

2001年
1月の日記へ
2月の日記へ
3月の日記へ
4月の日記へ
5月の日記へ
6月の日記へ
7月の日記へ
8月の日記へ
9月の日記へ


10月28日(日)
今日は昼から出かけようと思っていたのに起きたら17:30・・・。
バイトに遅刻しちまわぁ・・・。
げふんごふん。
ぎりぎりセーフでした。
昨日今日とお祭りが会ったせいかお客様が多いこと多いこと。
とっても疲れました。
のどの具合がだいぶよくなってきたので、明日あさってには完治かな。
でも風邪&のどが痛くなった理由が、風呂寝とレコスタ4時間だからねぇ。
本当に困ったもんですな。自分が悲しいですわ。
ねぇ?
それじゃあ、そういうことで(何が?)

10月27日(土)
今日は試験です。
ゲファー。
1日に4教科も受けられないよ〜ん♪
受けたけど。
も〜〜限界。
しかもその後バイトですわ。
のどの調子治らないよ〜ん♪
早く完治して普段どおりに声出してえな〜。
バイト先では、研修中の方が一名無断欠勤。
うぅ・・・いやな予感が・・・。
今までのパターンで行くとこのまま・・・バイバイ。
そんなことなら内容に祈りませう・・・。
それにしても何でうちのバイトはみんな寿命が短いの?
はぁ。

10月26日(金)
風邪のため声がひどいです。
バイト先での接客もひどいものでした。
今日自分にあたったお客様、申し訳ございません。
がらがら声でした。
早く風邪を治さなくては。
でも頭とか痛くないからまだよいほうかな。
とりあえず鼻とのど。
普通に生活する分にはそれほど苦労はありません。
はあぁ、明日はテストだ・・・。
それなのに、きょうはCVT!?
なんで、こんな日に基盤かえにゃーならんのねん。
でも入れるソフトはFFR!!
ファイナルファイトリベンジ!!
あの伝説のゲームですわ。
ちょう、おもしれー!
ハガーが手裏剣で攻撃されてるよー!!
ハガーがパトカーに引かれてるよー!
ハガーがヘリに打たれてるよー!!!
大爆笑。
今日はバイト先に僕の同級生が入ってきました。
先輩スタッフとしてますますがむばらねば。

10月25日(木)
今日はチャリンコぱくられました。
おかげでバイト遅刻しました。
盗人でてこ〜い!!
ホント、もう困りますわ。
たのむからさぁ、ね?
こっちは毎日汗水たらして真面目にやってんだよ。
そんな善良な人間から物取らないでよ。
汚職してる人から盗んで自転車。
オケ?
本当に自転車盗む人には本当に腹立ちます。
近藤くんも自転車盗むな!
人が盗んだ自転車もらっただけって、そりゃ同じじゃっちゅーねん。
本当に、そんなことだから大学落ちるんだよ。
そんなことだから今年も落ちるんだよ・・・ってまだ受けてないか。
どうせ落ちるだろうけど。
今日はバイトが終わった後にカラオケ大会です。
レコーディングスタジオで(笑
でも、あのゲームはすげーや。セガからとまったく同じ曲が入ってる。
1週間内に発売された曲まで入っているので驚き。
さすがに毎日電源つけっぱなしで配信してるだけのことはあります。
で、結局帰ったのが6時でした。
セコムから電話きてました(笑
明日も学校です(泣

10月24日(水)
今日は車に惹かれました。
もとい車に轢かれました。
そう、自分の携帯は轢かれるという字が出ないのです。
なんだよ、こいつ僕より馬鹿じゃん!?
おいておいて、車に轢かれたんです。
あさぽけーっと自転車こいでいたら横から
ドン!ッキキー
って、ブレーキ後かい!?
中から出てきたのは若い女性二人。
おいおい、初心者さんですかぁ!?
やめてくださいよ、車怖くなるからさぁ・・・
乗るのが!
朝でボケーとしてたから(そういう問題じゃないけど)結局そのまま学校行きました。
そしたら友人が、連絡先聞けよーと、う〜ん確かにそうだけどかわいそうじゃん。
別にこっちがそれほど重大な怪我したわけじゃないし、後遺症も出なさそうだし。
って言うか、眠いしさ。
つーことでついてない朝でした。

