相馬大ののっとムフフな日記


2015年07月01日 (Wed)
 ■残り半分はじまった
半分終わった!
残り半分はじまった!
今年後半は頑張るぞ!

No.1

2015年07月02日 (Thu)
 ■朝から晩まで
8:00から24:00まで飛び回ったり仕事したり。
うわ、なんか働いてね?

朝つらい…。
つらとん。

No.2

2015年07月03日 (Fri)
 ■焼き肉
カーキさんと仕事帰りに三鷹で焼き肉。
このまえ一人で食べようとしたら一人はちょっと…と断られたけど、
今回は2人で行ったから大丈夫。

塩カルビ旨い!

No.3

2015年07月04日 (Sat)
 ■待ちぼうけ
待ちぼうけはいいけど、心配。
大丈夫か…?

No.4

2015年07月05日 (Sun)
 ■カメラ会
カメラでなんか撮ろうぜ!ってことで、
都電荒川線!と言ったら希望が通ったので荒川線沿線で写真会。

王子駅
飛鳥山公園→音無親水公園
初めてアスカルゴに乗った!

都電であらかわ遊園前駅へ

あらかわ遊園
入園料200円で、決行遊べた!
中で使ったお金は観覧車200円、釣り堀350円。
あとは遊園地価格のホットフードやパンや飲み物で800円。
いや、全然いいんじゃない。
動物とのふれあいは無料だし、100円で餌も買える!
羊、ヤギ、ミーアキャット、モルモット、鹿、猿、鳥、孔雀すごい!
雨で休止中の乗り物が多かったけれど、100〜200円くらいで乗れるので、
乗り物を楽しんでも全然いい感じ。

あらかわ遊園近くの喫茶店でナポリタンをいただき、
さらにまた都電荒川線で今度は池袋の方まで。
ブックカメラのプリントサービスで写真を印刷。
あー、なんかこう言うのいいね!


今後ともどうぞよろしくお願いいたします、ホントに!

No.5

2015年07月06日 (Mon)
 ■実質(地獄のミサワ先生)
つれー実質3時間しか寝てないからつれーわー
実質3時間しか寝てないからなー

昨日オールしたけど3時間寝たら仕事も全然行けた。
ていうか、思ったほど辛くはなかった!
多少眠いは眠いけど。

やっぱり遊び歩いていると体力がつくのか!?
完全に勢いでオールしちゃったけど、
色々お話もできたのでオールしてよかった。

でも、帰ったら風呂も入らずに寝た。ぐっすり。

No.6

2015年07月07日 (Tue)
 ■ナネットさん
LINEのスタンプにナネットさんが!
水樹奈々先生のオフィシャルキャラクターの鳥のナネットさん。
公式グッズ展開は今までもされていたけれど、まさかスタンプに!

しっかし、意外と普通のコメントばかりで、
会話には使いやすいけれど、水樹先生関連ということが全くわからないので、
水樹先生のファンに対してしか使えん…

即買ったけども…(笑

No.7

2015年07月08日 (Wed)
 ■たまには
事務所にO田君が遊び(?)に来たので、
20:30位から皆で事務所の向かい側の飲み屋でご飯。

ワインを飲んだら、その後完全に仕事できなくなった。
仕事できなくなるって言ったのに!
まぁ、たまには酔うのもよいでしょう。

ということで、酔い覚ましながら家に帰って家でお仕事。
今期はドラマ結構面白そうで、お家でお仕事しながらのドラマもいい。
今観てるのはデスノートにホテルコンシェルジュにリスクの神様。
明日からのエイジハラスメントと探偵の探偵も楽しみ。

アニメはうしとら、ドラゴンボール、乱歩、シンフォギア、ガッチャマン。
時間もないのであまりみないつもりだったのに意外とあるな…。

No.8

2015年07月09日 (Thu)
 ■テンション
あまり寝ていないけれども、
楽しみなことが待ち受けてると元気に動ける!
気力とかってやっぱり大事!

まぁ、でも無理はいけない。
楽しみなことを楽しむために休んだりもしないと!

