相馬大ののっとムフフな日記


2010年04月10日 (Sat)

 ■引越し準備着々と。
本日は電話回線を契約!
着々と進む引越し準備。いい感じ。
今回は契約と同時にPC購入。
DELLの若干型落ちのノートだけど、
1万円を切る価格で購入。
家で使う、作業用じゃないネットブラウジング用だったらこれで十分。

あとは、ルータの買い替え。
今はUSB機器を無線LANでつなげるタイプのルータがあるんだね
これは便利!
ノートを設置したときに、無線LAN経由でプリンタや
HDDを利用できるのは結構いい感じ。
プリンターを無線LAN機能つきに買い換えようかとも一時思ってたけど、
これがあればぜんぜんそんなのいらないじゃん!

No.2

2010年04月11日 (Sun)

 ■ベッドダイニングテーブル購入
ベッドとダイニングテーブル購入。
ダイニングテーブルではまたアウトレットをやってしまった。
だってアウトレット安いんだもの。
アウトレット大好き人間。

色々出費が続いて大変だけど、
今月末の家賃がないので、それで補填!
vivaフリーレント!

入居日より先にダイニングテーブルが来そうな予感・・・。
大丈夫か・・・?

No.3

2010年04月13日 (Tue)

 ■今度こそ!
CS5の発売は5/28!

プロダクションプレミアムが64bitOS限定とかちょっとすごいなぁ。
64bitにしておいてよかった!

windows7はどうなんだろうなぁ。

No.1

▼哲夫 
わーお、64bit限定って時点で俺アウトだわw
..04/13(Tue)  (4)

▼そ〜ま 
おぉ!CS5買う!?
Production Premiumの中の
Premiere Proだけが64bit専用っぽいね。
とりあえずは使うもの単体でとかでもよさげ?
デザインとかウェブとかでよいじゃない?
うちは買ったphotoshopが6.0、Flashが8.0とちょい古めなのと、
(photoshopはすげー古いな・・・)
premiereやAfterEffectが無かったりするから
この際まとめて今回はマスコレに行ってしまおうかと・・・。
手を出すのが初めてだからドキドキ!
CS5から64bitOSサポートだからメモリがんがん使って
快適な動作が期待できると思うと夢がふくらみんぐ!
..04/13(Tue)  (5)

▼そーま 
なんかproduction premiumには、
プレミアとアフターエフェクトのCS4版が無償同梱されるらしい。
なるほど〜

こちら
..04/19(Mon)  (6)