相馬大ののっとムフフな日記


2009年12月05日 (Sat)

 ■浅草散策
会社行事の浅草散策

・駒形どぜう

・雷門

・仲見世

・浅草寺

・梅園

・ROX見物

・ロック座前見物

・浅草世界館前見物

・花やしき入り口

・船-ヒミコ

・お台場

・新宿-カラオケ

・新宿-飯

No.1

2009年12月06日 (Sun)

 ■ハーフ
板橋リバーサイドハーフ

ということで、年末近くの忙しいさなか、ろくろくトレーニングもできずに
無理やり参加してしまった結果はやっぱり散々だった・・・!
とはいえとりあえずの目標タイムである2時間をきることは
何とか達成・・・。ちゃんとトレーニングしていればもうちょいいけたのになぁ。

10kmまでは1km5分弱くらいのペースでかなり順調。
体にもそこまで負担かかってないように感じていた。
折り返しから2km程進むとだんだんと体が重く・・・。
1kmのペースが5分半位に・・・。
そして18km地点を過ぎると完全に足が死亡!
歩くくらいの速さで走ることに・・・うがぁ・・・。
おじいちゃんや女性にも抜かれまさしく「ごぼう抜かれ」!
(走り終わった後に隣で休んでた人たちの言葉
 『ごぼう抜かれ』おもろいので使わしてもらおう)
そして結果は1:52:00
ジョグノートだともうちっと早かったけど、チップ計測タイムより
早く押してしまったか。

単にトレーニング不足もあるけど、今回の18km過ぎた時点で
急激に足が動かなくなるというのは似た事象があるそう。
ミネラルの不足でそうなるらしく、確かに終わった後の体は
まさしく塩製造機のごとく、額や肩から塩が・・・。
次回は塩分補給もしてみよう。

しかし、このままじゃ、ほんとにマラソン完走とか無理だなぁ・・・。

No.2

2009年12月10日 (Thu)

 ■つかれとる!
会社の昼時間にテーブルにおいてあるらっきょうを食べたら
超辛い!超くさい!ブーーーーッ!


・・・らっきょうじゃなくて、ニンニクだった・・・。
なぜかカレー屋にいる勘違いをしてたけど、
さっき頼んだのは塩ラーメン(あっさり)と餃子・半ライスセットで、
どっからどうみてもラーメン屋だった・・・
食べたのはつぶしてラーメンに入れるようの生ニンニク。

あーびっくりした・・・。
そのニンニクは申し訳ないが捨てさせていただいた・・・
よく見りゃ全然違うのになぁー
・・・よく見なくても全然違うか・・・
いやーつかれてる・・・のか!?

No.3

2009年12月12日 (Sat)

 ■聖地巡礼?
東のエデンの主人公滝沢の住処の舞台となっていた
豊洲のユナイテッドシネマで東のエデンを見てきた。

あとはライダーとウルトラマン。
ウルトラマンは舞台挨拶がかさなっとった。
役者&監督&ウルトラマンゼロ・ウルトラマン・ウルトラマンキング・ウルトラマンセブンが舞台に出てきたワーイ!
キングは目が赤く光っていてこえー!

そのあとは水樹奈々紅白出場おめでとう飲み(笑
ファンでも知っている人が全然いないであろう極秘個人情報を知ってしまった!

No.5

2009年12月14日 (Mon)

 ■VIPにスレ立て
VIPにスレ立てられた!

いや、悪いことじゃないだけど、オススメの携帯待ち受けくれ、
とかそういうすれで、1の人がうちのディケイド待ち受けを
あげてくれてたんだけど、誰もレスをつけず総レス1数で落ちていたっぽく
なんだか自分が自作自演したみたいな状況でいやーんな感じ(笑

僕じゃないっす!

No.6

2009年12月15日 (Tue)

 ■非常に分かりやすい
引用ここから--------------------------------------------------------
・天皇陛下が行っていいのは「国事のみ」です。憲法で定められています。
・助言は内閣によって行われますが、「小沢は内閣の一員ではありません」。
・天皇陛下が接受するのは「大使と公使」。習近平国家副主席は大使でも公使でもありません。
・よって、今回の謁見は国事ではありませんし、小沢が絡んでいるなら越権行為です。
・内閣が国事行為以外に天皇に対し助言と承認を行う権能は存在しません。
(憲法3条は国事行為に関してしか規定していないため、内閣が私的行為に関して天皇陛下を縛り付ける権限は無いのです。)
引用ココまで--------------------------------------------------------


こうして文章でまとめられると非常に分かりやすいです。
まつりごとにたいして感情で物を語るのは良くないとは思うけど、今回の小沢氏の会見は非常に腹立たしいなぁ・・・。

No.4

2009年12月19日 (Sat)

 ■年末大忙し
年末なのでいろいろ忙しい。
今日もフルで出勤だ。
月曜からサービスインのサービスの状況がかなり遅れていて、検証要員として駆り出された…特に担当者じゃないんだけど。
でも確かにアプリが絡んだりとか、ツールとかだと、単純にWEBを見るだけじゃないからうちのチームだとなれてない人多いんだよなぁ…。あと休日出勤というと、難色を示す人も多いし(当たり前かw)

結局うちのチームの運営側からは自分とYさん、Iさんの3名、アプリの開発スタッフが3名、WEBの開発スタッフが1名+ヘルプ1名で、土日をかけての作業に。日経系の新聞にもプレスがでるらしいのでなんとか形にしなくては・・・というところ。

お昼ごはんはおごってもらい、夕方にはモスバーガーの差し入れも!
ヒョー!

