相馬大ののっとムフフな日記


2012年02月17日 (Fri)
 ■名前がかっこいいカレー屋
まつなみさんに呼ばれてご飯。
銀座一丁目のカレーや、グルガオン!
名前が巨大ロボットみたいで格好良い!
カレーも美味しかった。
サグパニルがおいてたのが嬉しい!

まつなみさんと会う時にゃいつも話題はいろいろだけれども、
今回も色々と多岐にわたり面白かった。
まさか弟さんが仕事をやめて絵本作家目指して邁進中だとは・・・。
結婚して、守りに入ってしまった自分がいるけれども、
新婚で子供もできたばかりなのに、その攻めの姿勢は見習わなければ。

あとは相変わらずももクロでワロス。
語り口がアナリストと哲学家を足したみたいでハマりっぷりがいい。
前からわかってはいたけれど、ハマった瞬間トップギアはさすが。

No.3

2012年02月23日 (Thu)
 ■セキュリティ意識
先日うちのかみさんが、
「会社の人が、スマホを落としてしまったらしく、色々な情報の流出が怖い!」
と、言って(携帯の個人情報については今更だけど)、
いざという時のためスマホにはロックかけたほうがいいよ!私もかけたよ!と、
のたまっていたので、僕もついででロックを掛けてみることに。

しかしロックを掛けて半月くらい、
なんかいざというときに反応が悪かったり、処理落ちしたりで
挙句の果てに、反応が悪いせいで5回以上間違ってしばらく待ってから
もう一回やれとか言われるし、最悪にめんどくさいなぁ〜と思って、
あなたのセキュリティ意識の高さは偉いと思うけれど、私はもう限界だと伝えてみる。


「あ〜、もうだいぶ前にロックやめたよ。なんか重いし。」
なんだそりゃ!!

No.8

2012年02月24日 (Fri)
 ■第二回・・・。
第二回Tさん会。

Tさん会は、上島竜兵会のような(だいぶ違う)、
Tさんを中心として集めた(?)メンツで飲む、それだけの会。
必須条件は禁煙もしくは完全分煙。うむ!

前回楽しかったので、第二回を開催。
会社を辞めたT谷さんやら、
外注でうちに常駐しているKさんやらも参加し、
更に良くわからないメンツに。

今回は一名仕事が伸びて参加できなかったのが残念。
打ち合わせが終わったのが23時って・・・。
お疲れ様です。

さて、第3回はいつに・・・。
今回人気過ぎて予約が取れなかったお肉が美味しい店を
2ヶ月前から予約してでも行きたいです。

No.2

2012年02月25日 (Sat)
 ■ワーナーマイカルニコニコデー
ワーナーマイカル板橋がニコニコデーで映画が1000円だったので映画鑑賞。

『麒麟の翼』
『J・エドガー』

麒麟の翼、東野圭吾の加賀シリーズは何本か読んだけれども、
TV版は見ずに、また原作も読まずにいったけど、これだけで見ても面白かった。

しかし、あれだけ出ずっぱりだったシンケンレッドを、
どっかでみたことあるな〜と思いながら、エンドロールで名前を確認するまで
気がづかなったのがかなりの不覚・・・。
役作りのためか、黒くなってるし、茶髪だし、でかくなってるからマジでわからんかった。
あと、向井・リーが出てたのがどこだ!?と思ったら、
ポスターの中だけなのね。なるほど、ドラマには出てたのか。

田中麗奈周りの一連の話しがあまりいらないなぁ〜
と、思っていたら、テレビドラマではそのへんも軸の一つだったんだ、と
かみさんに聞いてやっぱりドラマ見てからのほうが良いのかと反省。
SPECとか、ドラマ観てから映画見たいなぁ。

No.6

2012年02月26日 (Sun)
 ■ワーナー様様
ワーナーマイカルで、2月中の版権持参で映画鑑賞料金が1000円になるキャンペーンをやっていたので、今日は1000円映画三昧。

・ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
・逆転裁判
・トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPARTT
・TIME

の4本を鑑賞。
どれも結構楽しく観られた。
しかし、トワイライトはなんつーか、このバカ女!とかこのバカ男!とか突っ込みたくなる度が毎回毎回増している気がする。今回のベラの○○ハイっぷりとか、○○ハイっぷりとか吹いた。トワイライトも次でラスト。ティーンじゃないけど楽しみだ。

1000円で観られれば映画ももっと見るのになぁ。
今回のキャンペーンは有効活用できてよかった。
ワーナー様様です

No.5

2012年02月27日 (Mon)
 ■よく寝た気分爽快
昨日仮眠のつもりが本寝になってしまったため、いつもより睡眠時間を長く。
しかし寝過ぎて腰が痛い。
最近休日に寝過ぎると腰が痛くなるので、ほんとうに寝過ぎはよくない。

去年は割りと休日のどちらかには昼過ぎくらいまで(悪けりゃ夕方まで)
寝ているようなことが多かったけれど、今年に入ってから、旅行やらなにやらで、
休日も早起きをしていることが多い。
休日ドカ寝で体力回復している部分もあるけれども、
やっぱり基本は規則正しい生活をすべきだよなぁ・・・。

ということで、来年度の目標は今より少し早寝早起きと、休日もちゃんと朝起きる。
いや、目標っていうと達成できないとあれだから、心がけること、位にしておこう。
夏休みの小学生みたいだな・・・。

No.4

2012年02月28日 (Tue)
 ■一度も書かないまま
日記を一度も書かないまま2月が終わりそうなので、足跡残し。

なんだかんだで、平日は仕事で忙しく、休日は旅行や遊びや別の仕事で忙しかったため2月は全然日記がかけない・・・。

ベトナム、カンボジアや、鎌倉、伊豆などなどネタはいっぱいあるのに、書く時間が・・・!

もう、こうなったらメモ程度でも良いから残したいなぁ・・・。

No.1

2012年02月29日 (Wed)
 ■雪
雪降った!

とりあえず滑ったり転んだりして怪我しなくてよかった。
しかし、雪が降ると自転車使えないのが不便・・・。
今日も徒歩・電車通勤で、電車のダイヤ乱れでアブナイアブナイ。

昼飯は、たまたま同じ店に居合わせた、別のチームの人達一緒に食べたけど、
なんかみんなバタバタと忙しそうで大変。
産業医のカウンセリングに・・・とか、いう話を冗談めかしてしてるけど、
あなた達には冗談じゃなさそうだから・・・!

今日もY田さんは徹夜で作業です。
お疲れ様でございます。

No.7