相馬大ののっとムフフな日記


2013年09月01日 (Sun)
 ■ウルトラマンシンフォニックコンサート
オーケストラのコンサートでも行きたいなぁと思ったけれど、
いきなり行っても楽しめないかも・・・ということで、興味のあるものと絡めたコンサートに。
ということで、ウルトラマンシンフォニックコンサート。
円谷プロの作品で使用された楽曲をオーケストラ演奏で!

いやー、ウルトラマン系の曲はオーケストラと相性バツグン!
光の巨人をオーケストラで!いいね!
怪奇大作戦やファイヤーマンやマイティージャックなど、
ウルトラマン以外の円谷作品の曲も演奏されて結構盛りだくさん。
ウルトラマンギンガのテーマとか演奏されて、コレはこれで意外といい!
主題歌じゃないほうのギンガのテーマは疾走感があって結構好き!
ウルトラマンギーンガー!

ウルトラマンも、ゼロやギンガがでてきたり、
ウルトラマン&セブンがバルタン星人やメトロン星人とオーケストラ演奏をバックに戦ったり(笑)、
諸星ダンとアンヌ隊員ご本人による、セブンであることを告白するシーンの再現とか、
何か色々なことをやってておもしろかった!

ゲストで登場した庵野監督は、客席から登場し、客席に戻り、演奏終わったらまた客席から、
みたいな変な登場の仕方をしてたけど、ホントに楽しんでいたんだろうなぁ(笑
しかし、この人の語りは精密で面白いなぁ。
劇伴の使われ方とかで、37話の○○のシーンで使われてた使われ方がベストです!
・・・と、言われてもわからん!

アンコールでは、ウルトラマンの歌とウルトラセブンの歌を、
会場中みんな(ほとんどオトナですけどw)で一緒に歌ったりとかもして、
楽しい2時間半だった。
本格的なオーケストラも行きたいけど、またこういうお遊び的なのも行ってみたいなぁ。
あ、お遊びといっても演奏は勿論ちゃんとしてたよ!

No.1

2013年09月01日 (Sun)
 ■映画:『立候補』
う〜ん、この映画の一番の問題点は気持ち悪い!
手持ちカメラの映像で酔う…映像酔いが激しく気分が…。
まぁ、映像で酔う人なんて少数派なんだろうなぁ…。
手持ちカメラの映像きつい…。ま、それは置いておいて。


スーパーマンのコスプレで政見放送したり、
ビルマの竪琴のコスプレで政見放送したり、
10度…20度…30度ッ!!!
スマイルを〜…メイクッ!!でおなじみのマック赤坂他、
2009年大阪都知事選の泡沫候補を追いかけたドキュメンタリー映画。
負けるとわかっている選挙になぜ立候補するのか。って感じのお話。

新聞などで、「主要候補」以外に該当する泡沫候補。
彼はまぁ、負けるだろうとわかっているのに何で選挙に出馬するのか?
その部分を見ているのはなかなか面白い。
出馬する理由も近いようで人それぞれ。
特に長く追っていたのが、マック赤坂。
東京都でも出馬していたから面白候補者としては全国区(笑

なぜ立候補するのか、どういう活動をするのか、
そのとき何を考えているのか、そういうなかなかメディアが取り上げない
一面を見ることができるのはかなり興味深いところ。

また、選挙パフォーマンスではない顔を見ることができるのも貴重。
自分の政見放送を観ながら笑って、
「オレが観て笑うんだから、これは面白いよ!90点!」
というような、やっぱり考えた上でネタに走っているのがわかる、
素の顔を見られるのはこの映画ならではなのかも。

共感できるかできないかは、人によるかなぁ。
個人的には、泡沫候補が持つ信条だったりには共感できる箇所もあったけど、
その手段という点において(特にマック赤坂氏)にはちょっと共感できないというか、
選挙候補者の名の下に横暴をしているだけに見えてしまってちょっと共感できず。
TVで報道されない選挙の姿というところで、見えてくるものは色々あるので、
そういう点では面白い映画ではあったが、レビューとかでみる感動する!とかはなかったかなぁ。

No.2

2013年09月02日 (Mon)
 ■疲れとる
軽く走ろうと思ったら体が重い。
これは、一昨日走った19kmの疲れが抜けていないのか・・・。

体がだるいので、あまりスピードは出さずに走る。
走っていると、体のだるさが抜けてきたので、10km走る。
8〜9kmは、スピードを出して4:00くらいで走ろうと思ったけれど、
結局500m位走ったら疲れてしまい、スピードダウンのすえ4:15。

9kmから10kmはクールダウンを含めゆっくり着地。
今日は大体1kmを5:30前後で走る。
走るのはいいけれど、やっぱり長距離走った後は体の疲れを抜いてからだ。

それとも疲れてたのは、今日早起きしたせいか・・・。

No.3

2013年09月03日 (Tue)
 ■会社バー
今日は会社のバースペースでバー。
ちょろちょろビールを飲んで、バータイム終了後に、
職場の目の前の居酒屋でのみ。
HさんにN條さんにW辺さんにA住さんにI原さん。
こういう面子で飲むことないからちょっと新鮮。
I原さんとは一緒に飲むの初めてだったな。

A住さんの恋愛話とか。
うちの職場では○○さんと、○○さんならどっち好き?とか、
下手したらセクハラになりますよ(笑

そのあとはN條さんがラーメン食べたいと言い出して、
終電なのに沿線の人達でラーメンを食べに。
行きたがっていたラーメン屋がもうしまっているのが、
駅についてから発覚、えー!!
折角だからということで、開いているラーメン屋で皆でラーメン。
たまにはこういうのもいいよね。

No.4

2013年09月04日 (Wed)
 ■The Challengeリリースイベント
話題沸騰直前のThe ChallengeのCDリリース。
そのCDリリースを記念しての下北沢ガレージでのトークイベントに行ってきた!
今日は演奏はないのに、まるでワンマンライブのような人の入り!すごいな!

ドラゴンチャレンジさんによる山手線一周走ってレコード屋にあいさつ回りが行われ、
そのゴールを渋谷タワーレコードでメンバーで迎えたあとにこのイベント。
お疲れ様でございました。


リリースイベントのトークショーでは、CDリリースのメンバーの想いや、
収録秘話などをメンバー5人と物販担当の物販チャレンジさんの6人でトーク。
色々と面白い話も聞けて楽しかった。

そして、まさかの演奏も!
ウェディングソング
サマーライダー
お願いミュージックの演奏で盛り上がる!