No.7

2009年12月19日 (Sat)

 ■まくろす
いやー、マクロスF面白かったわ。

しかしロボットバトルよりも、人間模様のほうがおもしろいとか!
想像してたのと全然ちがった。
いやー、こりゃ楽曲も売れるなぁ。
最初のシェリルのステージの出だしとかかなり熱い感じ。
歌で戦うとか、紙一重でバカっぽくなりそうだけど、マクロスは歌が入ると鳥肌モノで熱いからすっげー!
多分感情移入と環境理解によるところなんだろうなぁ。

昔、ランカが戦闘機に乗りながら星間飛行を歌って、戦闘をおさめるシーンだけを動画サイトかなんでみたときには、「何じゃこりゃ、だはは」ってなってしまったけど、通してみたらそのシーンも非常に良かった。

う〜ん、マクロスあなどってた。
しかし、いろいろなところで、これまでのマクロスのワードが出てくるから、ファーストマクロスを見たくなってしまった…。

No.9

▼ワイルドA 
映画見に行こうぜ
..12/21(Mon)  (10)

▼そ〜ま 
うす、行くか!
まだ終わらんよね
..12/22(Tue)  (11)

2009年12月20日 (Sun)

 ■(無題)
今日も仕事だったんだけど、なんとか午後出社に。

午前中は池袋でハンズとビックカメラアウトレットを。

冷蔵庫を普通に新品で買おうと思ってたんだけど、アウトレット安すぎワロタ。
これだったら多少展示品だったとしても全然アウトレットでOKな気が…。
どれくらいの大きさにするかちょっと悩む…。
このアウトレット価格だったら観音開きとかも値段的には当初の想定予算内でいけちゃうんだけど、流石にでかいんだよなぁ…。

台所脇のスペースが約69cmなんだけど、これって幅どれくらいのまで行けるんだろう?
68.5とかって流石に無理なん?


---------------

そして13時からは出勤。
なんとか形はついたけど、まだまだS-in後の調整が多そうだなぁ…。

今日はリポDの差し入れがありますた。
僕らより開発の人たちが死にそうでヤヴァイ!

結局終電+池袋から歩きになってしもうた…。

No.8

2009年12月22日 (Tue)

 ■忘年会
今年も会社忘年会開催。

去年は3番目に上がったにもかかわらず
商品が目薬というギャグ景品にあたってしまい
悲惨な目を見たのだけれど、今回はすばらしい景品が!

上がりは7番目か8番目くらいだったけれど、
同時に上がった人もおらずじゃんけんスルーで商品ゲット!

なんとミュージック担当部署が選んだ、
ビギナー向けボサノバCDセレクション!
計5枚!15000円相当!
普通にルイヴィトンキーケースとかよりぜんぜんうれしい!!
これは今回の商品の中でも、自分ほしいレベルで言えばかなり高ランク!
ひょい!うれしいぜ!


飲みの後は早々に帰ろうかと思ったけれど、
絡まれその後の卓球へ。
みんなで3時間ほど卓球をやった後解散・・・と思いきや、
変える方向が同じ女の子たちにまざりカラオケ。
そのまま始発まで2時間くらいカラオケの後に帰宅。
家に着いたら6時。ひー!

いやぁ、まぁ楽しかった!

No.12

2009年12月26日 (Sat)

 ■冷蔵庫&BDレコーダー
ついに買った冷蔵庫!
そして哲夫君のBDレコーダー(テレビを買うまで借りるw)

冷蔵庫は通販、アウトレット、新品と迷った挙句、アウトレットに。
アウトレット安いよアウトレット!

最初は、価格.comの価格と見比べて、ビックで新品を買う予定だったけど、せっかく新しくできたビックのアウトレットがあるのなら、ということで、池袋のビックアウトレット館へ。そしたらそこが激安!
本来ビックカメラ.comで買おうと思っていた冷蔵庫が、-30000円くらいのお値段!これはビックリ!

展示品だったり、新品開封品だったりして、商品の状態はまちまちだし、欲しい型が丁度あるとは限らないのがデメリットだけれども、値段で見れば明らかにお得!まぁ、でもやっぱり新品じゃないといやって言う人もいるけどなぁ。

んで、19日に一度見て、家に帰って寸法を測ったりしながら、また出直し、やはり展示品のものと、傷物の開梱新品で迷う。
一度となりのオープンしたての巨大LABIに冷蔵庫を見に行くと、新品冷蔵庫の高さを再度実感し、結局アウトレットに戻り候補だった展示品冷蔵庫をGET!

両開き、5ドア、自動製氷等々ついて69800円くらい。
価格.comの新品お値段より2万円くらい安い。
エコポイントが6000ポイントもつくので、実質63800円くらい。
あとは、ビックポイントもか、5年保障に消えたけど冷蔵庫なら。
送料無料・今の冷蔵庫引き取り5000円ちょい-エコポイントプラス5000P。
いやーいい買い物だった。


ブルーレイは、価格comを参考に60000円以下のエントリーモデルを探しに行くたびに・・・。LABIで価格参考にしようと思ったら、価格comの最安値よりも5000円位安く販売(ヤマダポイント値引きのマジックがあるが・・・)されていたため、ここで決めてしまった。
いやぁ、ラビやすいわ。
というか67000円にポイント14000円分とかつけて、客を囲い込む作戦なんだなぁ、なかなかやる!・・・ビックの方がすきなのに、くやしい・・・!
しかし、これもお得に変えてよかった!YAZAWAのブルーレイ!

No.13