No.9

2015年07月10日 (Fri)
 ■1時間
昨日…というか、今日の早朝までだらだらと仕事をしてしまい、
睡眠時間が1時間というハードモードで打合せに行ったり仕事をしたり…。
いかん、いかんなぁ。

でも意外と一日普通に乗り切れたので、まだまだオールもできるわいな。
ただ、夕方16時くらいは本当に眠すぎて辛かった。

No.10

2015年07月11日 (Sat)
 ■洗濯機大回転
このところ雨続きだったけれども、
昨日から晴れていい天気だったので、洗濯洗濯。

洋服、タオルに引き続き、トイレのマットやら布団のシーツやら
ガツガツ洗濯機を回せてよかった!
午前中に洗濯機を回しまくったあとは映画。

最近全然観られてなかったけれども、やっぱり映画はイイ!
今日はアベンジャーズ2!
やー、ワクワク楽しかった!
IMAX3Dで観たけど、やっぱり4DXよりもIMAX3Dの方が好きかもなぁ。

No.11

2015年07月12日 (Sun)
 ■お絵かきオフ@大阪
関東のお絵かきオフの人たちで大阪のお絵かきオフに乗り込もう!
という、馬鹿な企画を立ててそれをホントに実行してしまった!

金曜日から先に車で乗り込んだ3名は、土曜のオフに引き続きの2連チャン。
今日新幹線で到着組の自分たち2名を合わせて関東勢計5名。

そして関西の方は大阪の2名とわざわざ三重から(!)いらした1名の計3名。
全部合わせて8名でのお絵かきオフ。
いやー、これはなんかすごいな。

関東・関西のおみやげが飛び交う中、皆でお絵かき。
関西の人たちも、ソシャゲ系イラストレータ、抽象芸術系、古典ファンタジー系と、
ジャンルがバラバラで面白かった!
関西の人のイメージってガンガンくるやかましい人達っていうイメージ(偏見!)だったけど、
皆優しい感じの人たちで、楽しくお絵かきできてよかった。

その後は折角大阪ということで、参加者皆でお好み焼きを食べに。
8人では入れなかったので、テーブルが分かれて東京テーブルになってしもうた!
でもお好み焼きは美味しかった!

ここで、車で帰る3人が離脱。
残った関西組&関東組2名で3次会にサイゼリア。

サイゼリアでは冷房が寒すぎる!と、参加者で震えながらお絵かき(笑
横では賭けポーカーが始まり、向かいの席ではラブライバーのオフ会がはじまるとかカオス!
2次会であまり話ができなかった関西の人たちとも話せてよかった。
あとは、参加者の一人のオリジナルキャラを皆で描きあうとか面白い!

夜の大阪は少し風があってそんなに暑くなく。
長いこと外にいても、過ごしやすく過ごせたなぁ。

No.12

2015年07月13日 (Mon)
 ■ヒルトン スイーツビュッフェ
先日、哲夫くんから誘われスイーツビュッフェに。
新宿のヒルトン東京!

先月王様のブランチで紹介されたらしく、
それを観た哲夫くん姉さまが「行く!」となったので!
ヒルトンのデザートビュッフェはやっぱり美味しい!
しょっぱいものとかも食べずにひたすらケーキをガツガツ!うまーい!

ビュッフェのあとはみんなでお茶に行く感じだったけれども、
実は仕事が終わっていないので、そこで退席。
皆様有難うございました。


今日は事務所に行ったり取引先に行ったり自宅で仕事をしたりしなかったのに、
早朝起きビジネスホテルで仕事(2時間)→新幹線で仕事(こだま利用4時間)→喫茶店で仕事(1時間)→
ヒルトンスイーツビュッフェ→新宿喫茶店で仕事(2時間)
と、結局8時間以上働いている…(笑
普通の会社員くらい働いてるじゃないか、時間的には!
でも、こうやって働く時間を散らしながら遊べるってのは
やっぱりいいなぁ、こういう働き方をしたい。

夜喫茶店で仕事が終わってからも人と会えて超楽しかった!

No.13

2015年07月14日 (Tue)
 ■熱帯夜
夜あまりに暑くて眠れずに、今夏最初のエアコン。
でもそしたら今度は体が冷えて節々が痛く…。
そんなこんで寝たり起きたりを続けてたら、なんか夢とか現実がごっちゃに(笑

しかも寝る前に読んだアイアムヒーローが影響しているせいか、
今の現実がゾンビに侵食されてて先がない世界だと思いんだり。

やー、快適に眠りたい!

No.14

2015年07月16日 (Thu)
 ■仕事終わりに
仕事終わったあとに楽しいことがあると元気に一日終われる!
やっぱり、朝から晩まで仕事仕事ってのは良くないなぁ。

今週で仕事もちょいちょい落ち着くかな。
こんなに仕事するはずじゃなかったのに!

