相馬大ののっとムフフな日記


2014年03月01日 (Sat)
 ■スキポン2014(仮) 1日目
バスを貸し切りでスキーに行く会スキーでポン(仮)に参加!
もともと、夏のキャンプ(2013/6/22-23)に行った遊び団体の企画でそこに参加!
もうこの企画も14年間もやっているらしい、すごい!
出会い系スキーツアー(笑)らしいけど、14年間でカップル2組。…て少ないな、おい(笑
ファミリーも何組か参加しているので、ワイワイガヤガヤ楽しいスキー旅行!という感じ!

今回は40名くらいのツアーだけれども、知り合いは主催者のF田さんを含めて4人。
他の知り合いは最初にこの会に誘ってくれたK場さん(同僚の友達)、
前回のキャンプで知り合ったライアンさんと、ほぼほぼ普段から親しい友達はいないという状況(笑
これは超アウェイだぜ!やばい!
と、思っていたけど、みんなと楽しくお話出来ました。良かった!


新宿でバスに乗って、一路嬬恋村まで!
K場さんに隣に座っているN目さんを紹介してもらう。
2年間アイルランドに行ってたとか!おぉ〜!帰国子女!(違
バスに乗って最初にはじまるのは、謎のVTR!しかも凝ってる!
朝まで生テレビ!風の番組が収録されて、K場さんがパネラーとしていたり、
取引先のM浦さんが司会をしていたりと、知っている人も出てて楽しい!
しかしそのVTRが終わると眠さが限界に…。
昨日夜更かしして、今日早起きだったせいか、バスの中でぐっすり。
しまった・・・。もっといろいろな人と話しておくんだった。

ということでスキー場に!
チェックイン時間前だったので、荷物はコインロッカーに入れて、スキーをレンタル!
朝から何も食べていなかったのでかっこむぜ!大盛り!!…お皿が切れてて大盛り不可です・・・。がびーん。
アンデス豚が名産っぽかったので、アンデス豚のカツカレー。
スキー場で食べるカレーうまいよね。
そしてゲレンデへ!

スキーはK場さんと、もう一人合流したタラちゃんさんと一緒に。
っていうかスノボ率高っ!このツアースキーヤー全然いないやないですか!!
というか、そもそもゲレンデのスキー率も低いなぁ。
今やトレンドはスノーボードなのか…悔しぃ・・・。
去年のスキーはそれこそ10年ぶりくらいだったけれど、
今回は1年ぶりだからなんの心配もなく体が覚えてる!スキーたのしーぜー!

何度か滑ってレディース&ライアンさんと合流。
レディースのT邊さん&みぽりんさんとハーレム状態でリフトに乗るという役得やったー。
でも、話して5分でT邊さんに「K場さんが面倒くさい人連れてきた!」と、言われる。
がびーん。ぎぎぎ…くやしいでござる・・・。
(後にわかるが、この人は僕以上に面倒くさいとても楽しい人だった!w)
「明らかに年下の私達になんで敬語なんですか?」
と、言われたので、「見た目はおっさんでも、精神年齢が10歳児だからです」
と応えたらあっさり納得された。

みぽりんさんは数少ないスキーヤーの一人。やった!仲間だ!
せっかくたくさんの人と合流をしたので、スキー滑りながら写真撮影。
シャクシャク進んでいくスノーボードを収めるのは難しい!
調子に乗って追っかけてたらコブ乗り越えて盛大に転倒!あわわ!

そんなこんなで夕方まで滑ってキッズゲレンデを貸しきってソリ大会。
…のはずが、ソリが用意されていなかったり色々バタバタ(笑
無事ソリもたくさん来て、ソリ大会実施。
子どもたちがはしゃいでソリ競争するなか、大人たちも紛れてソリ。
ライアンさんが、サーフボードのようにソリに乗ったり。
いやー、なんかソリって久しぶりに乗った!
曲がり方がわからん!左に体重かけたら左にいくもんじゃないの!

ソリ大会が終わったら急いで風呂に入って晩御飯タイム!
晩御飯に行く前に同室のO崎さんからウコンいただいた!実は初ウコン!
O崎さんはなんか、システム系の仕事しながら、消防団入ったり、
フットサルチームに入ったり、他にもスポーツサークル入っていたり、超アクティブ!
ビーチボール(ビーチバレーじゃないよ!)という、ちょいマイナーなスポーツとかも!
ビュッフェ形式だったんだけど、ご飯美味しかった!
最初に集合するのか、乾杯とかあるのか、お酒は個別オーダーなのかわからず、
オロオロしてたら、先ほどのT邊さんが、
「これは、バイキングと言ってですね、自分で食べ物を取ってくる形式です。
 あ〜、知りませんか。じゃあ説明しますね。まずはお盆をとります」
と、バイキングについて説明してくれた。うん、それは知ってる!!!
んで、T邊さんはカニをてんこ盛りに食ってた。皿が蟹の殻で埋まってた。
さらにみんなそろそろ食べ終わりかな?ってくらいに寿司6皿追加とか。
K場さんがとってきたデザートのケーキを横取りして食ったりとか。
この人おもろいな。

たくさん食べるといえばライアンさんも食べまくって、下腹が妊婦みたいに。
あれ!?このシーンどっかで見たことあるぞ!…夏のキャンプでもこの人同じことしてた!(笑

ご飯の時に一緒のテーブルでご飯を食べていた、Gさん夫妻のお子さん(ハーフ)が、
めちゃくちゃかわいかった、ハーフずるいわ!
K場さんが一緒に遊んでて、すげーいいパパなりそう。
くそう、こういう男の人がもてんのか!


ご飯を食べ終わったら宴会タイム!
ホテル内のパーティールーム(孔雀の羽とかブラックライトとかなんかバブル臭!)で。
スポンサー(?)である某大手飲料会社K社からのお酒がいっぱい!わー!

主催者のF田さんによる全メンバーの紹介。
なんかいろんなバリエーションの人がいて面白い!
某有名レーベルの人だったり、某有名タレントのマネージャーだったり、
シルバーアクセを作っていたり、画家(!)だったり、歯科医だったり、プロカメラマンだったり、
リアル脱出ゲーム作ってたり、システム屋だったり、電機屋さんだったり、
イベンターだったり、人事の人だったり、あ〜…なんか書ききれないけどいっぱいいた!
大手自動車メーカーだったけどやめてフランスにそば修行に行ったり、
K場さんは自他ともに認めるビールクズだけど、
ジャグリング披露していて、ジャグリングはすごかった!!
かっこいいし、子どもたちの食いつきが半端なさすぎ!

公園似顔絵のことをさり気なく宣伝したら湧いてくれた、わーわー!
そして、この宴会場で似顔絵を描くことに。
持っててよかったお仕事道具!ということで部屋に取りに帰る。
しかし、お酒飲んでしまったから絵が描けない!ヤバイ!

と、いうことで宴会をしながら似顔絵タイム!
最初に描かせてもらったのりぴーさんは、でかいCanonのカメラをもっていて、
結構色々なところでパシャパシャ写真を撮っている20代中盤くらいの女の子…
と、思っていたら年上だった(汗
似顔絵にも最初に食いついて来てくれて、一番最初に描かせてもらうことに。
顔いっぱいで笑う笑顔がメチャクチャ素敵な方でした。
あと若い!年上の人にいうのはちょっと失礼かもだけどかわいい。
そして誕生日にビックリ!その誕生日はすごい!
池袋のYで働いているということなので、今度行きます!安くしてください!
ちょうどアレがほしいところなので…(笑

次に描かせてもらったのは、例のT邊女史。
落ち着きなさすぎwしかも避けられている人に絡みすぎw
意味不明な言動や動作をしては人をビビらせるとかなんなのこの人!?
言動が突飛すぎて、話していたNさんに「会話ができない人は無理です」と言われて、
余計から見に行って避けられたりする様が面白すぎ。
そして、解釈がポジティブすぎて素敵(笑
「なんか、私、チラチラ見られてるんですけど、あの人気があるのかな?」
って、それだけ挙動不審者なら誰だってチラチラみますよ(笑
じっとしてりゃメチャクチャスタイルよくて美人さんなのに、印象はおもしろ姉さん(笑
うんでも、こっちの方が断然イイと思うます!
この時には結構お酒が回っていたのと、モデルが落ち着きなくあっちこっち動きまわって、
シラフの時に描き直したいなぁ…。

そして、次は二人の絵。
今回少し大きめの画用紙がこの前終わってしまったため、
小さい画用紙しかなくて二人の似顔絵はちょっと苦労。
主催者のF田さんと、Y島さんのお二人の似顔絵。
別にカップルでも親子でもないけど(笑
F田さんは描きやすかったなぁ。やっぱり男の人は骨格がわかりやすくて描きやすい!
キャンプの時にも思ったけど、こんだけ人を集めて面白い企画をやれる、
人望と人を引きつける力と、遊び続けるバイタリティってすごいな〜!
羨ましいなぁ〜!見習いたいなぁ〜!
今後共ぜひこのコミュニティに参加させてくださいまし!
Y島さんは、おっとり系かなとおもいきや有名タレントのマネージャー。
なんと!芸能界の人や!
そして、「柿ピーの柿部分ばかりを食べるな!」と怒られ、
「いやいや、1:2で食べてる!もともとの割合がおかしい!」と反論。
その様子がおかしい。
彼氏が欲しいらしく、フリーの年上の人探してるけど、「はいはい!年上年上!」って
突っ込んでいったら微妙な困り笑顔でいなされた。死亡…。
描いた絵は、
『娘の結婚式に、「仕事があるからいけねぇよ!」と言いながら、式の当日に顔を出して、
「ちょっとこのあたりに納品先があってよ…」って言い訳する、親父さんとその娘』っぽいらしい(笑
確かに!