やー、今日も楽しいイベントだった!
全国流通CDリリースおめでとうございます!
CDされるまえのバンドのファンになったこととかなかったから、
こういうのはファンとして素直に嬉しい!
ここからさらに盛り上がって欲しい!

No.5

2013年09月05日 (Thu)
 ■肉食男子会
帰りにS司さんを発見したので、一緒に飯。
同じ沿線で僕より奥の駅なので、ちょっと僕の地元のハンバーグが旨い店をご紹介。
肉食男子!(食物的な意味で!)

色々と仕事の話とか。
こんなんやりたいとか、今の状況とか、昔の会社の様子とか、
人辞めていいますねとか・・・(涙

この前アイスクリームラーメンの話をしたら、
アイスクリームラーメンを友達と食べに行ったらしい!
僕もまだ行ってないのに!悔しい!
・・・でも、暑い中北千住から歩いて(結構遠い)行ったら、
なんと閉店日!おーまいがっ!
どんまいどんまい!

No.6

2013年09月06日 (Fri)
 ■きのうの!
孤独のグルメ、小竹向原だったのか!
まちのパーラーよく行ってなぁ、懐かしい!

やなかも行って欲しかったなぁ。
って思ったらやなか行きたくなった!行こう!

次回は尾久って、なんか住んでいたところ目白押しだ!

・・・まぁ、また見ないでキャプチャだけ見ることになりそうだけど(笑

自分が住んでたところとか、知っていたところが
テレビで取り上げられるとちょっと面白いなぁ。

No.10

2013年09月07日 (Sat)
 ■ディズニシー
初、一人ディズニシー!
夏とハロウィンのスキマの1週間なので、少し空いている時期なので、
思い切って一人ディズニーシーを敢行!
前回買ってしまったサイン帳を持ってミッキーさんやミニーさんに会いに来た!
友達からもらった1000円引きチケットで少し安く入れた!

朝一で行こうと思ったら見事寝坊!OMG!
結局シーに到着したのが9時半。
でも、特に今日はトイマニ乗る!とかそういうのもなかったので、
ゆるりと入ってゆるゆる回る。

入り口のところでいきなりチップとデールに遭遇!
ぐうかわ!写真もパシャパシャ。
そして列を作って写真撮影中のミッキーさんがいたので、
列には並ばずに遠くから写真を。ミッキー▲!

そのまま、次はグリーティングのミッキーさんに会いに。
意外と待ち時間も少なく一緒に写真!
サイン帳の一番目はやっぱりミッキーさんで!

そのあと、キャラクターを探してぐるっと園内一周。
ビッグバンドビートの抽選をするも外れる・・・残念・・・。
アメリカンウォーターフロントでドナルドと遭遇!
うわー!ドナルド超人気!ドナルド可愛い!

そうしてまた園内グルグルしていると、ポートディスカバリーに人だかり!
もしや!と思って行ってみると、チップとデール!
しかもさっきと違ってなんか変なめがねかけてる!ナニコレ!
退場直前だったので、デールの写真が撮れなかった!残念!

ということで、ひとしきり園内まわったので、またロストリバーデルタに戻ってくる。
さっきよりもミニーちゃんの列が空いていたので、今度はミニーちゃんと写真!
写真と一緒にサインも書いてもらった!サインにハートが入ってて可愛い。
「サイン可愛いね」といったらミニーちゃんも照れてかわいい!
普通に女の子にこういうことをサラッといえないのが喪男クオリティだけど、
ミニーちゃんには言っちゃう。
ミニーちゃんとの写真はミニーちゃんからポーズ指南が。
でも、これどう見ても女子ポーズなんですけど!
足の角度とかも直され仲良く写真!楽しすぎる!
どれ位楽しいかというと、カメラマンの人から
「メガネに少し光が反射してしまったんですけど、
あまりに楽しそうで水をさせなくて言えませんでした」と言われるくらい。
全然OKっす!

とりあえずミッキー&ミニーのサインをゲットしたので、また園内を回る。
エントランスに行ったら、またチップとデールが出て来た!!今日の遭遇率高い!!
そしてチップとデールだけじゃなくて、クラリスとグーフィーもでてきたよ!
輪になってちびっ子達と遊んでいた皆が散開したところで、チャンス!とばかりに、
チップからサインをもらう!チップ得意げ!
その流れでデールにもサインおねだり!
サイン帳を持って、端のほうへ走っていって、椅子の上でサイン書いてくれた!
けど、そのあと見失われて、「あれ?これもってたおじさんどこ?」ってなってた!(笑
クラリスのサインももらいたかったけれど、挨拶終了の時間に。
(サラッと書いているけれど、意外とちびっ子達への迷惑最小限にしようとして、
タイミングを見計らうのに時間がかかってる)
でも二人のサインをもらえたからバッチリオーケー!

と、テーブルイズウェイティング1回目の公演の時間が近づいてきたので、
またアメリカンウォーターフロントへ。
着席の座席は全部埋まっていたけれど、外柵のところの割と良い位置で鑑賞。
やっぱりテーブルイズウェイティングは楽しい!シーのショーの中でもかなり好き!
テーブルイズウェイティグ鑑賞後はそのままミシカに流れる。
今回はミニーちゃんが上陸するエリアに。
ショーとショーの間の時間が短かったので、場所はちょっと微妙。
前の人との高さの差がなかったので、頭が結構かぶってたなぁ。

いつもミシカは遠くから見ていたから、上陸したところを近くで観るのは初めてかも。
ミニーちゃん可愛いし、みんな衣装が素敵です。

ミシカが終わったら、次はグーフィーグリーティング。
20分待ちと書いてあったけれど、実質15分くらいでグーフィー。
列に並んでまっている間に、カメラマンさんたちが話していて、
若い人
 「グーフィー列短いですね」
ベテラン(?)
 「そんな、人気ないみたいな言い方はよくないよ。
  グーフィーを見てごらん、お客さん一人一人をあんなに楽しそうにしてる。
  そういうことが大事なんだよ」
と、いう話をしていて、昔だったらなんかこういうの気持ち悪いなーとか
思いそうだったけど、今はなんかこういうの素敵だなーと思ってしまった。
グーフィーには「ミシカかっこよかったよ!」と言ったら、
「オッヒョ!君わかってるねぇー」みたいな感じで肘でツンツンされた。
グーフィーさんかっけっす!