No.15

2015年07月17日 (Fri)
 ■行ったり来たり
上野→水道橋→上野

仕事の合間の移動時間ががが…!

哲夫くんと飯に行こうと思っていたけれども、風邪らしい。
なんかここ最近風邪でやられている人がチラホラいるなぁ。
暑さのせい?冷房のせい?妖怪のせい?

No.16

2015年07月18日 (Sat)
 ■映画三昧
昼から映画3本。

・アリスのままで
・海街Diary
・ストレイヤーズ・クロニクル

アリスのままで
若年性アルツハイマーにかかったアリスを描く映画。
もともと教授としてのキャリア持ち、幸せな家庭を気づいていたアリスが、
記憶を剥ぎ取られていく恐怖や、そこからの気付きなどを丁寧に描く。
アカデミー賞をはじめとする各映画賞で主演女優賞を取ったジュリアン・ムーア。

昔からこの人の狂気を漂わせる演技(狂人の演技ではなく)が好きだったけれど、
今回も非常に良かった。
思い出せなくなったシーンをBGMでうまいこと描いていたのは非常にいい。

自分の意識はしっかりしているのに記憶がなくなっていくアルツハイマーにかかったら、とか
自分の近しい人がアルツハイマーにかかったら…ということが想像できてしまうような映画。



海街Diary
吉田秋生の漫画の実写化。
原作自体がまだ続いているけれども、元々短編の群像劇なので、
映画化されたことによるエピソードカットもそこまでは気にならない。
全体的に是枝監督の描く日常感結構心地いいから、
母娘のいがみあいとかも空気感がリアルで居心地が悪い…。

そして、その空気感のお陰で、ナチュラルメイクの綾瀬はるかと長澤まさみが
まじですっぴんで部屋着でいるかのような感覚!
結構フェチ映画じゃないのか、これ(笑
夏帆は2chとかでは劣化とか言われそうだけれども、
最近の夏帆は幅を広げて、なんか女優として一ステップ上に行きそう!

広瀬すずの透明感はすごい!
上の三人が皆この透明感を通りすぎて、
今の色を出していると思いながら観ると、なんか色々と感慨深い!



ストレイヤーズ・クロニクル
いやー・・・設定は好きなんだけどなぁ。
泣かせの方に比重を持って行ってしまって散漫になったような。
超能力バトルメインでいいんじゃないのかなぁ。
期待していたもの(B級アクション)ではなかったせいもあるけど、
ちょっと期待はずれでござんした。

No.17

2015年07月19日 (Sun)
 ■朝霞の町を探索→焼き肉
朝霞の町を探索

駅前の喫茶店。
古き喫茶店という雰囲気は裏切らず。
まさかの麻雀ゲームがテーブルになってたよ!
こういうゲーム機がテーブルの喫茶店て数えるほどしか入ったことない!
モーニングをいただいてから、目的地を探して歩く。
目的地に向かうのではなく目的地を探す(笑

グーグルマップで調べたら謎の施設わくわくドーム。
とりあえずなんだか調べずにわくわくドームへ行ってみることに。

駅から歩くこと15分程。
博物館や川など横目に見ながら、見えてきた謎のドーム!
意外とでかいドーム、なんだこれは!
近づくと駐車場にもバンバン車入っているし人気スポット!?
と、そこへ漂う塩素の臭い。
おー!屋内プールだ!
今日は日も照っていて暑いのでまさにプール日和!
水着とかは特に持っていないし買うのもあれなのでプールは入らなかったけれど、
暑かったので冷房の効いた屋内で一旦休憩。

その後すぐ近くに見えた城山公園まで歩く。
城山公園はちょっとした山(丘?)になっていて、散歩にはちょうどよい。
虫取りをしている親子、散歩中の親子、何周もしている大人3人組(トレーニング??)などなど。

城山公園を降りて、またわくわくドームで涼みつつ、駅へ。
駅の近くにある喫茶店銭洲亭。
ここは200脚のカップのなかから自分の好きなカップを選んで、
コーヒーを飲むことが出来るという素敵なお店。
カップに迷うかなとおもいきや、ビビビッときて即決で決めた素敵カップはウェッジウッド。
近くで見たら遠くで見た時よりも素敵だった!


朝霞の後は焼き肉屋乙ちゃんで専門時代の友人たちと飲み。
鮫洲にある美味しい焼き肉屋美味しかった!