今日最後に書かせてもらったのは、取引先の人(!)
あ、取引先ではないか。同じプロジェクトをやっている会社の方。
でも、この方とはあったことが一度もなく、このイベントで顔合わせという奇妙な感じ。
僕が一緒に仕事をしている方も、このコミュニティのメンバーなのだけれど今回は不参加。
「あいつが来ると思ったから参加したのに・・・。人見知りなのに・・・。
 なんど仕事を言い訳にキャンセルしようと思ったか…」
と、のたまっているけれども、見た目はイケメン遊び人のプレイボーイ。
人見知りとか嘘でしょ!リア充っしょ!プレイボーイっしょ!
と、言いたくなる辺りがおそらくギャップ萌え(笑
180cmオーバーの身長だったので、
背の高いT邊女史に「チビ!」と言ってあげていて、T邊女史大喜びの巻(笑

似顔絵描かせていた皆様方ありがとうございました!
やっぱり飲み会での似顔絵って難しいなぁ〜。
いつもと同じタッチで描いていると、ずっと対面していない分、
路上似顔絵よりも時間がだいぶかかる気がする。

そして宴会場もしまったので、幹事F田さんの部屋で二次会!
ここでもいろいろと話した!
ユッキーさんとは結婚についての、問題とかなんとか。
夫婦間の意識の違いとかって難しいっすよえねぇ…。
N目さんとユッキーさんがなんか就職面接みたいなことをやっててそれも面白い。
なんだこれは。
T邊女史はどうもお酒に弱いらしく、おそらくそんなに飲んでないのにへべれけ。
漫画の酔っぱらいみたいなろれつの回らなさでシラフ時にまして不審!楽しいなw
S田さんは元カレの話なんだけど、なんか辛辣!え〜付き合ってたんでしょ!
S田さんの元カレは、S井さんとかN目さんの仕事仲間。
あとは、主催のF田さんがどうしたら結婚できるか?という命題に対しての答えは、
「そもそも本人が口だけで結婚する気がまるでないから、本人が本気で結婚を望む」
という、根本的な結論が(笑
結局朝の4時過ぎまで飲んで就寝。
明日朝から滑るつもりなんだけど、こんな睡眠時間で大丈夫か!?


そうそう、似顔絵を描かせていただいたのりぴーさんが、
大変喜んでくれて、大抽選会用の景品として持ってきたはずの
[ポケットドルツ+パナ充電池]セット2つの内1つをくれました。
えぇー!いいんですか!
人気景品っぽかったので遠慮をしていたんだけれど、主催者のF田さんも
もっていって!とおっしゃってくれたのでいただくことに。
サイトTOPにも書いているけど、音波歯ブラシ欲しかったんです!!
嬉しい!!ありがとうございます!
物自体ももちろん嬉しいんだけど、そういうことじゃなくって、
ちゃんと喜んでもらえたことが嬉しいっ!

色々な人と色々な遊びや話をしたのを振り返ってたら超長い日記になった…。
それだけの密度ってこと!多分!
忘れないようにアダ名とかイニシャル入り苗字で書いているけど、
数年後にちゃんとみんなのこと覚えてるかな(汗
一度にたくさん会うと5年以上経つとこれ誰だっけ?みたいなこともあるんだよなぁ。
ここであった人たちを、一回だけあった人にしないようにコミュニティに顔出します!

No.1

2014年03月02日 (Sun)
 ■スキポン2014(仮) 2日目
二日目!!
朝!絶不調!!
いやー、昨日は寝るの遅かった&飲み過ぎたなぁ〜。
でもウコンすごいかも。
昨日結構飲んでしまったけど、嫌な酔い方しなかった!&あまり残ってない!

ということで、8時に起きてご飯!
しかし、眠い!辛い!(笑
同室のK場さんと、O崎さんとご飯。
しかし3人共遅くまで飲んでいたからかなりローテンション(笑
隣のテーブルにT邊さんとライアンさんが座る。
T邊さんがすげー大きい声で
「隣のテーブル会話ないっすねー!仲悪いんすかねー!」
って言ってくる、ワロスw中学生かw

ご飯を食べて、着替えて、荷物あずけて、チェックアウトして、ゲレンデ!
昨日以上にホワイトアウト!やばい!なにこれ!(笑

とりあえずK場さんと二人でゴンドラに乗ってスキー!ひゃっほい!
寝不足で不調だったけど、一回外の冷たい空気に触れたら元気になった!
昨日の疲れもそれほど残っていなかったので、元気に下る!
3回二人でゴンドラから降りてきたら、結構いい時間に。
K場さんも昨日からの疲れがだんだん出てきたみたいだったので、休憩。
休憩後に山頂で集合写真を撮るためみんなで合流。

山頂にシャンパンを持って行って雪で冷やす!何これシャレオツ!
こ…怖い…。リア充のすくつ(巣窟の誤り)に来てしまった…。
集合写真を撮ったあとはみんなでシャンパンを飲む。
って、ラッパ飲みの回し飲み(笑
さっきまでおしゃれっぽかったのに、一気にただの酒好き軍団に(笑
しかし、こういうのは楽しいね。
酔って滑るのが怖かったから僕は飲まずにみんなの飲んでる様子撮影。
みんな楽しそうジャマイカ!

そしてみんな思い思いに下る。
滑る人もいれば、ゴンドラで下までの人も(笑

F田さん達と一緒に下まで滑る。
F田さん、みぽりんさん、Y山さんはみんなスキー組。ナカーマ!
途中でみぽりんさんが止まっていて、なにかと思ったらまつげが凍ったとか(笑
でも普通にみんなもみあげとか前髪とかが凍ってた。わはは。
しかし、ホントに視界が悪すぎて怖い!
真っ白すぎて進んでいる感じが全くしない!
3人以上で滑っていると、前の人は見えても前の前の人は見えないとか(笑
下まで滑ってから、まだもうちょい時間があるからと、
みぽりんさんとY山さんと3人でリフトに乗ってもう一滑り。
朝から滑って、だいぶ疲れたけど、楽しかったー!

その後に着替えて昼ごはん。
スパイシーシーフードカレー丼美味しかった!
魚が乗っているカレー珍しいけど、美味しゅうございました。

最後にホテルのロビーで集合写真。
集合写真をとったあとには、自家用車で来た人たちが解散しつつ、
みんなでバスに荷物を積み込んで帰り支度。
いろいろあって長かったけど、あっという間だったなぁ。

帰りのバスはやっぱり昨日の宴会が響いてみんな疲れ気味で割とぐったり。
…と、思いきや出た!T邊女史!
一人フラフラ歩きまわっていろいろな人にちょっかい出して、
僕の隣が空いてたからそこに座って、
「遊んでもらおうと思って色んな人のところに行っても目を合わせてもらえない」
って、言ってるけど、どう見ても遊んでもらいたい人じゃなくて、
挙動不審すぎて目を合わせちゃいけない人(笑
さらに4列席の通路を挟んで逆側の窓際が、昨日T邊さんが避けられていたN目さんがおり、
そっちに向かってちょっかいを出しまくっているけど、完全シカト。
これはひどい。いや、どっちがひどいかわからないけど。
挙句の果てに「顔が騒がしい」と言われる始末。
「顔が騒がしいってどういうことですか?」って、聞かれたので、
騒がしい顔をしたら、「ちょっと!静かにしてください!公共の場ですよ!」
と、言われる…くそう…。ってか、なんのこっちゃ。
その後前の座席の補助席に人が座って自席に戻れなくなるT邊さん。笑った。
それでも僕の隣の席からいろいろな人にちょっかい出していてめげない。
通路を挟んで座っているK場さんも面倒くさくなってきている様子(笑

ところで、このT邊さんが結構面白いことをやっていて、
人とのツーショット写真を撮って、1万人を目指しているとのこと!
以前何かのイベントでニアミスしたかなんかでフェイスブック見てて、
おぉー!この企画すげーおもしれー!と、思っていたんだけれど、
言われるまですっかり忘れてた!
ということで、1万人の中の一人に加えていただきました。
1万人目指して頑張ってください!くそーこの企画思いついていればよかった!
このT邊さんには、考え方や行動や発言などいろいろ共感するところがあって、
今後も何をやるのか見て行きたいなぁ。
あ、よくわからないけれど、写真部に加えてもらいました!ありがたう。

途中でSAに寄ったりしながら東京へ。
各々自分の家の近いポイントで降りる。
僕はどこで降りてもそんなに変わらないけれど、一番早く降りるポイントで。
最後まで行く人達は多分締めに飲みに行くっぽかったけれど、
明日も早起きだから行きたい気持ちを我慢して降りることに。
あー、なごりおしいわ!マジで!