10月21日(日)
今日は初級シスアドを受けてきました。
難しいよ〜。
って、そりゃそうだ、勉強しなきゃね。
結局勉強したのは昨日出たゼミが9割を占めるってくらい。
S田先生ごめんなさい。
ハァ、困った困った。
次回受けるときはちゃんと勉強してから受けます。
それにしても帰りによった明大前のゲーセンすげー。
古いゲームばかり置いてあるよ。
と言ってもレゲーじゃないですよ。
バーチャストライカー2とかバーチャファイター3とかKOF98とか
DDR3rdplusとかパカパカパッションとか最新ゲームいっこもねぇ!?
すべて最新作が出た後のもの。
懐かしさついでに何回かやってしまいました。
おもしろかった。

10月18日(木)
今日は八王子に行ってきました。
そして飯を食いました。
バイトが終わったあとに。
って、お〜い、今日は早く終わって1時半だよ。
これから八王子ですか?
・・・行ってきました。
社員の方と先輩に連れられて万豚記(ワンツーチ)と言う店へ。
まず店内に入ると
「は!?ドリームキャスト!」
赤〜いぐるぐるがぁ〜。
回しもんです、この店、セガの回しもんです!!
んなことを尻目に社員の方お勧めのブタ青菜炒飯を注文。
カウンターで話されている中国語も気になりますが、来ました炒飯。
・・・ってでか!
でかいのです。特盛です。でも頼んだのは普通盛りです。
松屋の牛飯2.5杯くらいの量ですかな。
見てるとおいしそうです。
うまかったです。
先輩がマーボウ豆腐かけご飯を残していたので、社員の方と二人でがつがつ。
とってもおいしい夜でした。
今日の迷言
「でもさ、俺相馬って名前相馬さん以外知らないよ」
「よくありますよ、あるじゃないですか、そこ」
「は?」
居酒屋相馬
自分でも面白かったです。
まさかあんなところに相馬って言う居酒屋があるとは(笑
見知らぬ地って面白〜い。

10月17日(水)
 映画「陰陽師」を見た。
友人たちの前評判ほど悪くもなかったが、映画の予告編で期待したほど面白くなかった。
まぁ、普通の映画というところだろう。
最近の日本の映画って、なんか微妙なのが多いよ、ホント。
レッドシャドウとかさ。
悪くはないんだけどねってのがね。
僕としては『夢枕獏の陰陽師』って感じが強いんだけど、
周りはなぜか『漫画(作画者名知らんが、夢枕獏原作)の陰陽師』と言う感じらしい。
どちらでもよいからもっと何とかしてほしかった。
でもキョンキョンが出てたからいいや。
あと、プラトニックセックスって、仮面ライダークウガことオダギリジョーが出てるんだね。
みないけど。
 僕がいつも映画を見る映画館の1階(映画館は3、4階)にゲーセンがある。
映画の始まる前と、見た後によく行くゲーセンだ。
タイトー系のゲーセンなのだが、そこで最近メダルゲームを楽しんでいる。
んで、そこの店員に同級生(女)が。
しかも、こっちは気が付かなかった(笑
無効に声かけられても誰だかわからなかった(笑
顔をまじまじ見ても誰だかわからなかった(笑
こんなんだから女性の嫌悪の対象になるんだろうね。
で、結局名札見て、「ああ」と。
女なんて本当に3年会わないと変わるね。
中学時代とぜんぜん違うの。
そりゃあ、気づかないって。
「声変わったね」と言われた。
そればかりなんだよねぇ、本当、昔の同級生にあうとさ。
「声変わったな」もしくは「背ぇ、伸びたな」のどちらか。
わるかぁーないんだけど、それってみんなに言ってるのと違う?
確かに中学時代の僕はちびだったけれどもさ、誰に言ってもあてはまりそうやん。
と思ってしまう僕はひねくれた人間でしょうか?