3人とのグリーティングも無事達成できたので、今度はアリエル!と思って、
マーメードラグーンに行ったら既にアリエルのグリーティング列は終了・・・。
残念!アリエル先にきておけばよかったーー!
と、思ったら夕方のテーブルイズウェイティングが始まってた!観ようと思ってたのに!

そういえば、今日乗り物一個も乗ってない!
なんか乗り物乗らないと、「俺レベルになると乗り物とかのらねーし」みたいな、
ディズニー通ぶった人みたいで(偏見)なんか嫌だったので、インディージョーンズ!
伝家の宝刀シングルライダーを発動!これすごい!
まじで列に並ぶことなく、ひたすらノンストップ歩き続けて乗ることが出来た!
なんだこれ!

とりあえず次のファンタズミックまで少し時間が空し、
夜になったからキャラクターがでてくることもなさそうなので
カフェでゆっくりご飯。

ファンタズミック開演の1時間前くらいにボチボチ並び始める。
今回は割りと正面寄りの位置から撮影会!
やっぱりファンタズミックは楽しい!
どうしても人と来ると、ファンタズミックのあとに乗り物!とかなって、
動きやすい側面から見ることが多いんだけれど、側面からだと中央ステージの
ディスプレイの段で絵が旨く繋がらなかったり、水スクリーンが良く見えなかったり。
これは一人で来たら1時間待っても正面から見るべき!・・・てかもっと空いてる平日とかに来たい。

ファンタズミック後はそのままテーブルイズウェイティングの最終回へ。
ちゃちゃっと移動したせいか、開始が21時と遅いせいか着席の席も割りと空いていたので、
良いポジションの座席をキープ!
動画もかなりいい感じで取れた!!わーわー!


今日はお土産とかは辞めておこうと思ったけれど、
帰りに寄ったお店で一部のマグカップが半額になっててついつい買っちゃった・・・。
でも、500円だったら下手な雑貨屋で買うより安いし、まぁいいか!


もうね、一人ディズニー楽しすぎてやばい!
サインもミッキーさん、ミニーちゃん、グーフィー、チップ、デールと、5人ももらえた!
あとはドナルド&デイジーと、クラリスと、プリンセス達のサイン欲しい!!
ハロウィーンも来たい!ってか来るぞ!
あと、今回得た教訓は、どうしても乗りたいライドがあるとか出なければ、
一人ディズニーは開園後到着で大丈夫!
あ・・・いや、一人じゃなくて彼女とかと来たいっす。

No.7

2013年09月07日 (Sat)
 ■10km
ディズニーで一日歩き回って疲れたけれど、
それを言い訳にしちゃいけないと思い走る。
今日は軽めに走ろうと思ったけれど、走り出したら意外と体が動くので10km。
ペースはちょっと遅めで。
習慣化習慣化。

No.8

2013年09月08日 (Sun)
 ■タダメシの会
パセラアプリというアプリ(Android/iPhone)で、
すごく簡単なパズル解くだけでもらえるクーポンがすげー!

最初はハニトープレゼントとか、ドリンクプレゼントとかなんだけれど、
レベルが上がってくると(それでも全然簡単すぎw)、系列店でのランチビュッフェとか、
系列店でのディナーとかプレゼントのランクがアップ!

ということで、池袋フーズフーズでタダ飯を食らう会!

タダ飯の内容
・バーニャ・カウダ
・サーモンのカルパッチョ
・空心菜の炒め物(選択アラカルト)
・海老の揚げ物(選択アラカルト)
・ナシゴレン(選択メイン)
・デザート

前菜は固定で、アラカルトは4品から2品選んで、
メインも4品から1品選ぶみたいな形。
飲み物は別料金だけれど、全然飲まないので一人いっぱいずつで600円とか。
1人600円でこれだけ食べられたらいいじゃん!すげーじゃん!

・本日の話題
タイムリーなオリンピック
新宿に警官いっぱい
真横に生えた親知らずやばい
→大学病院紹介されるらしい
歌い手
あの花 アニメ・映画・聖地
→「今さらあの花ですか?」TV版ですません。
今日も楽しゅうございました。


今日は頑張ってトライ!
しかしやっぱりうまくできないな。
でも、すごく良いものを見ることができたのでそれは良かった!

No.9

2013年09月09日 (Mon)
 ■3人飲み
同僚のI川さんとS川さんと飲み。
新宿は世界の山ちゃん。安い、美味い!

結構真面目な仕事の話で序盤〜中盤。
終盤に映画のお話とか。

仕事の話はうちの自社サービスの話だったり、
人が辞めていくことについてだったり、
上と下とのコミュニケーションだったり。
映画はジブリ話が多かったなぁ。

充実した飲みでした。
う〜ん、やっぱり仕事を行ううえでのコミュニケーションは、
もうちょっと意識を高くしないといけないなぁ・・・。

S川さんとは仕事は一緒にしたけど、
なかなか飲む機会に恵まれなかったので、
また是非飲みましょう!

No.11

2013年09月10日 (Tue)
 ■ランチスペース飯
同僚のH井さんとご飯。
今週からお弁当生活ということだったので、ランチスペースでご飯。
しかし、ランチスペース人がいない、廃墟のようだ(笑
これだけ人いないならむしろランチスペース使おうかなぁ。
昔あった会議机がなくなってバーカウンターでご飯、ちょっとおもろい。

H井さんの新生活の話とか。
色々と面白いなぁ。

とりあえず、電気買おうぜ!
携帯のライトで歩くとか停電中か!(笑

No.12

2013年09月10日 (Tue)
 ■雨天決行
走り出したときには平気だったのに折り返すくらいで土砂降り。
どうしようもないのであまやどり。
体がぬれるのはまぁまだいいけれど、スマホ壊れたら嫌だ。

5km走って雨宿り、小降りになったから3km走ってまた振ってきて雨宿り、
で最後2km走っておしまいという感じ。
服や靴がぬれていたり、止まったり走ったりで走った距離以上に疲れたなぁ。

今日は10kmを53分。
まぁまぁ。

No.13

2013年09月11日 (Wed)
 ■iPhone...
docomoさんからiPhone発表されたなぁ。
先週から先走りメディアによる非公式発表で湧いていたから、
アップルから協定違反!って言われてでなくならないかなぁ・・・なんて、
不謹慎なことは全く思っていないけれど、発表されたなぁ。

iPhoneって、戻るキーがないし、ウィジェットも置けないし、ホーム画面いじれないし、
FeliCaが使えないし、古い機種OSバージョンアップすると重くなるのにできちゃうし、
液晶割れてもそのまま使ってる人ばっかりだし、iTunes連携前提みたいなところあるし、
選択肢も少ないし、appストアは審査が厳しいからグレーなアプリとか少ないし、
ケーブル端子が独自規格だし、全然魅力を感じないんだけれど、
皆AndroidやwindowsPhoneより欲しいと思ってるんだよなぁ。
世間との乖離が激しい・・・。