いやーおもしろかったっす!また来年も来ます!
それ以外のキャンプとか飲み会とかも参加しまっす!
あと、脱出ゲームも行きたい…!いつも予定が合わず…!
今回も誘われたんだけど、会社員やっていると平日の19時集合はなかなか厳しい・・・。
皆々様、またどこかで!
あ、井の頭公園でも待ってまーす(笑

No.2

▼モンクレール仙台店舗 
こちらモンクレール lucie
    ..12/21(Sun)  (39)

▼モンクレール 激安 
こちらモンクレール ビームス 2013
    ..12/21(Sun)  (40)

▼モンクレール新作ダウン 
こちらモンクレール
    ..12/21(Sun)  (41)

▼モンクレール販売店 
こちらモンクレール サイズ k2
    ..12/21(Sun)  (42)

▼モンクレールデュベティカどっち 
こちらモンクレール トレンチコート
    ..12/21(Sun)  (43)

▼モンクレールエス2013 
こちらモンクレール古着レディース
    ..12/21(Sun)  (44)

▼モンクレールブーツサイズ 
こちらモンクレール moca
    ..12/21(Sun)  (45)

▼モンクレールmoca 
こちらモンクレールマフラーアルパカ
    ..12/21(Sun)  (46)

▼モンクレール ダウン クリーニング 
こちらモンクレール ブランソン ウール
    ..12/21(Sun)  (47)

▼ビームスモンクレール2011 
こちら帽子
    ..12/21(Sun)  (48)

2014年03月03日 (Mon)
 ■朝活!
2週に一回の朝活ももう4回目!
早起きにもちょっと慣れて来て、早起きが怖くなくなってきた!
…普段の生活ではまだギリギリだからそっちにもフィードバックしたい…。

今回も大人数!すごいなぁ朝活の輪!
朝活の輪というか、主催のMさんの吸引力だろうなぁ。

しかし、週末のスキー疲れも相まって、
今日の日中は超眠くてやばかった!

No.3

2014年03月04日 (Tue)
 ■ケータイ届けたよ
銀行で深夜にお金を下ろしたら、ATMにスマホの置き忘れが。
こういう時って、外に持ち出して交番に届けるかほんとに悩む。
翌朝の開店時に銀行側で回収されるのを待ったほうが持ち主に届きやすいのか、
持って行かれてしまうかも知れないから保護してもらったほうが良いのか。
迷ったけれど、50mの距離に交番があったので届けることに。
持ち主が無事交番に行ってくれればいいなぁ・・・。

いいことしているはずなのに、人のものを銀行から持ちだして交番で調書書いているとドキドキする
とツイッターでつぶやいたら、友人のもちゃくんが、
「おまわりさん、いいことした変態はこの人です」
って!それじゃあなんかイイコトの意味が誤解されそうなんだけど!

No.4

2014年03月05日 (Wed)
 ■仕事帰り飲み
仕事帰りにW林さんと飲み。
今年になって入社した爽やかイケメン。
イ・・・イケメンなんて滅びればいい!なんて思ってないよ。ぐぎぎ・・・。

まずはジャブ程度に仕事の話とか、
家族の話とか、同僚の話とかか始まる。
社内結婚が多い話とか(笑
そういえば、最近社内結婚の話とか社内恋愛の話とか聞かないなぁ。
規模が大きくなっている割に女性がどんどん減っているからか?
やっぱり会社が寒いのが良くない!(違

その後は映画の話とか、漫画の話とか、ミュージカルの話とか。
おぉ〜W林さん話せるじゃないすか!
結構苦手なものとかが近くていい感じ。
でも映画の話をしていると、お互いにタイトルとか人名とか
思いだせなさすぎワロタ。
デ・ニーロの名前がなかなか出てこない自分に超やきもきした

今日のメモ
・永遠の0
 →観といたほうが良いとのこと。
  見ようと思ってたのに、もう上映終了直前!
・カノ嘘
・マーヴェリック
 →リチャード・ドナー監督好きだけど見てなかった!
・ナゾトキネマ
 ナゾトキネマは観ようと思ってたんだよなぁ。
 ちょうどこの前SCRAPのスタッフの人とも会ったし
・風の大地(漫画)

飲み終わったあとも酔っ払ったけど、
ちょうどいい感じで気持よく酔っ払えて楽しかったな。
また飲みに行きましょう!
おすすめ映画リスト用意しておきます!

No.5

2014年03月06日 (Thu)
 ■我々はテロに屈したのだ…
先日、お絵かきオフで進められた西洋骨董洋菓子店を読んでいる(今更w)せいか、
もうケーキが食べたくて食べたくて食べたくてしょうがない!
特に今日は会社を出た時からお腹が空いて空いて、
ケーキと焼き肉(肉はいつも食べたい)が食べたくてどうしようもなかったんだけど、
ツイッターで3人位がなぜかパンケーキやデザートの写真をアップ…。
飯テロならぬデザートテロ…。
※飯テロとは、深夜のお腹すいてきたけど食べちゃいけない時間帯に、
 美味しそうに取られた写真を不特定多数の見られる場に公開し、
 空腹者たちを悶絶させる、残虐なテロ行為のこと。

この誘惑に勝てずに、閉店間際のエキナカのケーキ屋に駆け込み、
チョコレートミルフィールを購入。
お祝いでもなんでもないときのケーキって贅沢!
よくわからないけど、自分へのご褒美!(笑

テロに屈した・・・。
ケーキは美味かった…。

22時過ぎてもやっているケーキ屋さんって素敵と思う。

No.6

2014年03月07日 (Fri)
 ■専門時代飲み
夜仕事をしていたら飲みに呼ばれたので仕事終わらせてダッシュで飲みへ。
哲夫くんと、I田さんと、まっちゃん。

新宿の二代目魚々子。
料理が美味しい!

魚を食わせる店なんだけれども、
どの料理もうまい!
お酒も日本酒をちびちび飲んでたけど、
料理もお酒も美味しく進めることが出来ました!

一番最後に炊き込みごはんと、お茶漬けを一緒に頼むという暴挙。
炭水化物+炭水化物や!おいしやおいしや!
デザートも美味しゅうございました。

お値段がそこそこ行ってて、お、おぅ…。となったけど…。

新宿駅について、I田さんが終電危ないということで、終電検索!
「23:35まで電車ありますよ!」と、まっちゃん。
うん、いま23:34です…。
これは無理系・・・。

ということで、すでに別れた哲夫くんを除く3人でオールに。
(後々あった哲夫くんに俺も呼べよ!と言われた…。すまん。さすがに悪いじゃん)

ということで3人で夜の新宿ファミレスで朝までぐだぐだコーヒーで。
絵の話よくしてたなぁ。
ちょうどまっちゃんの連載の最新刊を頂いたから、
その中身を見ながら、漫画の作り方の話をしたり。
筆表現の話とかは実物見ながら話聞くとなるほどわかりやすい。
いやー、デジタルだなぁ(笑

あとは、映画の話とか自転車の話とか。
結局オールしてしまったけど楽しかった!

No.7

2014年03月08日 (Sat)
 ■ザ・チャレンジ ワンマン@新宿ロフト
久しぶりのチャンレンジだ!しかもワンマン!
ひゃっほー!

チャレンジのライブ楽しいな!
ここ3ヶ月位ライブにいけていなかった間に、
新曲もいろいろできていて今日はじめて聞く曲も3曲!

メジャーデビュー!
マイガール!
夏のせい!

メジャーデビュー、マイガールいい!
夏の新曲(夏までまだまだだけどw)は、今のところ
サマーライダーのほうが好きだけど、これから良くなってくるかな?

メジャーデビューしようー!
wow wow wow!
(メジャーデビュー)

マイガールちょっと笑ってよ
ふて〜くされたって楽しくないぜ!
(マイガール)

あがる!
ダンス(?)も楽しい!

ワンマンだから演奏時間もたっぷりあるし、
ミスチル憑依やsoulja(西野カナ?)憑依もたっぷり。
やっぱりコミックバンド?(笑
アンコールの時の物販チャレンジ(物販スタッフ)の、
カラオケコーナーとかいりますか?(笑

しかしもはや新しい何かを探す旅は演奏される気配がない…好きなのに残念…。
大体の曲やってるのになぁ〜。


ライブ終わったあとは、職場のN江さんとご友人のRさん、元同僚のN島さん、A野さんの
5人でカラオケチャレンジ!カラチャレ!
ザ・チャレンジの「お願いミュージック」がカラオケに入ったのでみんなで歌いに行く!

チャレンジカラオケをしたあとは、みんな思い思いに。
よくわからないけれど、Rさんに、
「相馬さんはほんとに音楽が好きなんですね」と、言われ、
(いや、N島さんやN江さんのほうが全然音楽好きですけど)
N江さんには「いや、音楽よりも女の子が好きですよね」と、言われ、
A野さんに「女の子よりも男の子が…」と言われ、
「え!?そっちの人ですか!?」と・・・。
そっちの人じゃないっす!
女性4人に僕一人という傍から見るとハーレム状態のはずなのに、
ハーレムというよりも女子会的な空気なのは何とかならんもんか…。

N江さんとのPreserved Roses(水樹奈々×T.M.Revolution)
デュエットが意外な程、評判良かった!わーわー!なんで?

No.8

▼monclerサイズ 
こちらモンクレールk2
    ..12/23(Tue)  (49)

▼モンクレールデュベティカ比較 
こちらギャルソンモンクレールダウン
    ..12/23(Tue)  (50)

▼モンクレールスーパーコピーメンズ 
こちらモンクレール セール
    ..12/23(Tue)  (51)

▼モンクレールニットマフラー 
こちらモンクレールエバー2013
    ..12/23(Tue)  (52)

▼モンクレールキッズ取扱店 
こちらモンクレールダウン コピー
    ..12/23(Tue)  (53)

▼モンクレールスーパーコピー 販売 
こちらモンクレールデッキシューズ
    ..12/23(Tue)  (54)

▼モンクレールtibサイズ 
こちらモンクレールeric
    ..12/23(Tue)  (55)

▼モンクレール 迷彩 
こちらモンクレールシューズ
    ..12/23(Tue)  (56)

▼モンクレール ダウン レディース ロング 
こちらモンクレーダウンジャケット
    ..12/23(Tue)  (57)

▼モンクレール京都店 
こちらモンクレールbady色
    ..12/23(Tue)  (58)

2014年03月09日 (Sun)
 ■ザ・チャレンジ 対バン@新宿ロフト
昨日に続きザチャレライブ!