10月16日(火)
5時間って疲れるわ。

10月14日(日)
10月3日の日記に書いた友人宅を再び訪問しました。
今日は行けばいるだろうと言う時間に行きました。
朝の5時半!
近所迷惑、本人迷惑何のその。
とりあえず、彼の無事を確認するために行きました。
ピ〜ンポ〜ン
・・・し〜ん・・・
まだ寝てるよね、だから出ないんだよね、もう一回。
ピ〜ンポ〜ン
・・・し〜ん・・・
あれ?でない。眠りが深いのかな。
がさごそ・・・。
ん?音がした気がする。
つーか、音がしたよね?もう一回。
ピ〜ンポ〜ン
がさごそがさごそ。
何かもの音してる。窓の外からのぞいてる友人に
「人影動いてる?」
「うん、動いてる。」
おお!いる!
玄関の中に向かって声をかけます。
「Hくん?いる?」
すると中から声が。
「ちょっと待って、待って。」
おお、やって、生存確認!
それから外に出てきた彼と少し話しました。
夏休みが終わり体力が落ちてしまったため出てくるのがつらかったそうです。
そういわれてみると、彼の体もすごくやせてました。
早く体力をつけて復活してほしいです。
とりあえず、多少の無理をしてでも月曜日にみんなの元へ顔を出してくれるよう頼みました。
何はともあれ無事で安心しました。

10月13日(土)
今日は短大をサボってしまいました。
寝坊です。
はぁあ、困った。
しかもそのあと友人たちと遊びました。
いや、本当に困ったチャンです。
徹夜でカラオケです。
今日までほとんど面識がなかったK君という方が一緒だったんですが、
彼がすげー戦隊マニア!!
彼と一緒に戦隊物の歌を歌いまくりました。
う〜む、仲間がいるのはよいことです。
今日は歌った曲がほとんどアニソンと戦隊でした。
なぜか、ねぇムーミンとかも歌ってしまいました(笑
とりあえず熱唱できてよかったです。

10月12日(金)
 行ってきましたTGS!
東京ゲームショウです。
企業日には行ったのは初めてなのでよかった(?)です。
平日&企業日ということで、人が大変少なくてよかったです。
今回の目玉は韓国ゲー(嘘
すごいぜコリア!!
まず、日本で売るつもりなら日本語を勉強しましょう。
何ですか、『ラブストリ』!?
ジャンルは『シュミレション』!?
音楽のことを『ミュジック』というのはさすがです。
伸ばし棒を消してもよさそうなディレクターとかには伸ばし棒が入っているのに。
さすが韓国やね。
がんばってKOF2001を売ってくださいな。
でも、午後から一般人が入ってくると、コスプレが・・・。
男がセーラー服着るなぁー−−−!!
似合わないコスプレすんなー−−−−!!
とりあえず、僕が言いたいのはそれだけです。
本当に、子供の夢壊しちゃ駄目だよ。
つーか、あんたらよく自己陶酔できるね、こっちが悲しくなるよ。
 ゲームショウが終わった後になぜか適性検査を受けました。
適性検査、疲れた・・・。
これで、弁護士に向いてるとか言われたらどうしよう(笑
 さらにそれが終わった後に友人と映画を見ました。
見た映画はまたYAMAKASI。
やはりその友人もよかったと。その友人はリュックベッソンファンの方です。
やぁ、YAMAKASIはDVD出たら買おうかな、と言うくらいよかったです。
YAMAKASI、ぜひとも続編を作ってもらいたいです。

10月11日(木)
今日は家に携帯を置いていってしまった。
携帯なんてなくてもたいしたことねぇジャンと思っていたが大間違い。
携帯がないとVF4のデータがまったく見られない。
つまりゲーセンに掲示してあるVF4個人ランキングの更新ができない。
携帯は毎日の必需品ですな。
特にバイトがある日は。
以後気をつけるようにしなければ。