No.18

2015年07月20日 (Mon)
 ■ボドゲ会@新小岩
前々から誘われていた新小岩ボドゲ会。
水樹先生つながりで知り合いは多いけど、ここのボドゲ会には初参戦。

ワンナイト人狼からはじまったボドゲ会。
2戦やって、場を見事に支配するも( ? )負けるという…。
人狼COした時には絶対勝ったと思ったのに!
ニューカマーとしての存在感は示せたのでOK!…なのか?

その後も藪の中で仕掛けて自滅してボロ負けしたり、
海底探検では全員自滅で0点引き分けだったり…勝てん!(笑

あとは、メンバーのたんたかさんがお誕生日だったので、
誕生日ケーキも。

その後はメンバーを入れ替えて第2部。
結構ガッツリ目のゲーム、村の人生をプレイ。
これは結構面白かったけれども、初見だと戦略組み立てが難しい!
ルールをちゃんと把握した上で最初からやりたい!
村の人生結構面白かったな。

今日のゲーム(含自分未プレイ)
・ワンナイト人狼
・藪の中
・海底探検
・村の人生
・交易王
・ビブリオス
・スタンプグラフィティ

No.19

2015年07月22日 (Wed)
 ■久しぶりに
ジョギングをしに。
1月くらい前までは体重を増やそうと思っていたので、
走ることを禁じていたけれども、体重減らす方針に切り替え。
でも、切り替えた後は梅雨で毎日雨だったり、
忙しすぎて走っていたら体力と睡眠時間がやばい!という状態だったりで、
中々走れなかったけれども、今日久しぶりに走る!

夏の暑さと、ブランクのせいでなかなか速度は上がらないけれども、
楽しく気持ちよく走れた。
やっぱり走るの楽しいな。

No.20

2015年07月23日 (Thu)
 ■今日もまた
2連チャンになってしまったけれども、仕事が早く終わったので走る。
毎日走れればいいんだけれど、飲みとか入るとなかなかなぁ。

朝走るには今の生活ペースではきついし…。
走れる時に走ろう。

No.21

2015年07月24日 (Fri)
 ■今日もまた土用丑の日うなぎを食べよう
土用丑の日うなぎを食べよう(食べさせてもらおう)の会。

仕事仲間とうなぎを食べに行く!
しかも結構ちゃんとしたお店に!
なんとお代は友達の会社持ち!さすが社長!
これからもキリキリ働かせていただきます!

今回行ったのは、上野にある伊豆栄というお店。
うな重食べて終わりかとおもいきや、前菜からちゃんとでてくる
ちょっとした割烹な感じで食べるのに若干緊張するわ!
うそ、料理出てきたら緊張しない。うまい。

小鉢やお作りなど目と舌を楽しませつつ日本酒ちびちび。
こういう食べ方が出来る大人になってきました。
お腹すかせた何人かは「うなぎまだかなー」状態だったけど(笑

肝心のメインのうな重も美味しかった!
しかし、さすが男連中での飲み。みんなあっという間に食いつくす(笑
ゆっくり味わうとかそういう心粋はないんかえ!?

紙のテーブルマットにうな重の落書きしていたら、
店員のおばちゃんがよろこんで、「もらっていいかしら?」とのことでおいてきた。
飲食店で落書きというマナーの良くないことはしばしばしてしまうけど、
上げたのは初めて(笑

No.22

2015年07月25日 (Sat)
 ■NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE@静岡エコパアリーナ
水樹先生のライブを観るために静岡へ!
青春18きっぷで片道4時間半!

途中静岡駅によってさわやかに寄ろうと思ったら、
混んでいて1時間待ちと言われ断念。
ちょうど静岡駅にいるまつなみさんから連絡があったので、
まつなみさんと一緒に会場まで。

今回のライブもよかった!ワクワクアドベンチャー!
春に発売したAngelBlossamの曲はCDの時点でビリビリヒットしてたけど、
ライブで聴いてもどれもいい!!レイジーシンドロームがマジ最高すぎて楽しい!

夜はもちゃ君たちと飲み。
今年の夏、残りのツアーも楽しみだ!

No.23

2015年07月26日 (Sun)
 ■33歳
とても素敵な誕生日プレゼントを
沢山もらえてありがたかったです!
幸せもの!

No.24

2015年07月28日 (Tue)
 ■弟と飯
そういえば、弟の娘さんがもうすぐ2歳になろうとしてるのに、まだ会ってないわ。
出産祝いすら渡してなかったので、
七五三の写真代位出しますです。。。(汗

No.25