少し遅れて入ったけれど、前のバンドの
THE ORAL CIGARETTESも良かった!
大魔王参上!

昨日は会場に入った時点でかなり満員だったので、
最後列で見ていたのだけれど、今日は一人だったので、
バンド入れ替えの際に前の方へ前の方へ!

一人でバッチリレディOK!

と、その時に「相馬さん!」と後ろから呼ばれる。
呼ばれた方見たら、あれ…どなたでしたっけ?記憶にある顔!
見たことあるんだけど…と、先日の取引先の方の送別会にいらしたU井さん!
そして、そっちそっちと指差された方向見てみたらこれまた取引先のK林さん!
おぉぉ、チャレンジのライブ、観に来られたんですね!
他人事ながらこうやってチャレンジの輪が広がっていくの嬉しい!

そしてライブ。
今日も今日とてはしゃぐぜ!踊るぜ!
最初からキラキラ&恋のサービス残業とかアゲアゲ!

キラキラ光る!
青春は終わらない!
(キラキラ)

部長より!社長より!
君に褒められたいんだよ!
(恋のサービス残業)

今日は対バンだからセットリストはしっとり系はなくアゲアゲ系の曲!
取引先の人が近くにいようと、ドン引きしようとそんなの関係なく、
はしゃぎまくった!楽しい!
やっぱりキラキラいいなぁ!
マイガールもメジャーデビューも楽しいぜ!

そして昨日に続き今日も物販チャレンジ(物販スタッフ)による、カラオケコーナー。
客さんもみんなノってる、やさしい!(笑
今日は3月9日ということで、レミオロメン3月9日。
さすがに今日はフルコーラス歌い切る前にサワチャレさんから、
「もういいだろ!」とストップがかかっていたけど(笑

3月にはまたチャレンジZのライブがあり、
4/6にもまたライブが有り、そして6月にはミニアルバム!
うひー!楽しみだなぁ〜!
3月のライブは平日だからなんとも微妙だけれども、4月のライブ行きたい!

ライブ終わったあとは取引先のレディーお二方と飲みに。
昨日に続いて両手に華でございます!あざす!
お固い会社なはずだけど、ここの人たちみんなフランクなんだよなぁ。
とってもいいことだと思います!
綺麗どころお二人に囲まれて小洒落たバーとか、完全に似合わないけど気にしない!

飲みに行った場では、ザチャレについてとか先日の送別会の振り返りとか。
その、送別されたMさんにも声をかけてみたらしいけれど今日はダメだったとか。
是非今度チャレンジを観に来てください!
先日I川さんとおじゃました送別会だったのだけれど、
職場の人間的評価は上がったみたいでよかったよかった。
最近一緒に仕事はしていないけど(笑

ザチャレのライブを見たら「恋がしたくなった!」とか、
「むしろ若い子よりも30代に見せたい」おっしゃっていたりしたので、
いやー、なんか見てもらえてよかった!(自分事じゃないけど)
でも、そんな話で盛り上がれてよかったわぁ。
そして初めてきたお二人だけど、すぐに入れて踊って楽しめたとのこと。
それがザチャレの良いところ!

あとはバツイチ三十路はモテるという話。
いや、だーかーらー!モテないんすよ!全っ然モテないんすよ!
なんだろうか…馬鹿にされているんだろうか・・・。
U井さん曰く6月に(限定的!)彼女できるとのことです。はい、頑張ります。
いや、むしろそれよりも前に欲しいです…
でも、まぁ、モテるモテないの話はおいておいて、
この取引先からのうちの人評価が結構高くて尻込みしちゃう。
フロントに立っているI川さんの影響が大きい気がするけど、
この前も送別会誘ってもらったり、朝活誘ってもらったり。
今後共よろしくお願いします!
あ、あとなにかお仕事あったらください!(切実

No.9

2014年03月10日 (Mon)
 ■体調不調
なんか早朝?未明くらいから気持ち悪くてお腹痛い・・・。

もう早朝から気持ち悪いやらお腹痛いやら眠れん!

体調不良を理由に午前休をしようと思ったけど、
今日は朝から取引先と打ち合わせだし…。

辛いのを押して頑張って出勤。
しかし夕方から体調最悪。
が…ラスト1時間は完全に仕事にならず…。
いっそ早退すればよかった…。

一日中辛かった・・・。

なにか悪いものを食べたかなぁ…。

家帰って熱はかったら38℃。
調子悪いなぁ。

No.10

2014年03月11日 (Tue)
 ■完全ダウン
昨日家にフラフラになりながら戻って、
途中立ち寄ったスーパーでおかゆとゼリーといちごを購入。
なんとか家に辿り着いたけど、吐き気で食欲全くわかず…。
夜中に目を覚ましてなんとかいちごを貪り食べても、
結局朝になっても体調が戻らず、吐き気と腹痛と熱・・・。

少し休めば良くなるかと午前中休みの連絡を職場に入れてまたダウン。
でも、午前中にやらねばならない仕事があったので、
電話とメールで対応していたらやっぱり具合悪くなって、
結局午後も休んで一日まるまる休み…。

体調管理がしっかりできていないなぁ…。

最近は毎週毎週、週末どこかでオールに近いことをしているから、
そのつけがたたったんだろう…。
そろそろ三十路らしい遊び方に切り替えていかないと、
体が若くないのは体が一番わかっとる…。
今年の目標が「人と会うことを面倒臭がらない」「新しく始めることを面倒臭がらない」
だけど、もうちょっとバランスとかいろいろ考えよう。

振り返ると…
先週末→ファミレスオール
先々週→スキーで未明まで飲み→朝からスキー
その前→お絵かきオフからの宅飲みオール
その前→雪で帰れなくてカラオケオール→昼から15km歩く
その前→お絵かきオフからのカラオケオール
過去一ヶ月は毎週オールしてたのか…。
そりゃ体調も崩すわ・・・。

今週末はオールはないはずなので、
適度に映画を見て、適度に体動かして(これは過度になるかも)、適度に飲んで健康的に過ごそう!

夜になってようやく少しだけ体調も戻り、熱も下がってきたので、
おかゆ食べたりゼリー食べたり。
しかしこういう消化に良い物ばかり食べていると、
力が出ない気して肉が食べたい・・・。
多分1口2口で気分悪くなるだろうから食べられないけど。
体調良くなったらガッツリ肉食う!
肉!肉!肉!肉食べたい衝動!

ジェロニモかニクータあたりに行きたいー!

No.11

2014年03月12日 (Wed)
 ■まだおかゆ
お昼もまだ調子が微妙だったので中華料理屋で中華粥。
こうも毎日流動食に近いものを食べていると、
やっぱり肉が食べたくなってくるなぁ。

明日の昼はステーキ食べに行こう!
神戸牛!

No.12

2014年03月13日 (Thu)
 ■健康診断結果
結果帰ってきた。早いな。

ありゃ…去年よりいろいろ悪くなってるところが…。
もうなんか、ストレスとか、去年の激務とか、遊びすぎとか、
検査前日にアルコール飲んじゃったとか…思い当たることがありすぎて…。
再検査いくかな。
悪いところあったら早く治すか、早く覚悟を決めるのがよし。

それにしても、昨日の不調が尾を引いて今日も頭が痛い。
食中毒的なあれかと思っていたけど、熱とか頭痛とか関節痛とかあるから風邪?

No.13

2014年03月14日 (Fri)
 ■映画:『キック・アス ジャスティスフォーエバー』
ジャスティス フォーエバー!!!
超面白かった!監督変更されたけど、それを感じさせない!

ヒーローオタクの青年が、ヒーロー活動で成長していく
1がかなり面白かったので、2が蛇足にならないか不安だったけど面白い!

前作がヒーローになろうとした時の過程を描いていたなら、
ヒーローを続けていくことの苦労や苦悩を描いていたり、
仮面のヒーローが存在することで存在する仮面の悪の存在を描いたり。
見せ方はだいぶ違うけど、ダークナイトとも共通する部分があるなぁ。

適役マザーファッカーが作った悪の軍団の

ただ、この映画を楽しむには鬱屈した青春を送っていないと楽しめなさそう。
かなりつめ込まれている上にテンポも良いので、一人ひとりのキャラクターへの
感情移入を行うのが結構難しい気がする。
逆に鬱屈した青春を送っている上に、ヒーローに憧れているという、
困った大人状態の僕が見たら、感情移入の導入部分をすっ飛ばして感情移入できるから、
感情移入の部分が弱くてもへっちゃら!
安定した素養の上で楽しめてしまった。いやー、むっちゃ楽しかった。


映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』3分特番

No.14

2014年03月15日 (Sat)
 ■映画:『アナと雪の女王』
あらすじ
ある国の女王エルサと、その妹で王女のアナ。
エルサの持つ触ったものを凍らせる不思議な力を人から隠すため、何年も引き篭もるエルサ。
昔は仲の良かった姉妹も何年も会わずに過ごすことに。
女王の戴冠式で、人前に出たエルサだが、ハプニングから能力が人々にバレてしまう。
人々から恐れられたため、一人で山に氷の城を作りこもるエルサだが、
感情が制御できなくなったエルサの力は暴走して王国は氷の世界に...。
姉を取り戻すためにアナがエルサを尋ねる...というお話。


最高です!

