相馬大ののっとムフフな日記


2009年10月07日 (Wed)

 ■会社カラオケ
会社の同僚達とアニカラ。
急遽2人こられなくなり結局4人で。
ハーレムジョウタイッ!
銀魂とか絶望先生とか最近のアニメはわからんです・・・

周りの目を気にせず水樹奈々がんばった。イタイ・・・。いや、痛くない!
オーケストラファンタジアとかマッシブワンダーとかディスコティックとか。
あとは、普通にワンピとか武装錬金とか。

さだまさし(家なき子レミ)歌わされたら微妙な空気になったよ!
だから微妙な空気になるって言ったじゃん!!

そういやJAM歌わなかったなぁ。

No.2

2009年10月08日 (Thu)

 ■台風上陸・・・が
自分にそれほどの変化なし・・・。
会社では半数位が昼になっても来ないけれども、自分は定時通りに業務開始・・・。最大勢力とか言われていたのでびくびくしていたけれども、さすが地下鉄は強い!

それにしても会社に来ていない人たちからの話しを聞くと、JRの駅は人で溢れかえっているらしい・・・。う〜ん大変だなぁ・・・。
死者やけが人なども多いのだろうか・・・。
なかなか自分に影響がないと実感しにくい・・・。

No.1

2009年10月17日 (Sat)

 ■会社BBQ
二子新地にて会社BBQ

BBQをやるにはちょっち時期が遅いかなと思ったけど、BBQ場は人がわんさか・・・。
ばーべきゅー人気すげー

割り箸に目印の模様を書いてたら、何回かマイ箸と間違えられた。
さすがにバーベキューにマイ箸はちょっと・・・
前は割り箸トーテムポールを作ってたけど、最近模様を描くようにしたら評判いいなぁ(笑
BBQでは和牛ステーキが出てきたり、おいしく楽しく。
途中何人かで野球やらキャッチボールをやっとった(笑
27歳といったらすっげーすっげー驚かれた。
なるほど。

BBQであまった紙皿はもらってきました。やったー

No.3

2009年10月21日 (Wed)

 ■一刻館
実家から持ってきためぞん一刻が面白すぎる!

高橋留美子はこんな作品描けるのに、犬夜叉とか何十巻も書いてたのはもったいない・・・。
間の取り方で笑わせて、同じパターンのネタをシチュエーションを変えて繰り返すって言うともすれば退屈になりそうな話なのに15巻も面白く読めちゃうのはマジすごいな。この人天才だ。

管理人さんと五代くんの勘違いネタはホントにすげーいいわ

また青年氏で日常生活ギャグを描いて欲しいなぁ。
やっぱり若いから描けた作品だったのだろうか・・・。

No.4

▼ワイルドA 
今八神さんが出てきたくらいまで読んだ。
..10/27(Tue)  (5)

▼そーま 
おもろかったでしょ!?
今、らんま読み返してるけど、
やっぱり断然めぞん一刻のほうが面白いのは、
きっと大人になったからなんだなぁ。
らんまも、自分基準ではなくて客観基準で読むと、
小学生とか視点で見るとすげー面白い気がする。
犬夜叉とか面白くなくて途中でやめてしまったけど、
ちゃんと読めば面白いかなぁ・・・。
..11/06(Fri)  (8)

2009年10月29日 (Thu)

 ■なんてことよ
開発担当のTさんに開発依頼をしていたもののチェックをしたら、なんと現状リリースサイト上に不具合が!!ギャース!

19時くらいに言われて、他の業務をしていたら19時半くらいに確認となってしまったのがときすでに遅し、Tさんは帰宅後!がびーん!

結局また帰宅していない開発スタッフに対応をしていただいたのだけれど、やはり担当サイトじゃないから勝手が違う・・・
しかもさらにまずいことにTさんは明日お休み。
つまりは月曜までは来ないとのこと・・・!

結局22時半くらいに連絡がついて、1時間後くらいに対処完了で事なきを得たけれど危なかった・・・。
開発後の検証はしっかり!

No.7

2009年10月30日 (Fri)

 ■DSiLLでふとギモン
なんかネットの反応を見ていると
「画面でかくなって解像度が同じだとぼやけるだろ!」
という反応がすごくすごくいっぱい出ているんだけどそういうもんなの?

表示可能解像度が大きくなって、
表示させる解像度がそのままだとぼけると思うんだけど、
表示可能解像度が同じで、表示させる解像度も同じで画面がでかくなると
ぼけるというよりも表示が粗くなるもんだと思うんだけどなぁ。
バイキュービックで画像でかくするんじゃなくて
ニアレストネイバーででかくするかんじ。

それとも画面でかくなって表示可能解像度はあがるけど、
表示させる解像度はそのままってコト?
だったら新作はくっきり、LLに対応してない旧作はぼけるとか
ありえると思うんだけれど・・・

ぼけるってのがどこから来ているのかが非常にギモン。

No.6