AndroidはウィジェットとモバイルSuica、モバイルnanaco、モバイルwaonとかが
使い勝手良すぎて、iPhoneにもFeliCa非対応端末にも乗り換える気が起きない。

iPhoneのいいところってなんだろうなぁ〜と思ったら、
機種がすごく少ないから、カバーが充実したり、
グッズでカバー展開されていることが多いというところくらいかなぁ。
いや、僕にとってはマジでカバーくらいだな。
あとあれか、安い。
まぁ、確かに安さはメリットか・・・。
iPhoneが早い早い言われていたけど、
今やAndroidでも機種選べばそんなに遅くないし。
体感速度として早く感じるUIってのはあるけど、やっぱり実質速度だな。
個人の嗜好として、シンプルよりも複雑だからそもそも合わないのか・・・。

あとは、やっぱりネットニュース系サイトがiPhoneの提灯記事を書くのが気に食わないのかなぁ。
反体制気取りの時代遅れヒューマン!

No.14

2013年09月12日 (Thu)
 ■映画:『オン・ザ・ロード』
仕事帰りに同僚のI川さんと映画。

コッポラ製作で、『モーターサイクルダイアリーズ』の、
ウォルターサレス監督の作品。この作品もロードムービー。
でも、ゲバラの志をもった旅を描いたあの作品と違って、
この作品は根無し草の破滅型自由人の物語。

原作の『路上』、知らなかったけれどかなり有名な作品らしい。
クリスティン・スチュアートやらキルスティン・ダンストやら、
エイミー・アダムスやら、豪華な女優を使いまくり!

フリーダムに生きる破滅型人間のディーンが、
自分のやりたいようにやりまくってると、そりゃあ魅力的に感じるよなぁ。
そんなディーンに振り回されながらも青春を満喫している主人公と、
周りの仲間達、ディーンの行く末がなんか色々思うなぁ。

自由人ディーンとその妻の大喧嘩のシーンとか、
自分の父と母の喧嘩だったり、自分の別れ話だったりを思い出して、
(さすがにこんなに破滅型の自由人じゃないけどさ!)
まーじで家庭に向かないの家系なのかと思ったり。
性格を家系のせいにするのは完全によくないけど。

ラストの尊敬の対象であったディーンとの再会のシーンが胸に来たなぁ。


クリスティン・スチュアートはこういう退廃的のが似合うなぁ。
ブリタニーマーフィーポジション!
ブリタニーマーフィーは若くしてなくなって本当に残念ラーメンガール。

No.15

2013年09月13日 (Fri)
 ■ダチョウ倶楽部
取引先の方がセッティングしてくれた、ダチョウ肉を食べる会!
普段はバーになっているパーティールームのような場所を借りて、
取引先の方の知人のダチョウ業者の方の肉で、ダチョウ肉を食らいます!

今日は友人の6時さん、カーキさん、まつなみさんも誘って参加。
取引先の人や会社の人と、オフで知り合った友達が会うのって不思議な感じ。

今日の料理は本当にダチョウ尽くし!
ダチョウのタタキ、ダチョウのベーコン入りスペイン風オムレツ、
ダチョウ肉やダチョウの心臓が入ったアヒージョ、ダチョウ肉のピザ、ダチョウソーセージのピザ、
ダチョウのレバ刺しに、ダチョウの砂肝の湯引き…等々。まだあったような気も…。
普段ダチョウを食べることないのに、こんなにダチョウ料理を食べられるのは貴重や!


会って話をした人達も面白い人だったなぁ。
取引先のMさんの、彼氏の話が強烈過ぎ!(笑
9割満足、1割不満ということだから、普通はいい人っぽいけれど。


皆様また遊んでください。

No.16

2013年09月14日 (Sat)
 ■3連休仕事(1日目)
仕事がちょい山場ヤマンバ。
なので、出勤。

今日は休日の更新当番で隣の席のA田さんも来ていたので
孤独な仕事にはならんかった。

心安らかに来月迎えるために頑張れ仕事!

No.17

2013年09月14日 (Sat)
 ■12km
明日夜から台風が来るということだから、
体がちょっと疲れ気味だけれど走るよ走る!

体疲れ気味だと思ったけれど、1時間で12km。
割といい感じで走れたか。

ん〜…今月も目指せ100km。

No.18

2013年09月15日 (Sun)
 ■3連休仕事(2日目)
今日は夕方まで出社して仕事。
出来た資料を持って、二子玉川まで。

先日上司の奥様が出産され、その病院の近く(笑
カフェで待ち合わせをして会うと、社員証とかじゃなく、
病院の入館証が首からかけられている。
いやいや、こんなときに大変ですね。

そこで2時間ちょい打ち合わせをして家に帰る。
二子玉川とか久しぶりだったなぁ。
家族連ればかりの中に、パワーポイントの資料広げる
おっさん二人って何か変な光景(笑

No.19

2013年09月15日 (Sun)
 ■ちょっと飛ばして
台風来るってことだったけれど、家に帰った時点で晴れていたから、急いで走る!
すたたた!
7.2km/33分
うむ、まぁまぁ。
このペースで10km位は走れそうかなぁ。
昨日に引き続きの2連荘だったけど、コレくらいの距離なら。
あと、目標設定が短めの距離だといい感じ。

台風がきそうということだったので、いつもみたいにフリーダムに走っていって、
折り返して帰ってくるという方式はやめて、家の周りの短い距離をクルクルと。
丁度1週1km位で信号もない周り方を見つけたので、今度からペース走をするときは、
そこを走ろうかなぁ。

No.20

2013年09月16日 (Mon)
 ■3連休仕事(3日目)
今日は台風もあるし、出社しなくていいよ、
と言われたので3連休3日連続出社はなくなった!やったー!