ストーリーはいつものディズニープリンセス物お決まりの、
プリンセスミーツプリンス…ではなく二人の姉妹の物語。

二人の姉妹が物語の主軸だから、二人の関係性だったり、
成長だったりが描かれる部分はいつものディズニー映画と同じだけど、
目的というかゴールが王子様じゃないなんて!だけど、それがいい!
一人の王子に見初められる王女もいいけど、
みんなに必要とされる女王になるって、とっても素晴らしいこと!


歌唱についてはまだ映画の中では言語版しか見ていないけれど、
日本版のもYouTubeで観たけど単体同士で比べるとやっぱり原語版。
ストーリーと続けてみると違うかもしれないけれども・・・。
いろいろなところで流されまくってるLet it goがやっぱり言語版のほうが。
松たか子もミュージカルとかもやっているはずだけれども、
単体でYouTubeを観ている限りだと、原語版の方が格段に好き。
ただやっぱりストーリーの中で見てこそというのがあるからやっぱり見ないと。
May.Jの歌うまいけど、この歌を劇中で流されると大分違う気がする。
歌の上手さと、ミュージカルでの歌の上手さが違うことが感じられていいなぁ。
松たか子版はキャラクターの演技と合わせて見た時にだいぶいい感じ。

日本語版も見たい!!

この映画の歌唱はマジで素晴らしくて、
好きなアニメ映画としてこの映画を挙げられるのはもちろんだけど、
好きなミュージカル映画としてカウントできるほどミュージカルの質が高い!
2Dの時にはやっぱりミュージカル映画としては見られなかったんだけど、
ここまで存在感のあるキャラクターがピッタリのリップシンクで歌い上げる姿を見ると、
もう、もはやちゃんとしたミュージカルとして遜色ない!
ラプンツェルもその要素があったとは思うんだけれども、
楽しい楽曲やロマンティックな楽曲が表に出ていて、
自分の感情を力いっぱい歌いあげたりすることが少なかったから、
ミュージカル映画としては心に引っかからなかったような気がする。
今回はエルサ側に感情移入してみていたせいもあるけれども、
感情をたっぷり歌い上げていて、これは歌でやったことによる演出効果が高すぎる!

言語の「れりご〜(Let it go)」を「ありの〜」って訳しているのはすごいな。
ここのリップシンクは口の形が同じで気にならなさそう!(笑

Let it goは、英語はめっちゃ簡単そうだからカラオケで歌いたい!入ってるかな?


しっかしこの邦題が何とかならんかったのかな!!
この邦題のせいでダブル主人公のはずが、
なんか姉のエルサがひどく蔑ろにされている感じがするよ!!
一人名前を使うのなら、もう一人も名前を使うべきで、
そうでないなら象徴する言葉をタイトルにした原題「FROZEN」のほうがしっくり!
このタイトルはエルサが一人のキャラクターじゃなくて、象徴になっちゃってるみたいな。
むしろエルサ側に感情移入をしてみていた身としてはすげーがっかりタイトル!
こういうタイトルは主人公のアナが名前もない強大な存在である雪の女王にお願いしに行く、
とか主人公のアナが雪の女王と戦うとかそういうストーリーならありだけど、
今回は雪の女王と言われるキャラクターも名前があって背景があって成長があるんだから、
雪の女王なんて言わせちゃダメだよ!!頼むよ!!
…って言ってどれくらいの人が共感してくれるのやら…。




ここからちょっとネタバレ感想。

ディズニーにかぎらず、物語というのは
主人公が足りない何かを得るという話であることが多いけれど、
今回はその足りない物に対する思い入れがマッチしすぎてて最後に涙。

エルサは自分の触れたものを凍らせる能力で、
妹アナを死なせかけたということで、
その能力が非常に強大なコンプレックスになってしまう。
そのコンプレックスに立ち向かう方法として、
閉じこもることで妹を含めた人との関係を断絶し、
コンプレックスごと自分を人から遮断するという手段にでていた。
でもそのコンプレックスが白日の下にさらされた時に、
人を遮断するのではなくて完全に人から離れてしまうことで、
ようやく自分が自由の状態になったという、偽りの幸せの状態に…。

最終的にはコンプレックスである氷の能力ごと国民に受け入れてもらえたことで、
本当に幸せな笑顔を見せるというラストが衝撃的に心に刺さった。
一番最後のエルサがスケート場を作って、場内の人が喜びにあふれて
一緒に氷で遊ぶっていうラストはもうこれ以上ないくらい良かった。
もともとその能力でアナを楽しませて幸せにしていたという力だけに、
人に知られぬように閉じ込めてしまったことも辛かったし、
最後にアナだけじゃなくて、みんなを幸せにできる能力になったことが、
エルサにとって本当に幸せな結末!


もともと僕自身が人一倍コンプレックスを強く強く強く持っている人間で、
同じようにコンプレックスである部分を閉じ込めて人に晒さないようにしたりしていたのを、
コンプレックスを含めて認めてもらえるようになったり、
自分自身がコンプレックスに思っていることを周りの人は気にせず付き合ってもらえたり、
そういうことである種開放されたり、自分のことを少しだけ好きになれたり、
そういう部分が非常に移入度が高くて「私は自由!」って歌いあげるエルサに寂しさ感じたり、
何も知らずに、会って話そうとか国に戻ってこいとか言われるエルサを見て辛くなったり、
感情の起伏がエルサ側とともにあった感じ。
そのせいで冒険をするアナ側じゃなくてエルサ側に感情移入して見ていたのかも…。

「自分の力で、周りをよくしたい!誰かを助けたい!」というアクティブな人はアナに、
強いコンプレックスを持っているけれど、実はそのコンプレックスごと受け入れてもらいたい
というちょっと面倒臭い僕みたいな人はエルサ側に感情移入してしまうのかな。

そんなわけであのラストシーンはすごく良かったんだけど、友人に言ったら
「いや、別に」だったから、まぁ、非常に個人的な感情移入ポイントだったんだろうなぁ。
でも、個人的にはすごく良い映画で大満足!


「アナと雪の女王」予告編

おぉぉ・・・予告編観るだけで心の中が沸々してくる!
もう一回劇場に行かなきゃ!日本語版も、そして原語版ももう一回見たい!!!

おまけ。テレビでもネットでも超話題になってた動画。

『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.)

松たか子の声だけとびぬけて声年齢が幼い!(笑
北京語とラテンアメリカ語が好きです!日本語も英語もだけど、割と好きなのが前半に集まってるなぁ。
フランス語自体は好きだけど、この曲にフランス語いまいち合わない。イタリア語とかも。
(個人の主観で、言語の良し悪しじゃないよ!)

No.15

2014年03月15日 (Sat)
 ■映画:『ロボコップ』(感想未)
感想未記入

オリジナルと全然違った!

それはいい意味でも悪い意味でも!
でも、いいほうが大きい!


『ロボコップ』映画オリジナル予告編

No.16

2014年03月15日 (Sat)
 ■とにかく歩くオフ(小金井駅制覇の巻)
武蔵境から国分寺のあたりまでの高架下を制覇する歩くオフ。
スタジオジブリだったり、宮崎駿のスタジオをだったりを途中で見学したり。
宮ア駿のスタジオの隣にはジブリの人用の保育園もあるのね!

はけの小道を歩いたりとか、小金井公園で休憩したりとか。

小金井公園は広かった。
そして、ソリゲレンデがあった!
すごいなぁ。

今回制覇した小金井は、
東小金井、新小金井、武蔵小金井、花小金井。
3路線4駅を徒歩制覇。なんかすごいな(笑

もともと15kmという見積もりだったらしいけれども、
自分のスマホ見たら20km。
うへぁハーフマラソンの距離歩いているでガンス。
ここの人たちみんな健脚だなぁ(笑

とにかく歩くオフ 2014/3/15の写真

No.17

2014年03月16日 (Sun)
 ■かき小屋
昭和記念公園のBBQ広場で牡蠣食べ放題3000円!

牡蠣うまい!
おおぶりな牡蠣を焼いては食べて焼いては食べ!

結構大きな牡蠣で貝を開けると、
ギッチリの身と、貝汁がたっぷり!
うまいー!
特に何もかけなくても美味しい!
一応ポン酢とか醤油とか、別売り200円でレモン汁とか。
堪能堪能!

牡蠣食べ放題の写真


しかし、すきっ腹で飲んだせいか貧血おこして、
新宿までみんなと行くはずが途中離脱。ありゃりゃ。

No.18

2014年03月17日 (Mon)
 ■やすのみ
帰りが同僚のA田さんと同じくらいだったので帰りがけに軽く飲み。

安居酒屋で軽く飲んでたんだけど、一人1800円位。お安い。
前回ここに来た時にいた、水樹奈々大好きな店員さんがいたけど、
(今日もライブTシャツ着てたw)
なんかすごくお店が忙しそうで話しかけらんなかったなぁ。
明日発表のライブのチケット当落の話とかしたかった(笑

A田さんとは画力の話とか。
画力って難しいなぁ。
絵を描く人と話すのも難しいのに絵を描かない人と話すのも難しい。
画力と一口に言っても、
絵画とイラストと漫画で必要なスキルが違うように
いろいろなスキルがあるから単純にありなしはいいにくいっす。

No.19

2014年03月18日 (Tue)
 ■水樹奈々ツアー当落発表
ということで、無謀にもほぼ全公演申し込んでしまった、
水樹奈々のライブツアーの当落が発表!
…なんと、まさかの唯一の首都圏公演の横浜落選!まさか!