10月10日(水)
今日はケント芸術デザイン研究所(大学)の学部長のエリックさんという方が来られた。
その方の講義は自由参加制なのだが、参加者20人くらい。
これはおいしい。
しかも最後には作品の評価をしていただいた。
作品を持ってきていたのが3人だからさらにおいしい。
でも、心残りなのが、社交辞令を考えてなのか、あまり欠点を指摘されなかったこと。
誉められるよりも、欠点の指摘をされるほうが、これから実力を伸ばしやすいんですよね。
多少誉めることは大事ですが、悪いところをずばずば指摘してほしかったです。
2月にまた来られるそうなので、実力を挙げてまた作品を見ていただこうと思います。

10月9日(火)
今日は桜瀬琥姫の原画展を見に行った。
さすがに美麗。
ああいう絵もかけるようになりたいなぁ。
ホント、自分汚い絵しかかけないし・・・。
あと、映画『YAMAKASI』を見た。
すごかった。
ほかの人はどう思うか知らんけど、個人的には95点以上。
五十鈴監督にぼろくそ言われてたらしいが、そんなこたぁーないと思った。
ま、個人の趣味もあるからね。
自分でもああいう話が作れたらなぁ(つーか、絵もあわせてああいう漫画が描きたい)と思った。
最近見た映画の中のトップ3には入るんじゃないかしらん。
さ、次は『陰陽師』かな。後は『ウォーターボーイズ』も面白いとか言ってたね。
な〜にみよ。

10月8日(月)
もしも明らかにばかり正しいことを言い、行動する人物が僕の目の前に現れたらどうすんだろ?
きっと自分は素直にその人物を認めることができないと思う。
自分が正しいと思っていないことをしょうがなく口にしたり、行動したりしている中で、
そんな人物が目の前にいきなり現れたら、
自分の中では正しいとわかっていてもきっと異端扱いするだろう。
そうするのはきっと正しいことを回りの目を気にせずに言えるその人に対する嫉妬や、
自分自身がその人に賛同して周りから変な目で見られることを嫌がるからだと思う。
たとえ今はまだその人に賛同できるだけのやわらかさを持っていたとしても20年後、30年後は?
その人の言うことにふたをするかのように排除する人間になっているだろう。
そうすることでその人に対する劣等感や嫉妬にもふたをする人間だ。
考えてみりゃあ、最悪の人間だと思う。
わかっていても、そうなってしまうだろうことが想像できてしまう自分がとても悲しい。
コンプレックスや劣等感の塊だもん、今の自分。
正しいことを言い、正しいことをし、それでいて周りに受け入れられる人間になりたい。
腐った性根を直すのにはどれくらいの年月が必要なのだろうか?

10月7日(日)
今日のバイトはお客様がたくさん来られて大変でした。
やはり3連休の中日となるとたくさんいらっしゃいますわ。
でも、暇で暇でしょうがないよりは忙しくて忙しくてしょうがないほうがいいかなぁ。
何もやることないってのも結構疲れるものですから。
明日は3連休の最後の日。
またたくさん来るのかねぇ。

10月6日(土)
今日は授業が午後からでした。
そのため午前中はぐっすり。
授業もなんか、のんべんだらりとやりました。
でも、なぜか最近短大の授業に出席する人が少なくなってきました。
みんな、出よーぜ!せっかくの絵を描く時間なんだから(違う)。
そして、授業が終わったあとは映画を見に行きました。
本日公開のトゥームレイダーです。
これは面白かったです。
アクションシーンも多くて、映画館で見た価値あったな、と思いました。
最近見た中では自分の中でのランキングのかなり上位に入りました。
う〜ん、期待通り!
とりあえずFFよりは面白いと思いますよ。(人によりますけど)
最近、日本のゲームの映画化が多いですね。
CGを駆使したストリートファイターを作ってほしいです。
もちろんストーリーもちゃんと作って。
次はCATS&DOGSが見たいです。
あとはシュッレクとかアトランティスとか・・・ってほとんどアニメジャン。
でも、YAMAKASIも見たいし、ソードフィッシュも見たいし・・・。
あ〜、時間ねぇ!!