「今日は家にPC持って帰っていいよ」
あ・・・はい。

ということで、おうちで仕事。
とはいってもそんなに大ボリュームじゃなかったので、
ひたすらたまった録画テレビ番組を見ながらゆるゆる仕事。


午後に少し休憩して、近所の気になっていた甘味処でお茶タイムにすることに。
甘味処と言いつつも、お店的には日本茶喫茶とのことで、お茶へのこだわりが!
急須でいただくのに2000円オーバーのお茶もあったり!
そんな高級品はいただけないので、あんみつと一緒に、
お茶セットで、合計1000円ちょっと。

あんみつおいしい!
餡子の味がしっかりしてて美味しいです!
蜜も何種類か選べるので、今度は別の蜜で。

そしてお茶も美味しい。
それぞれのお茶に対して、しっかり解説してあるので、
別のお茶飲んだらちゃんと飲み口の違いもわかりそう。
お茶は急須とお湯という形で来るので好きなだけ飲めます。
でも、最初にお椀に元から入っていた一杯が一番美味しかった。
単に出がらして薄くなったとかじゃない気がするんだけど、
上手な入れ方とかあるのかなぁ。
次は別のお茶も試してみよう!
お茶なんて素人だから気の利いた美味しさの違いなんてわからないけれど、
ちょっと美味しいお茶がわかってきたら、1ランク上(+500円)のお茶セットも飲んでみよう!

思わず帰りにたい焼きまで買ってしまった。
他の和菓子も今度かって帰ろう。
あとは宇治金時も!

いやー、いい店だった!

しかし、隣の席のカップルの話が・・・(笑
女「フェイスブックのどこがいいの?なんでやめないの?何のためにやるの?」
男「そんなやってないし、書き込むの3ヶ月ぶりだし。何で聞くの?」
女「私の周りは一回やって全員辞めてるのに、まだやっているのってなんでなんだろうなって。」
男「そんなに気になるならやればいいじゃん。」
女「やらない。気にならない。」
男「ここ1ヶ月くらい会うと必ずフェイスブックの話されるんですけど…」
女「なんなの?怒ってるの?」
男「いや、別に怒ってないけど、そういうのはもっと使ってる人に聞いて。」
女「だって使ってるでしょ!」
男「だから使ってないって!何?辞めて欲しいわけ?」
女「そんなこといってなじゃん。何のメリットがあって使ってるか聞いてるだけだし」

話は面白いけど、雰囲気のいい店で険悪な喧嘩しないで…。
二人とも明らかにイラついてるし…(汗
ただ、喧嘩の内容はちょっとおもしろかった(笑

帰りは台風一過で夕焼けが綺麗で
駅の出口で皆カメラで撮影していたので、
夕焼けの写真を撮ってる人達の写真を撮って満足。
人が写真を撮っている写真が好きなのと、
大勢の人が何かをきっかけに同じ行動しちゃうってのが好きだから、
こういうのが楽しい(笑

No.21

2013年09月17日 (Tue)
 ■抱腹絶倒
ガッチャマンクラウズラジオを聴いてきたけど、
今週のラジオ面白すぎて抱腹絶倒。

これ、だれかと共有したいけど、ガッチャマンクラウズラジオ聴いてる人いないの!?

言葉で言っても伝えられないし、この回だけ聴いてもそんなになんだよなぁー!
うあー!

GATCHAMAN CROWS RADIO【公式】

ガッチャマンクラウズラジオ#11が超面白かった!
GATCHAMAN CROWS RADIO YouTube検索
すごいなーナニ川大輔さんは本当に天然なんだなぁ。

No.22

2013年09月18日 (Wed)
 ■山!山!
よっしゃ!I原さんが来週実家に帰って登山靴を持ってくるとのこと!
山行きましょうぜ!

今日の朝、出勤中のI原さんとあったんだけれど、
「…社交辞令だったらどうしようかと思ってたけど、
声かけてもらってよかった…」とか思ってないよ!ホントだよ!
自分から言い出したことで、相手から声かけてもらえるとホッとするわ(笑

新入社員の人とこういう課外活動よいよね!

夏もそろそろ終わり、山登りに丁度良い季節が近づいてまいりました!
さーて、どこにいこうかなぁー!

No.23

2013年09月19日 (Thu)
 ■十五夜お月様見て跳ねる
十五夜なので団子食べながら月を見ようと思ったらどこにも売ってないっす。
悲しい…。

「団子がなければケーキを食べればいいじゃない」
と、言われたので、確かに!とケーキを買って、月見ケーキ。
ん?確かに…か?

ケーキうまうま。

No.24

2013年09月20日 (Fri)
 ■走れんかった
なかなか仕事が忙しくて走れない…。
う〜ん、今週は月曜日から一日も走ってない…。
平日一度も走れていないのか。
特にのみに行ったりしていないんだけれどなぁ。
せっかく習慣化してきたのになぁ。
3連休は走ろう…。

あとは、来週は平日も走るぞ!

No.25

2013年09月21日 (Sat)
 ■映画3本
出社しようと思ったら、電車に乗ってからセキュリティカードないことがわかり、
出社は明日に回して今日は映画を観ることに…おぉぅ…。
今日観たのは、エリジウム、ハーロック、タイムスクープハンター。

『エリジウム』
第9地区の監督によるSF物。
第9地区程、これは新しい!これはすごい!感はちょっと薄れた感じもするけど、
その分お金がかかってスケールアップして、安定感もある感じ。
割とグロい描写やキツイ描写もあり、単なるデートムービーエンタメ大作って感じないけど(笑

ん〜、ちょっともっかい観たいな。
エリジウム予告編



『キャプテンハーロック』
なんだろ、正直思ったより良かった。
キャプテンハーロックって昔読んだけど、こんな話だったっけ?(笑
ヤマみたいなキャラはいないはずだけど、そもそもこんな地球へ帰ろうみたいな話だっけか。
実はあんまり覚えてない…。読み直したいなぁ。

先日観たガッチャマンで大変不満だったのはアクションシーンだけど、
このハーロックはアクションシーンが非常にいい出来!
艦隊の戦闘シーンもアルカディア号の強さにワクワクするし、
白兵戦の描写もすごくカッコイイ!&見やすい!
上映時間の兼ね合いで、2D版を見たけど、3D版でみても良かったかも。

キャプテンハーロックは主人公というよりも、モチーフでアイコン。
主人公はアルカディア号に新たに乗ることになった新入りのヤマ。

期待していた俳優声優は個人的にはバッチリ及第点!
特に小栗旬は裏側にオグシュンの顔が出てこないくらいバッチリ!
声が渋くてかっこいいぜ!
サーフズアップ吹き替えの時からアニメ映えする声だとは思っていたけど、
こんな雰囲気も出せるんだ!バッチリっす!バッチリっす!
三浦春馬もいい感じの声!青臭さの残る青年乗組員の、
若い未熟な感じと成長していく感じにあってた!
ミーメ役の蒼井優はう〜ん、普通かなぁ。
役が役ってのはあるけど、鉄コンの時に見せた神懸かった演技を期待してしまった。
あと、エンドロールでトリさんが福田彩乃ってわかって笑った。何やってんすか(笑