あたった箇所が、
山梨、長野、三重、福岡、福岡。
チケット代だけじゃなくて旅費も大変そう。
来年はただでさえ、会社の社員旅行で健康保険の旅行補助が使われてしまうのに…。

早速健康保険の旅行補助で九州の旅行申し込み。
北九州空港に行くの初めて!
社員旅行でも博多周辺を回ったから小倉周辺観光しようっと!
2泊3日の飛行機往復で2万円以内で行けるから、健康保険の旅行補助様々!

よーし、今年も夏のライブを楽しむぞー!

No.20

2014年03月19日 (Wed)
 ■ガッツリダクソ2
やばいなー、また社会人失格状態になりつつ…。
ダークソウル2を買ってしまい、毎朝4時までゲームをする日々が・・・。

週の中頃になってくると起きるのが辛い…。
ちゃんと休んでしゃっきり仕事せねばねばねば…。

No.21

2014年03月20日 (Thu)
 ■職場バー
今月の社員のための職場バー。
せっかくだから帰りがけに訪れ。

ここ2ヶ月来ていなかったのか。
今日は役員の方々のマスターが3名、
社員のお客さんが僕を入れて5名。
でも入った時には2対1でマスターのほうが多い(笑

後輩のA住さんが最近出会いが多いとか言ってたので、
先輩としてのメンツとかプライドとか関係なく、
「じゃー、女の子紹介してくださいよー」状態。ワロ。
最近、勉強カフェに行っているらしい。へぇぇ、なるほど。

職場バー終わったあとは、N江さんとラーメンを食べに。
ラーメン食べながら話をしてたら、
さっき飲んだアルコールが回ってきた、ヤバス。
お昼食べずに、ビール飲んで、
しかもグラスのビール少なくなってきたら注がれるから・・・。
外に出て空気吸ったら気分良くなった。あぶねぇあぶねぇ。

よし、A住さん、一緒に昭和ライダーVS平成ライダー観に行きますぜ!

No.22

2014年03月21日 (Fri)
 ■お絵かきオフ@立川
先月のお絵かきオフをやった二人と定例お絵かきオフ。
前回のオフの終わりに、「また同じメンバーでやりましょう!」ということで、
スレじゃなくて、この前のオフのメンバーで立川で定例化?(笑

今回はお絵かきオフらしく集合後に世界堂で画材購入。
僕もちょうどカリスマカラーの肌色系にいくつか切れていた色があったので、
ここの世界堂で買い足し。世界堂がある街はいいなぁ。
吉祥寺あたりにもできないかなぁ。

そして今回もカラオケ屋に突入。
…が、フリータイムは満室、ということで別のカラオケ屋に。
そこもフリータイムはできないということだったので、
しょうがなく2時間で入る。
前回に比べると大分時間が短いぞ。

そしてお題お絵かき。
お題ったーで適当にお題を出して描く。
これは、なかなか自分で描こうとしないものを描くのは、
普段と違う脳みそを使うなぁ。
"呆れて「嫌い」って言うマカロンの擬人化"って、どういうこと?(笑
あとはキャラ設定する診断メーカーに自分の名前入れて出てきたキャラ描いたり。
しかし、二人とも若いのに上手いなぁ。おっさん困るわ…。
2時間という短時間だったけれど、とりあえずカラオケに来たので、
2順くらい歌ってカラオケを後に。

そして、その後に前回と同じ飲み屋に行って軽く飲み。
まだ18時前、空が明るいよ!こんな明るいうちから飲むとか(笑
ちびりちびりとお酒を飲みながら、軽くつまみをつまんでダラダラ飲み。
結局18時から22時位まで延々だらだらと4時間も飲んで2次会終了。
22時だけれども、そのあとも結局3人でオールすること。


その後また幹事さん宅にて宅飲み。
すません、年下の方の家に入り浸って(汗

テレビ観ながら話をしたりしていたけれど、
幹事さんが途中で寝落ちをしてしまい、
もう一人の参加者さんと二人でお絵かきオフの続きのお絵かき。
下書きなしでペンでお絵かき試してたら、
その人も下書きなし一発描き、しかも迷い線なし!すげー!
迷い線ないのに形がちゃんと取れてるし、描き間違いとかもないし。
く・・・これが美大生とのアマチュアとの差か…。悔しい。
幹事さんが落ちたあとも2〜3時間くらいお絵描き(笑
僕も迷い線なしの一本線一発描き試してみたけど、
形が取れない!線が縮こまる!
やっぱり頭のなかでイメージする力が弱いんだなぁ。
この練習は画力というか、イメージ力を高めるから今後もやってみよう。

そんなこんなで二人でお絵かきしていたら幹事さんも途中で目覚め、
そろそろ始発も動き出す時間、ということでよくわからないけれど、
絵のトレード(?)をしてお絵かきオフ終了。
幹事さんにジョジョの承太郎の絵を上げて、
もう一人の人には毒マッキントッシュを老婆から受け取るメガネ白雪姫の絵を。
白雪姫のお返しに、一発描きクリーチャーもらった!ありがたうございます!

今回会うのが2回目、3回目なんだけれど、
「年下に対してなんだから敬語やめてください」と、言われて直すも、
敬語がこびりついた体からなかなか敬語が離れんわ。
でもせっかくオフで知り合った仲間なんだから、
自分一人だけ敬語使われるのも嫌だからお互い敬語なしということに。
僕が一番敬語残りそうなんだけど頑張りまーす。

No.23

2014年03月22日 (Sat)
 ■映画:『LIFE』
あらすじ
人生の中で冒険もせずに同じ毎日を続けてきたLIFE誌の写真管理係のウォルター。
婚活サイトに登録しても、魅力的な体験を何一つ書けないことにもげんなり。
いつも冒険をする妄想をしているだけのウォルターだったけれど、
ある仕事がきっかけでこれまでしたこともないような冒険に出ることになる。

予告見ていた時は、人生を考えるヒューマンドラマかと思っていたけれど、
実際観てみたらベン・スティラー監督っぽいエンタメ映画!これは楽しい!
ヒューマン・ドラマとしてみると、次々と主人公の都合の良いように進んでいく
ストーリーにちょっと「ん?」と思うところがあるけれども、
次々といろいろなチャレンジが目の前に現れるエンタメ映画だと思ってみると、
俄然その世界が面白くなってくる!

そして、次から次へと旅をしていく景色が楽しい!
大海原や大山脈などなど、一緒に旅をしている気分で楽しい!

最後の方のシーンではその光景に心を打たれて涙が出そうに。

物語は自分を変えるという王道的な話の内容で、
ラストのオチも途中から読めてくるのでひねった作品ではないけれど、
各地を転々とする映像の面白さで、キャラクターも物語も引き立ってくる作品。
映画館で見てよかったなぁ。楽しい!

No.24

2014年03月22日 (Sat)
 ■映画:『ドラえもん 新・のび太の大魔境』
あらすじ
前人未到の魔境を冒険するために、ドラえもんの道具を使って魔境探しをするのび太。
魔境が見つかったので、仲間達そして拾った犬ペコとともに魔境冒険へ。
探検していくうちに、犬達の王国に紛れ込んでしまうのび太達だが…。
という感じ。まぁ今さら語るまでもなくいつものパターン(笑

ドラえもんはいつもリメイクよく出来ているなぁと思ってたけど、
今回もオリジナルよりもリメイクのほうが良かった!
でも、翌々考えたらオリジナルって併映もので時間短いのか。
そりゃなかなかいろいろなことを描ききるのが大変だ。

今回もなんか結構泣き所が多かったなぁ。
ジャイアンしかり、のび太しかり。
あまりにも泣きすぎて、ひげが涙まみれに。
なんとなく劇場版を見ていると、しずかちゃんに見初められた
のび太の人となりがなんとなく理解できて来くる。
うん、魅力的な人間だよ、のび太は。

No.25

2014年03月23日 (Sun)
 ■映画:『ホビット 竜に奪われた王国 IMAX HFR3D』
ホビット2作目!
最近毎日深夜までダークソウル2というゲームをやっているせいか、
ファンタジー世界に入り込むのが簡単すぎていつも以上に楽しめた気がする。(笑)

あらすじ
ホビットのビルボと、魔法使いのガンダルフが、
ドワーフ達と一緒に竜に支配されてしまった山を取り戻す話。
3部作の中編。

お話的には大したことないんだけれど(笑)、行く先々で起こる、
いろいろなことが目に楽しい、そんな感じの映画。

獣に変身する男に会ったり、エルフと喧嘩したり共闘したり、
ドラゴンと相まみえたり。
それぞれがクオリティの高い映像で見せてくれるから、
次に何が起こるのかスーパーワクワク!

物語の後半でのドラゴンのシーンとか、
IMAXで観たせいもあり、本当にドラゴンのいる世界に飛び込んで行けそう!