10月5日(金)
論文無事提出し終わりました。
提出期限本日16時。
論文終了本日15時。
ふぅ、ぎりぎり。
結局昨夜は徹夜です。さらに学校に早く行って授業前にも書きました。
授業中も書きました。休み時間も・・・ゲームしてました。
こんな調子で今夜はやっとゆっくり眠ることができます。
バイトも、課題もなく夜を過ごすのがすごく久しぶりな気がします。
では、今日はゆっくりと休みますわ。

10月4日(木)
今日はバイトです。
2日間出なかっただけなのですが、ずいぶんと久しぶりな気がします。
僕を主にやっているコミュニケーションノートも店からのコメントは一切なし。
バーチャファイター4の店内ランキング表も更新なし。
頼みますよ、ほかのスタッフの皆様・・・。
しかし、今日の僕にはバイト以上に大変な試練が・・・。
それは、
論文!!
論文ですよ論文。
もう、いやだ!文字書きたくねぇ!って感じですわ。
しかも書く内容が『創造性の開発』に『経営学総論』。
なんだかなぁ〜、ですよ、本当に。
バイト帰りにコーヒーと夜食用のラーメン買ってがんばってますわ。
この論文ひとつで単位2個ですよ。
落とすわけには行かないですからねぇ。
短大もつらいものです。

10月3日(水)
今日は行方不明になった友人宅を訪問。
この友人がみんなにとても心配されている。
そりゃなぜか?ではその友人の紹介を。
出身地:沖縄               ふむ、アクターズスクールか。
好きな食べ物:もやし          まぁ、うまいけど。
嫌いな食べ物:肉類、魚類、お米類  って、おい!何食ってんの?
毎日の朝飯:シリアル          ・・・。
毎日の昼飯:カロリーメイト       ・・・。
、という友人です。
実は彼は夏のゼミに1度だけ顔を出して以来消息不明となってしまったのです。
その後、体調を崩して実家に帰ったということがわかったのですが、
現在はこっちに戻ってきているらしいのです。
しかし、学校に顔を出さない・・・。これは・・・。
ということで訪問です。
みんなで途中のスーパーによりお土産を。
メロン、バナナ、水、カロリーメイトetc,,,
僕が独自採算で別の土産を
煮干、味噌
これだけ持っていけば彼も元気になるだろう、そう思い嬉々として現場(違う)に向かいました。
・・・ピーンポーン・・・。
シ〜〜〜〜〜〜ン
いない・・・いないんです。
はぁあ、彼はどこへ?そして今何をしているのか?
これを見てたら連絡をくださいな。
いや、本当に心配。・・・警察に連絡、なんて事態にならねばよいのですが・・・。

10月2日(火)
今日は朝早くから授業です。
昨日はバイトを遅くまでやってしまったため朝がきつかったです。
そして、今日はデッサンの授業がありました。
夏休み中はゼミ以外でのデッサンをほとんどかけなかったため、実に久しぶりな気がします。
こんなことではいかんです。
やはり久しぶりにやると感覚が・・・。はやくブランクを埋めなくては。
いや、それにしても久しぶりに友人達に会うと楽しいですな。
みんなおかしい人たちで。ということを書くと友人達におまえさんもおかしい人だろ、と言われそうですが、
そんなことはないのでご安心を。
んで、火曜日の授業は、選択科目を取ると1日5時間・・・。
毎週こんなことしてたら死にますわ。
それでも、学生のうちは無理をするのが仕事ですからね。
せいぜいがんばりますわ。

10月1日(月)
さぁ、学校が始まりました。
初日ということなので(?)、午後から授業なのですが、まじめな僕は
朝の9時より
ゲーセンに。
すると、みんな早い早い。
真面目やねぇ。朝っぱらからゲーセンにいるなんて(笑
ちゅ−ことで、なぜか授業の始まる2、3時間前には多くの人がゲーセンに集合。
いいのかねぇ、こんなことで。
いいんでしょうねぇ。
で、今日の授業はCG基礎。
前期やったことの復習に似たことをやりました。
やはり、授業だけでなく自分でやることやらねば。
というよりも授業もやることのひとつとして考えねば。
授業任せの人が多すぎるようなきがしてきます。
ちゃんと就職してぇなぁ。
さぁ、後期も始まったことだし、ガシガシがんばっていきましょう!!