モーションアクターが無駄に特撮畑の人なんだけど、TOEIだから?
ニンジャレッドに、753に、電王のあいりさんと…。

正直主人公ヤマ、ハーロック、ヤマの兄イソラ、その妻ナミと、
みんなの過去や行動動機を描こうとすると、2時間じゃ全然足りない。
実際足りてない。
だからストーリーとか見ようとすると、やっぱり色々と足りないんだけど、
雰囲気で乗り切れてる感じがする!でも、もうちょっと見せなくてもいいんじゃないかなぁ。
特に、イソラとナミの二人の最後のシーンはちょ〜っと置いてかれた感じ。

しかし、美女キャラクターであるケイのシャワーシーンで爆笑。
なんでシャワー中に宙返りするの!いや、宇宙だからってのはいいんだけど(笑

キャプテンハーロック予告編



『劇場版タイムスクープハンター』
いや、これは予想以上に面白かった!
タイムスクープハンター自体も全部は見ていないんだけど、
どうやって劇場版にするのかなぁと思っていたらこんな感じか!
TVシリーズがNHKのむちゃくちゃこだわった時代考証物で、
始まって15分くらいは「あぁ、いつもの感じか〜。面白いけどお金払ってみるのもなぁ〜」
と思いながら観ていたら急転直下の展開!これをやるか!!

ネタバレになるので言わないけれど、タイムスクープハンターの登場人物を使いつつ、
番組のテンプレートは利用しながら、番組テンプレート通りに作らないスピンオフ的作品!
確かに、劇場版ならこういうことやって許されるよね!

TVどおりのタイムスクープハンターを期待していくと、
ちょっとやりすぎ…と思う人がいるかなぁ〜と思ったけれど、
それを期待して映画館にはいかないかなぁ〜どうだろうなぁ〜。
個人的にはかなり楽しかった!

コレ観てテレビシリーズの観ていないのも見たくなった!

タイムスクープハンター予告編



あと今日は映画館に行く前に、先週行った甘味処に行って
たい焼きと豆大福とあんみつを買った!ここのやっぱり美味しい!
これから通おう!でも、できれば店内でお茶と一緒に食したい。

映画を観ながらポップコーン、映画の合間にはミニドーナツ。
美味しく楽しい一日でした!満足!

No.26

2013年09月22日 (Sun)
 ■人狼おもすれー!
昔、10年くらい前に「汝は人狼なりや」というゲームの、
webチャット版にはまっていたのだけれど、最近なんかTV番組でやったりしているらしく、
その動画を見ていたらちょっと面白くなってしまって人狼やりてー!とゲーム熱が。
そしたら、ちょうど今回の学生時代の定例飲み会が割りと人数多目の9人!
しかも居酒屋とかではなくて宅飲みになったのでこれはチャンス!と思って、
朝仕事に行く前にヨドバシに寄って人狼ゲームを買って飲み会に持参。

うっひょー!初のリアル人狼ゲーム!テンションあがる!
会話ゲームなのに会話でやったことない!IT世代っ子!

人狼説明ココから-----------------------------------------------------------
■人狼ゲームの簡単なルール
・ゲームの趣旨
 ウソツキを探すあるいは上手く嘘をつく会話型ゲーム

・基本ルール
 【役割】
 市民チームと、人狼チームに分かれてのゲーム。
 例えば8人の時には市民チーム6人、人狼チーム2人。
 人狼は誰が仲間か知っているけれど、
 市民は誰が市民で誰が人狼だかわからない。

 【勝敗】
 市民チームは人狼を全員追放すれば勝ち。
 人狼チームは市民と人狼の数が同数になれば勝ち

 【進めかた】
 昼の部と、夜の部の繰り返しでゲームが展開。
 昼の部では全員で話し合いながら、誰が怪しいかを探し出す。
 時間が来たら多数決で怪しい人を追放。
 この追放された人は、市民にとっては、人狼なのか市民なのかわからない。

 夜の部では人狼が市民を一人襲撃して死亡させられる。
 この夜に襲撃された人は確実に市民。

 このターンの繰り返しで、人狼が昼の追放で二人いなくなるか(市民勝利)、
 市民と人狼が同数になる(人狼勝利)まで勝負を続けます。

 【特別な役職】
 占い師(預言者)
 夜のターンで、一人を占いその人物が人間か人狼かを知ることが出来ます

 騎士(ボディーガード)
 夜のターンで、守りたい人を一人指名。人狼の襲撃者と同じ人に当たれば襲撃から守れます。
 ただし、自分を守ったり、同じ人を二日続けて守ったりは出来ません。

言葉で説明するのむずかしー!フジテレビの「人狼ゲーム 嘘つきは誰だ」を見るのがわかりやすい!
ちょっと、これはあまりにあまりなので、TV放送では未公開だったヤツだけど(笑

【公式】「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」3/27深夜放送未公開バトル

フジテレビのはやっぱり面白いな。
テレビクオリティ高い。
録音状況が非常にいいし、カメラいっぱいあるし、演出がちゃんと作られてるし、
芸能人、芸人だから皆ちゃんと話すし、ルール説明もわかりやすい。さすがテレビ。

TBSの人狼ゲーム、ジンロリアンはちょっと個人的にはちょっとイマイチ。

人狼説明ココまで-----------------------------------------------------------

ってことで、本題。
今日、みんなで人狼やろうぜ!って言ったらみんな乗っかってきてくれたのでみんなで人狼。
いやー、これは、おもろい!