語るべきことは多くないけど、観て損はない映画だったなぁ。
でも、完全に「次回に続く!」状態でいいところで終わったのが・・・。
ひとつの事件を決着して、めでたしめでたし、さて次は?ッて感じで
終わらせて欲しかったなぁ。


そして、今回観たHFR版。
通常1秒間に24コマなのを、48コマにしていると言うもの。
なめらか!!…っていう感動は最初はいまいちなかったけれど、
カメラそのものが動いているような場面ではカクつきみたいなものはなく、
なめらかな画質のように思えた。

ただし、今回見ている間中ずっと思っていたのが、
光が嘘っぽくて非常にセットっぽい!映画画質じゃなくてドラマ画質っぽい
ということ。
これってIMAXのせいかなぁ、HFRのせいかなぁと思っていたけれど、
帰ってから情報を漁ると、海外でやっぱりそういう感想が出ているらしい。
(あとは、エルフのカラコンがバレバレwとか)
鮮明になった分ごまかしが聞かなくなったんだなぁ。
しかし、その程度で違和感が出るって、結構人間の目ってすごいなぁ。
特に今回のような映画は多分ほとんどがセットだろうから、
ず〜っとセットの中にいるみたいでちょっとだけ興をそがれる面も。
気にしなければ気にならないレベルかもしれないけれど。
目に入ってくる画質が上がるのはいいことのはずだけれど、
こういうこともあるということはちょっと考えものだなぁ。

No.26

2014年03月23日 (Sun)
 ■映画:『ウォルト・ディズニーの約束』
メリーポピンズの原作者のお話。
原題がSaveing Mr.Banks(メリー・ポピンズが世話する子供の父ちゃんがバンクスさん)
だからタイトルだけで見るとずいぶん意味が違うけれども、
日本で公開するにはこれがわかりやすくて良いタイトルなのかも。

あらすじ
メリー・ポピンズの原作者パメラは、長年に渡るディズニーの映画化交渉に対して
ずっと首を横に振り続けてきたが、ディズニーとの直接交渉をすることに。
アニメはなし、脚本やデザイン等々最終決定は自分にあることを約束させ守らせなければ、
交渉は白紙にするという条件を飲ませて制作に参加。
そして些細な事に難癖をつけるパメラのせいで制作がなかなか進まないスタジオ。
一体彼女は何がそんなに気に喰わないのか…。ッて感じのお話。

最終的に美談になるんだけど、実際もそうなのかなぁ〜。まぁ映画だからいいけど。

映画化について揉めに揉めて、脚本にもセリフにもデザインにも音楽にも、
好き放題ダメ出ししまくってた相当うっとおしいおばちゃん。
そのおばちゃんのの過去を度々挟まる回想をみて知ることで、
なんでこんなことをしているのかわかり、最後にはディズニーと理解をしあう、
そんな感じの感動モノで、今後メリー・ポピンズを見た時には思い出して泣けてきそう、
という具合のいい具合に泣かせる映画。

でも、冷静に考えると、つらい過去があるからって嫌な人にならなくても…。
夢を見ることを大切にしてきた父親は完全にダメンズだし…。
パメラ自身も、父ちゃんも別のところで不器用なんだろうなぁ。
しかし、過去に辛いことがあったからって、嫌な人を許しちゃうような話の
持って行き方をするのはちょいずるいよ。

あと、この映画、メリー・ポピンズ(映画)を知らないと楽しみ半減。
出てくる楽曲だったり、メリーポピンズがどういう映画か知らないと、
言っていることが的を射ているのか、的はずれなのかわからなかったり、
そもそも話の中で出てくるシーンがイメージしづらい。
あとは、笑いの要素とかもわかりづらいなぁ。
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスの楽譜隠すシーンとか
かなり笑いどころだけれども、元の映画見てないとさっぱり。
見ている間にそんな心配をしていたけれど、隣の母娘の娘さんが終了後に
「よくわかんなかった。メリー・ポピンズ知らないし」といってたから、
やっぱりそうなんだろう。
まぁ、これほどのメジャー作だし、知らない人はそもそもこれ見ようと思わないか。

そしてこの映画のウォルト・ディズニー役のトム・ハンクス。
いや、うまい。うまいしディズニーっぽい…んだけど、どうも胡散臭い。(笑
カネのことばかり考えている商業主義者だと思ってた、と劇中でも言われていたけど、
最後までそのイメージが拭えないんだよなぁ。
理想を口にして、おそらくその理想は本心なんだろうけれども、
このトム・ハンクスディズニーがいうと、「そんなこと思ってもないくせに、金でしょ?」と、
半分くらい思っちゃう不思議(笑

No.27

2014年03月23日 (Sun)
 ■映画:『劇場版TIGER & BUNNY The Rising』(感想未)
感想未記入。
まぁまぁ面白かった。
サービス映画にするよりも、主役二人を掘り下げて欲しかったところではあるけど・・・。
そこそこだけど、ちょっと期待以下になっちゃった感じかなぁ。

No.28

2014年03月24日 (Mon)
 ■夜はぐっすりグッドスリープ
最近明け方までゲームをやりすぎて、やっぱり睡眠不足(笑
今日は家でパスタを水につけてながらテレビを見ていたら、
あまりに眠たすぎて30分だけ寝るつもりで寝たら、起きられず朝まで…。

パスタ水浸けの1時間起きていられなかったとは・・・。

ところで、ためしてガッテンの水浸けパスタはすごくいい!
茹でる前のパスタを1時間水につけて置くだけで、
茹で時間が1分間になり、しかもモチモチに!
しかも、柔らかくなっているから、フライパンに少量のお湯で茹でられるし。
ガス代節約、時間も節約!これは素晴らしい。
しかも、つけておいたパスタは3日間位はそのままでも大丈夫らしいから、
今日みたいに寝てしまっても大丈夫!

少し試したらこれが相当便利で、
早速パスタを大量に買ってしまった。
ちょっとずつ家でご飯を用意する癖を取り戻さないと…。
パスタソースって意外と作るよりも、
レトルトパウチ買ったほうが安かったりするのが微妙。

カルボナーラとか、2食分で100円で買えたりするけど、
生クリームにベーコンに卵に玉ねぎとか買ってたら、
2食分100円とかじゃなかなか作るのが難しい気がする・・・。
あー、残っているバジルソース使いきらなきゃ。

一人暮らしの自炊って本当に安さのためにするのは難しいよなぁ。
それよりも好きなもん食べたいってほうが強いかも。
22時過ぎて行ける食べ物やさんって限られてるしなぁ。

No.29

2014年03月25日 (Tue)
 ■代々木Parkどこですか?
昼間、お昼を食べに行くためにぼけ〜っと歩いていたら、
道行く外国人のカップルに声を掛けられる。
なんか、道尋ねられ率高いんだよなぁ。

「すいません」
と、声をかけられたから、(日本語行ける!)と、思ったら
「代々木Parkはどう行きますか?」と、言われて
ParkがパークじゃなくてParkの発音だったから、
やべぇ、英語だ!と思って、よくわからない英語で対応してしまった。
案内し終わったあと、日本語でよかったな、と。

GoogleMAPを見ながら、指差しで
なうひあー でぃすすとりーと ぜあー
あーんど よよぎぱーく ぜあー
たーんれふと あんど ごーすとれーと あんど たーんらいと
で何となく通じるから地図を持ち歩けるようになった文明の進歩は素晴らしい。

でも、あっこから代々木公園まで結構遠いんだよなぁ。
お二方がちゃんとつけたか心配。
電車で行かせてあげればよかったかな・・・。

No.30

2014年03月26日 (Wed)
 ■ついに株に…
この株価が上がり続けていて、
さらに4月に消費税増税を控えている、
という、株価が下がるフラグがバリバリの今、
株に手を出してしまった…。
というか、優待目当てなんだけれども。

売買で儲けたりとか、配当でお金増やすとか、
その辺をやろうとするとちゃんと勉強してからじゃないと、
ほぼほぼ損をするだろうと思っていたけれども、
前からこの優待は超オトクすぎると思っていた株があったので、
ついに購入してしまった。

優待内容は半年ごとに映画鑑賞券12枚(年間24枚)。
1,800円で換算すると年間43,200円
レイトの1,200円でも年間28,800円
映画の日の1,000円は年間24,000円

優待のためには200,000円分位の株が必要だから、
優待利率12%〜20%くらい換算。鑑賞券余らせなければ。

劇場は固定だけど、よく行く劇場だから、
長期保有を考えたら大分株価下がっても損しないんじゃないか。
と、いうわけで購入。
優待で利益効率とか考えだすと、損益分岐がなかなか難しいけど、
自分が使うもので、ここまで優待利率が良ければ相当なことがなければ、
損はしないんじゃないか。
オリエンタルランドとかは、ディズニーのパスポートもらえていいね、
とか思うけれども、1,500,000円の投資に対して6,000円のチケットが年に2回で、
0.8%+配当金とかだと、ちょっと株価下がるだけで普通にマイナスとか考えると、
難しくて適当にお金入れるとかできない。
クーポンとかがもらえる優待だと、クーポン使うために買い物して逆効果とかね。

証券口座を作ってしまったからといって、調子に乗って株を買いだすと、
損して余計に貧乏になる図しか思い浮かばないから、
お小遣いくらいで、好きな企業を応援する感じで、
ちょびちょび株遊びしてみたいなぁ。

あとは年に2回劇場鑑賞券4枚もらえるテアトル(優待利率5%くらい?)とか、
ユナイテッド・シネマ/シネクイントの鑑賞券がもらえたり、
買い物が5%引になるパルコ(世界堂とかロフトとか!)とか、
投資額の割に優待の割合が大きいビックカメラとか、
自分が使っているもので、ある程度安い株を
いくつか買いたいなぁ…お金に余裕ができたら。

お金に余裕できないけど…。

No.31

2014年03月27日 (Thu)
 ■映画料金(自分メモ)
4月から映画の料金が上がるけれども、
ちゃんと安く映画を見ないとなぁ。
昨日の日記で株主優待の劇場鑑賞券について書いたけど、
実際今どれくらい安く見られているのか…。

