相馬大ののっとムフフな日記


2015年04月01日 (Wed)
 ■新年度
今年度は色々がんばるぞー!

去年度は7月で会社辞めたこともあって、社会人になってから一番遊んだ一年かも。

今年度もいっぱい遊びたいなぁ。

いっぱい遊ぶために少しは働いて遊ぶお金を捻出せねば…。

No.1

2015年04月02日 (Thu)
 ■これはまさか
非通知で電話がかかってきて、普段は出ないんだけれども、
なんとなく取っちゃったら相手が何も言わない。
こ…これが無言電話か…!

いや、待てよ、まさかこれはストーカーか!
そのうち尾行されたりとか、玄関にプレゼントがかかってたりとか、
そういうことが起こるのか!

No.2

2015年04月04日 (Sat)
 ■前職仲間カラオケ大会
前職のN江さんとS崎さんとカラオケ。

フリータイムで入るものの、いつものごとくほとんど話で終わってしもうた。

持ち込みOKのカラオケ屋だったので、
ケーキにプリンに塩大福におかきに信玄餅に黒玉と、
様々なお持ち込みスイーツでスイーツ祭り。

カラオケ後は小肥羊で薬膳鍋。

No.3

2015年04月05日 (Sun)
 ■お食事&スイーツ
前職の後輩のA野さんと食事。
先日の飲み会で最近会っていないから久しぶりに会いたいっすねーって、
前職の同僚のIさんと話していたところ、A野さんから連絡があったので、
あってご飯をすることに。

渋谷で僕が気になってたカフェでお昼を食べて、
一人で入りづらいデザートカフェでいちごパフェ。
お付き合いいただきましてどうもどうも。

久しぶりだったけれど、頑張っているみたいでよかった。
色々とチャンスが与えられている状況らしいので、
あとはそれを自分の力にできるように頑張ってください。

No.4

2015年04月07日 (Tue)
 ■お食事&スイーツ忙しく
バタバタと。
てんてこだんす。

No.5

2015年04月08日 (Wed)
 ■徹夜
久しぶりに仕事で徹夜。
意外と翌日も行けるもんだ。

No.6

2015年04月09日 (Thu)
 ■カラオケ
徹夜明けで頭がつかれていたけれど、
体がそんなに疲れていなかったので、
ぐっすり眠るため発散するためカラオケへ。
こういうのも大事!

No.7

2015年04月10日 (Fri)
 ■おひるゲーセン
お昼ご飯を食べたあとにS田さんとゲーセンで鉄拳7を1プレイだけ。
前回すごい久しぶりにゲーセンで新作をやったなぁ〜ッて感じだったけど、
やっぱりゲーセンは楽しいな。

鉄拳とか10年近くちゃんと触っていないけれど、
ランクマッチがあるから、とんでもなく強い人とは当たらないので、
(カードもってないからカード無し同士)こういう制度はよいよなぁ。

今日も1回勝手次で負けて1勝1敗。
カードとか作ろうかなぁ。でも作ったら沢山やっちゃいそう。

No.8

2015年04月11日 (Sat)
 ■映画:『ストロボ・エッジ』
う〜ん…。
この映画に高尚な物は求めていなかったし、
ある程度お子様向け映画と割りきってその上でキュンキュンしに行ったんだけど、
これって原作の持ち味もなにも全然ないよ!!
原作を読んだ人には各々補完してもらいながら観てもらえばいいってこと?
登場人物たちが恋をする過程が描かれなさすぎて、
映画だけを観た人にとっては感情移入しづらい気がする。

そもそも主人公の仁菜子が蓮に恋する瞬間って、
結構大事だと思うんだけれども、そのあたりとかが
最初の5分くらいでダイジェストのようにバーッと流されてしまうのはどうなのよ!

そしてそのダイジェストが終わった後も、
原作で盛り上がったシーンを切りとってつなげていく感じなので、
シーン自体は盛り上がるけれども、地味にキャラクターを作っていく部分が薄いので、
シーンの盛り上がりに感情移入がついていかない!
特に主演二人がお互いのことを好きになっていくというシーンは
もっともっと入れて欲しかったわぁ…。
匂いのエピソードは全部入れるべきでしょう!

だけれども、最後の15分は素晴らしい!
仁菜子が走りだしてからラストまではほんとにイイ!
これはもう仁菜子演じる有村架純の手柄!
女の子が頑張っている姿がすごく素敵だし、それを受け止める男の子も素敵!
こういうキラキラした瞬間は、これこそ期待してた物!と、思えた。
ってか、原作前提ならもうこの15分だけでいいよ!

原作と映画が別物っていうのはわかった上でいつも観ているけれど、
だったら映画は映画で完結させて欲しい!

あとは割とどうでもいいことではあるけど、
劇中で重要な役割をする曲が、原作のアンケートランキング1位の曲じゃないのが残念。
まぁ、色々と権利とかプロモーションとかあるのはわかるけれど、そこは無理して欲しかった…。

あとは、元も子もないけれど、恋人や配偶者がいる登場人物が、
別の人とくっつくっていう物語自体大体好きじゃないんです(笑
まぁ、それはここで文句つけてもどうしょうもないので、嫌なら観るな、何だけど(笑
原作は蓮がまゆかと別れた後からがすごく良かったのはそれもあるかなぁ。

No.9

2015年04月14日 (Tue)
 ■新オフィス
前職の会社がお引っ越し。
なんかIT会社のオフィスらしいオフィスだった!

でも、自販機レッドブル以外全部売り切れって…!
これでいいんかい?

No.10

2015年04月18日 (Sat)
 ■着物会
川越で着物会。

レンタル着物で川越散策。

喜多院に行ったり、小江戸散策したりぶらつく。

神社でトライした輪投げ運試し全然はいらん。

No.11