最初は少し詳しい僕が司会者をやって、他8人で1ゲーム目。
司会者1人、人狼2人、市民6人(内占い師1名、騎士1名)

ゲームマスターやってると、誰が人狼で誰が占い師・騎士かわかった上で、
みんなの反応をみられて面白い。
一番最初だから、ペースわからずなんとなくゆるめになるかなと思いつつ、
結構最初からハイペースで議論が盛り上がってていい感じ。
しかし夜のターンで全員目を閉じさせて、「預言者は目を開けてください」と言ったら、
預言者のあっぷりん君が5秒くらい反応せず「あっ!」って!
それにつられて司会者の僕が吹き出してしまったから、役職モロバレ(笑
こういうゲーム以外のところでばれちゃうの良くないね(笑
2戦は司会をやったけど、3戦目・4戦目は司会を交代して僕もプレイヤーに。
まさかの2連続人狼!ふっふっふ、人狼楽しいぜー!
そして2連勝いえー!
でも、このレベルだとまだなかなか腕の差じゃなくて、
組み合わせだったり運だったりの要素も強いな。

今回は人狼有利だったかなぁ。
やっぱりこの人数だと霊媒師を入れたほうが良いかも。
霊媒を入れた方が人狼側も騙りやすくなったりするし。

あー、これ皆もちょっと慣れたから、またやりたいなぁ。

No.27

2013年09月22日 (Sun)
 ■連休の中日もお仕事
今日もお仕事ごとごと。
なんか朝起きられなくなってきた…疲れか!?

9月連休がいっぱいあるなぁ〜と思ったけれど、
連休ほぼいっつも仕事してる!
仕事大好きな人っぽい!そんなことないのに!

がびーん。

No.30

2013年09月23日 (Mon)
 ■映画『あの頃、君を追いかけた』
台湾の恋愛映画。
いやー、いいわー!最近観た恋愛物でピカイチ!
男性向けの青春恋愛映画!最後は涙!たまらないなぁ!

恋愛映画自体の筋は正直ちょっと古い、でもそれはおっさんになった主人公が、
過去を思い出す感じで描いているから、おっさん目線からのノスタルジー感と、
自分の青春をフィードバック、もしくはこんな青春送りたかったなぁ、を思わせるので、
非常にいい感じ!

予告編


あらすじ
あの頃僕らはバカでした!
幼稚な男友達でつるんでバカをやっていた高校時代、
皆そろってクラスの優等生チアイーに恋をした。
ヒョンなことから主人公コートンは勉強を教えてもらうことになり…。
そんな青春時代の回想物語。

純愛素敵!
男向けの恋愛映画で、一番最初から男の幼稚さが出てて、
男性は懐かしい感じになれそうだけど、女性は置いてきぼりになったり、
男性の幼稚さに冷めてしまいそうな感じもするけど大丈夫か(笑

結構シチュエーションとかが、20年前の恋愛マンガっぽくて、
実際にそんな体験していなくても、子供の頃に刷り込まれたシチュエーションを、
追体験しているような感じで、自分の過去ではないのに懐かしい!

そしてヒロインのチアイーを演じるミシェル・チェンが超素敵で胸がキュンキュンする!
もっている空気の透明感がすごい!
今の日本のアイドルになくなった、昔の日本のアイドルの清涼感があるようなそんな感じ。
最初に泣き顔が出てくるシーンがむっちゃ可愛くって、そりゃ主人公達も皆惚れ直すわ!

台湾の日常を見て思ったのが、日本文化の影響すごいなぁー!
劇中(1990年代)でもドラゴンボール、スラムダンクの話が出てたり、
井上雄彦死亡説の話してたり(笑)、はじめの一歩のガゼルパンチとかデンプシーロールとか。
あと、さだまさしの恋愛症候群に超似た歌が出てきてたんだけど、
これは全然無関係なのかなぁ…気になる!

No.28

2013年09月23日 (Mon)
 ■仕事→映画→走る
3連休だけどやっぱりお仕事。
段々疲れが溜まってきた気がする。
でも、デスクワークの疲れが溜まってきたときこそ
映画を観て心をリフレッシュ、
そして体動かして、睡眠で体をリフレッシュ!
ということで、走る。

今日は久しぶりだったのでゆっくり走る。
でもやっぱりゆっくり走っているとなんとなく物足りなさを感じで、走っちゃうなぁ。
ということで、16kmを1:28。

やはり仕事忙しいとなかなか走れないなぁ・・・。
う〜ん・・・

No.31

2013年09月24日 (Tue)
 ■今期もドラマ視聴頑張った!
ドラマ頑張ったなぁ。
テレビ見てなかったのに、アニメ・ドラマを見るのを頑張ったら、
すっかりテレビ漬けに…とはいっても、ニュースとかバラエティとかは観てない…。
今年はドラマ観ようと思ってようやくあと1クール。
頑張るのはやめるにしても来年もちょっとドラマ観てみようかしらん。

・半沢直樹
・名もなき毒
・スターマン
・ショムニ
・Oh,My Dad!!
・あまちゃん(途中から)
・密室美少女(YouTube公式で視聴)

ガロはなぜか途中でモチベーションダウンして、
録画がたまりっぱなし…。みないと…。

視聴率にもでてるけど、半沢直樹が面白かったなぁ。
登場人物たちが、極端すぎてキャラが立ってる!いいねいいね!
原作にあるのかどうかわからないけど、倍返しみたいな、
つい使いたくなるキャッチーなセリフもよかった。
何が観たいか良くわかんないけど、堺雅人一人二役で、
半沢直樹VS古美門研介(「リーガル・ハイ」「リーガルハイ」)を観てみたい(笑
倍返し以前に、古美門が500倍返しをやってるとか笑える。

あまちゃん、名もなき毒がその次くらいかな。
あまちゃんは15分ものだからあまり比較できないけれど、
毎日ちょっとした小ネタが散りばめられているのと、
この番組を見るようになって朝時間に余裕が出来ました(笑
しかし、朝少し早く起きるだけで、疲労しすぎて夜ぐったり…。
名もなき毒は、謎を追っている間が楽しいんだけれど、
解決に向かっていくにしたがって萎んでいく感がちょいあり。
この作品自体謎そのものよりも、人間性をテーマにしているので、
謎に期待するのは違うんだけれど、謎で何週も引っ張られると・・・ねぇ?謎解きに期待しちゃう。

Oh,My Dad!は後半追い上げで、スターマンは逆に後半失速かな。
ショムニはなんか自分が大人になったせいか、
やり方は極端にせよ、そんな間違ってない人が最後に負けて
むちゃくちゃな人が最後に勝つっていう図式がなんとも受け入れづらい。
あとは、やっぱり昔のキャラクターがいいなぁ。江角マキコは若すぎ(笑

ウーマンも面白そうだったけど、はずしちゃった。
あとは夫婦善哉とかすていらの短いシリーズも観ようと思ってたんだけど...。


来期見たいやつ。
■リーガルハイ
リーガル・ハイの2期。なんで中点ないのか。(笑
半沢直樹ネタ入れてくれないかなぁ。

■独身貴族
期待の木曜22時

■安堂ロイド
キムタク×庵野監督。

■ごちそうさん
あまちゃんのあと番組。
大正だっけ?明治だっけ?その辺の時代。グルメ物?
主演の杏はタイムスクープハンターでNHKつながり!
朝起きるために観ます。

■ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜
■東京トイボックス
ゲームをテーマにしたドラマってなかなか少ないよね!
それが来期2本も!
気になる!