よく行くのがユナイテッド・シネマ。
通常価格1800円、会員価格1500円。

金曜日は会員1000円、レイトショー1200円。
よく3ヶ月間くらいループで来るメールクーポン1200円。
6回鑑賞で無料鑑賞1回分。
豊洲プレミアメンバーズで10回分の鑑賞券(2D/3D OK)。
毎月2枚を900円でチケット購入(2D上映のみ)。
(ウォーカーエンタテインメントクラブ)

1800円で見ることはないし、1500円で見ることもほぼほぼなし。
900円で買った券を使うか、メールクーポンか、レイトショーで見て、
割引のない平日にどうしても観たかったらポイント利用な感じ?
プレミアメンバーズの1枚あたりの値段は難しいけど、
年会費25000円のうち、食事券10000円、ポップコーンドリンク1年無料が安く見て5000円としても、
(1〜3月で豊洲で20本観ているから、ドリンク300円だけとしても6000円)
1枚あたり1000円としてもいいかな。
この無料券はすべて3D上映に使ってるな。

そうすると平均すると大体1000円位になるのかなぁ。
1800円に比べると安いけど、年間100本見たらそれだけで10万円…。

来年もらえるはずの株主優待とか駆使して映画を安く観なければ・・・。
冷静に積算すると週2回観るくらいでも意外とお金かかる趣味なのねぇ、映画って。


映画を安く観ようと思ったら試写会とかもあるけれど、
大体18時からとかだからフルタイム19時までの仕事とかだと厳しい。
もし会社辞めても、試写会って意外とデメリットも大きいんだよなぁ。
試写会デメリット
・施設が良くない事が多すぎる(音響/映像/座席/空調)
・ハシゴできない
・座席指定じゃない
・開場前に並ぶ時間がもったいない
・観たいときに観られない
などなど考えると、プレミア試写は別にしても、
普通の試写会ってなかなか手が伸びなさそう?
会社員やめたらそんなことないかな?
早く観られる、ほぼタダで観られるというメリットは確かにあるしなぁ。

No.32

2014年03月28日 (Fri)
 ■渋谷飲み
もちゃくんと、夏の水樹先生のライブツアーの行く場所が結構かぶっているから、
ちょっと回り方を参考にさせてもらおうと

しかし今年の夏のツアーは、山梨、三重、長野、福岡、福岡、横浜。
意外と参加しにくい場所にあったりとかもあるけれど、
ここまで頑張って追いかけるのは最初で最後にしようと思って全力!
(それでも外れたところも多いんだけれど…。まさかの横浜は外れて友人からチケットを譲ってもらう)

しかし、まぁ学生時代に比べて、自分が「こう思っている」のと、
外から「こう思っているだろう」、と考えられていることに随分距離ができてきた感じだなぁ。
学生時代に比べて一緒にいることも減ったし、
自分のことを話すことも減ったからなぁ。

無理してわかってもらう必要はないけれど、
自分と、人から見た自分の差が変に大きくなっちゃうのも考えものだなぁ。

No.33

2014年03月29日 (Sat)
 ■お花見お絵かきオフ@新宿御苑
先週もお絵かきオフをやったばっかりだったけれど、
今週もお絵かきオフを募集してしまった・・・。
なんか日付感覚がずれていて、個人的には次の週のつもりだったんだよ・・・。
何も二周続けてやらなくても(笑

今回は個人的にお花見したかったので新宿御苑でお絵かきオフ。
前日まで誰も参加表明がなかったので、これは一人も来ないか。
でもせっかくだから一人で花見スケッチもいいなぁ〜と思っていたら、
金曜日日付が変わった瞬間から、当日の午前中までにバタバタと
参加表明があり結局総勢7名。おぉぉ、意外と多かった!

新宿駅で集合して御苑に行ってみたら、入り口で行列!なんだこれ!?
どうも、入り口で手荷物検査をやっているみたい。
しかもアルコールの持ち込み禁止!
新宿御苑って普段はアルコール類禁止だけど、
お花見期間って、中でビールとか売っていてアルコールもOKという認識だったけど、
最近は変わってしまったんだ!自分はお酒飲む気はなかったけれど、
お酒買ってしまった参加者さんがその場で飲んでた!
認識不足申し訳ない!

新宿御苑に入ってみると、もう結構桜が咲いている!
場所によって咲き方は違うけれども、満開に近いところも!
ということで、満開に近い樹の近くにレジャーシートを陣取ってお絵かき。
お酒NGのためか、まだ早いためかレジャーシートを広げてお花見している人よりも、
歩きながら桜見物をしている人が多いような印象。
お絵かきはみんなで桜をスケッチ。
鉛筆、水彩、ペン、色鉛筆と様々。同じモチーフを描いているけど面白い。
そこにいないはずの猿のキャラクターを描いていたり(笑
途中から参加されたアプリ開発の方はお絵かきに使うアプリを用意。
ペイントアプリではなく、カメラを使ったお絵かき補助アプリ?
僕を含めて何人かが使ってみて、感想を言ってみたりユースケースを出してみたり。
そのアプリを使って作った絵のサンプルが欲しいということで僕も協力してみたり。
ひと通りみんな桜を描いたので、ぐるりと新宿御苑散歩。

先日開花宣言されたばかりだから、まだ早いかな?と思っていたら、
意外と見頃の桜が多い!場所によってまちまちだけれどお花見するには十分!
いろいろな種類な桜を見られてよかった!今年もちゃんとお花見!

お花見終わって16時だったので、2次会に参加者全員で流れる。
しかし、16時ということもあり、居酒屋は開いてない、ファミレスは空いてない。
っていうか、新宿でファミレス7人はなかなか入れないよな。
ということで、カラオケに。


カラオケでもお絵かきの続き。
みんな思い思いに描いていたけれど、せっかくだからということで、
お題を出しあってお絵かきをやることに。
前のカラオケオフでやって面白かったあみだお題お絵かきにトライ!
各人2つのテーマをあみだに書いて、それぞれ2つづつお題を選ぶ感じ。

僕のテーマは1回めが「おもちゃ」「桜」
二回目が「アンドロイド」「たこ焼き」
ぐ・・・なんのこっちゃ!
7人もいるとお題お絵かきも楽しいなぁ。
「悲しみ」+「仮面ライダーっぽい」とか、「出会い」+「地図」とか、
「旅立ち」+「寸止め」とか、「入学式」+「カルピス」とか難しそうだった。

二次会が終わったあとは、3次会に行くメンバーで3次会に。
3次会は4人残り。しかし新宿の飲み屋が結構いっぱいで難民状態。
新宿で何件か回ったけれど、ちょっとおもしろいところがあるということで、
表参道まででることに。

表参道まで出て、ちょっとした屋台村?的なところでご飯。
ご飯を食べながら、みんなのお仕事の話とか。
いろいろありますなぁ。
あとは、アプリ開発の話とか。

今回も色々と面白い事ができたり、面白い話が聞けて楽しかった。
あとは今年もちゃんとお花見ができてよかった!

No.34

2014年03月30日 (Sun)
 ■映画:『アナと雪の女王 2D吹替』
前回は3D字幕版を観たけれど、今回は2D吹き替え版。

吹き替え版もよかった!
最近の3Dアニメは口と絵がぴったりすぎるから、
吹き替えになると歌の時の違和感がすごくないかなぁと思ってたけど、
日本語の翻訳がうまいのか、うまく唇に合わせた日本語になっていたため、
違和感なく入ってくる。

あとは、英語での歌い方と日本語での歌い方で、
受ける印象がずいぶん違うなぁ。
Let it goとか、英語のほうが解き放たれた感があるけど、
日本語の方は楽しそうな中にちょっと後ろめたさを感じる?みたいな。
いや、でもどっちもよかった!

もう一回くらい劇場で見ておきたいなぁ。

No.35

2014年03月30日 (Sun)
 ■映画:『ワンチャンス』
感想未

ネット民ならみんな知っている、ポールポッツ氏の半生を映画化!
さえないおっさんがオーディション番組でオペラを歌い上げる、
超有名動画の人を映画化なんて…と、思ってたけど、超よかった!!

No.36

2014年03月30日 (Sun)
 ■映画:『魔女の宅急便』
感想未

アニメと比べてしまいがちだけど、こっちもよかった!
頑張る女の子の透明感はアニメ以上!

No.37

2014年03月31日 (Mon)
 ■お花見朝活
今日も2週間に一回の朝活。瞑想の会。

先々週は行かなかったんだけれど、
瞑想によって自分の感情の観察(?)をすると、
時間の流れがすこしゆっくりになる気がするなぁ。
前回行かなかったから、1ヶ月があっという間に過ぎて行き申した。

瞑想と言っても別に宗教的なことではなくて、
自己分析と自己暗示みたいなものだと思うんだけれど、
なにかうっすらと効果は感じられる気がする。

なんで不安なのか?なんで元気なのか?なんで起こっているのか?
なにがもやもやするのか?どうしてそういう感情になっているのか?
いろいろな感情を感じることはあっても、その感情について考えることが
あまりなかったので、良い自分振り返りの機会としてこれからも活用しよう。

うん、書いてみたらなんかちょっと宗教っぽいのはなんでだろう…?


朝活が終わってから渋谷の金王神社に桜見物。
いい感じに桜が咲いていて、朝から清々しい気分。
3/31締めの日ということで、参拝もして神様に一年間のお礼。
来年も見守っていてくだせいまし!

No.38