■変身インタビュアーの憂鬱
■よろず占い処 陰陽屋へようこそ
うん、ミステリー好きなんす。


あー、こんなに観れないなぁ〜。何観ようかなぁ・・・。
ウィザード&変態仮面共演の彼岸島もなぁ。
ブラック企業問題っぽいダンダリンもちょっと気になる。

No.29

2013年09月25日 (Wed)
 ■自炊しない週間
休日に仕事をしていたり、スーパーが開いている時間に家に帰れなかったりが続いて、
ここ1週間全然自炊をしていない…あばばばば…。

牛丼屋いったり、夜やってる定食屋いったり、バーミヤン行ったり。

ゴミがでないのと洗物をしなくていいのはいいんだけれど、
なんか自分で作って自分で食べるという行為になれると、
それをしないと心がすさんでいく気がするなぁ。
自炊とかやっていないときには、特にはそう思わないんだけれど・・・。

No.33

2013年09月26日 (Thu)
 ■大勝軒のつけめん
近所の健康保険の食堂(僕の加入しているのではない)があるんだけど、
そこが割りと落ち着けてそこそこ美味しいので良く行く。
いつも和洋中の3種のランチがあるのだけれど、
そこの中華のランチが大勝軒のつけめんだった!
へぇー、そんなことあるんだ、面白い!

No.38

2013年09月27日 (Fri)
 ■土日も24時間
今日取引先に行ったら
「相馬さんって土日も24時間働いてるんですか?」
と、言われた。ワロタ。ワロタ・・・。

9月は深夜だったり、土日だったりにメールも動いているからなぁ。
9月が終われば!

無事に終わるかなぁ。

No.34

2013年09月28日 (Sat)
 ■映画:『ウォームボディーズ』
ゾンビの恋愛物!何それ、新しい!
いきなりゾンビのモノローグから始まるのほほんゾンビ物。

背中丸めて歩いてみっともない・・・
人なんか食べたくないんだけど、この飢えがいかんともしがたいんだよなぁー。
一応ゾンビに友達いるし、ちょっとはしゃべれるし。
生きてるときの名前なんだっけ…あ〜忘れたわ〜。
という青年ゾンビがあるとき人間恋をした!?
ロミオとジュリエット以上の身分違いというか身違いの恋の結末は!?
という感じのお話。

面白笑える→しんみり→アクション→えぇ話や!
という感じで割りと盛りだくさん。
ゾンビ映画だから多少スプラッターシーンもあるけれど、
割と控えめなのでスプラッター苦手な人でも我慢できる感じ。

ゾンビ視点の映画って少ないよなぁ。ゾンビも元々人間だったのに。
ゾンビコップとか?あと、コリンとかもか。永遠に美しく・・・はゾンビじゃないか。
それくらいしか思いつかない!

最初はコメディなんだけれど、主人公がゾンビであることのコンプレックスを、
自分の何らかのコンプレックスに置き換えてみるとすげー感情移入できる。
主人公が「ゾンビだけど、キモくないように・・・。あぁ、今のキモかったかな」とか
悩みながら人間の女子にアプローチしていくところとか感情移入しすぎて辛い。いや、笑えるんだけど。

中盤から終盤の流れはなんかいい!
こういう展開のゾンビ映画って観たことない!
っていうか、ゾンビ映画じゃないわ。
なかなか面白い映画だった!

ウォーム・ボディーズ予告編

No.35

2013年09月29日 (Sun)
 ■密室美少女最終回
うわー!脱出ゲームテレビ版の密室美少女最終回、割とすぐ解けた!
昨日、番組見ながらリアルタイムで参加しておけばよかった!くやしい!

しかしまだ、公式動画がUPされていないので、動画は観れてない・・・。
動画をみないでサイトに更新された謎だけ見て謎解き。
5人の少女に出された謎は、ちはやの部屋の数字のヤツだけ解けなかった・・・。
早くYouTubeの公式動画更新されないかなぁ。

結局先週から公式動画で見始めたから、最後しか参加できなかった!
最後の謎もO.Aから日がたっていたから5000位くらい。

リアル脱出ゲーム密室美少女

あー、またこういう番組やらないかなぁ。
そしたらリアルタイムで参加したい!

特典映像の謎も解けた!
解けない謎はない女 と 生活(命?)は謎を解くためのもの か!
特に順位とかはないっぽいけどスッキリした!

誰か劇場版謎解き観にいこうぜー!
ナゾトキネマ マダムマーマレードの異常な謎

No.32

2013年09月29日 (Sun)
 ■仕事からの・・・映画・・・失敗
今日は運用の土日当番で仕事・・・。

まじで9月は土曜日曜沢山出ている気がするなぁ・・・。
体が疲労してきた・・・。
10月は有給とか使いたい・・・有給余らせすぎ・・・。

仕事からの映画!
ということで、出来てから半年以上経つのに、
まだ行ったことがなかったシネマカリテでクロニクルを観よう!
と、思って仕事が終わってから映画館に行ったら・・・
夜の回完売・・・がびーん。

今はクロニクル1000円キャンペーンらしいから、
シネマカリテ初チャレンジは近いうちに!

No.36

2013年09月30日 (Mon)
 ■9月終わり 上期終わり
9月も色々忙しい振りをするのに忙しかった!
でも、休日もちょいちょい休みもあったし、
一つの案件が火の噴くような忙しさというよりも、
運用回しながら新規案件の仕様まとめたり、
別の新規案件のUIのサポートに入ったり、
別の新規案件のUIの調整やったりと、
これ終わらないとやべー超やベーサービスインできない!
っていう去年みたいな危機的な感じではなかったから心には若干余裕。

しかしやっぱり休まないと体と心に疲労が蓄積・・・むむぅ。
休日出社とか、朝から頑張るか!とおもって、やっぱり1時間くらい遅めに出たり。
体力の低下も感じるので体力づくり頑張る!あと、できれば自炊も頑張る!


今年の上半期は自分の中でインプット期間で、
下半期は自分の中でアウトプット期間。
アウトプットがんばるぞ!

No.37