相馬DIEののっとムフフな日記



...2007/05/02(wed) No.1
   里帰り

今日はばべるたわーと東京の塔を観よう。

飯食う時間がない…
感想ブログが追いつかない…


明日も一本観られるかな


...2007/05/16(wed) No.2
   陰陽座が…

陰陽座というあーちすとの人が居るのだけれど、
その人達が友達の誕生日パーティーに来て超ビックリした。

友人はアパート住まいで、その友人の家でささやかな誕生日パーティー。
彼は陰陽座の大ファンでそれを知っていた仲間内の一人が
たまたまメンバーの知り合いと友人だったために実現したサプライズ!
友人のアパートは広くはないので楽器持ち込みはできなかったけど、
友人が持っていたCDに合わせて黒猫(歌う女の人)とまたたび(歌う男の人)が
本気で歌っててかなり熱かった。
メンバーさんが皆気さくな人で普通にパーティーに馴染んでいて
なんだかとっても心に残るイベントに。

そしてパーティーが終わって駅方向まで歩いて帰っている途中
知り合いの音楽ライター(?)みたいな人に偶然出くわして、
「今日はどちらへ言ったんですか?」みたいな事を
黒猫に聞きまくっていてすごくうざそうだったんだけれど、
またたびがなんかかばっててかっけかった。

その後メンバー全員でスタジオでのあわせがあって、
それも見学おkとか言われたからついつい3人くらいで
ついていってしまったけれども、
練習風景とかは全然覚えてないや。



という夢を見たから陰陽座を聴いてみようと思いました。
徹夜作業終わりの9:30〜10:00の30分睡眠でエンタメれました。
それにしても相変わらず夢の中で夢と気づけません・・・
人の夢の話ほどつまらないものがないのをわかっているけど、やめられない。


...2007/05/30(wed) No.3
   好きとか嫌いとか

最もわかりにくい感情の一つ。
初恋とはどういうものか?なども定義にするとよくわからない。
にもかかわらず人にはわかったようなことを言ってしまう。
言葉にすること自体がそもそもむずかしくて、
いい悪いで括り切れるものでないファジーな感情。
だからと言って、理論的に語ることは出来ぬものだろうか?

しょうもないことを屁理屈で語るのが大好きなので
たまには恋愛の話でもしようかと思ったのだけれども
のりで語ろうとすると自分の恋愛経験のなさが浮き彫りになる・・・。
はまって抜け出せないほどの恋愛は怖くて出来ないし、
誰でもいいから恋をしたいというほど軽い恋愛観でもない。
なぜかというと、基本的な自分の生活スタイルが
のんびりマイペースなので相手の居る恋愛というものは
かなり難しく、自分のペース、相手のペースが
しっかり噛みあうか、どちらかがあわせることが必要になる。
らいおんハートという曲の[薬箱⇔守る]の様な関係は難しい。

駆落ちというものはどうなのだろうか?
けもの道である恋愛の道に、気の合う人と入った瞬間に
抜け出ることによって、恋愛感情のピーク時に幕引きをする。
けもの道という表現は、修羅場や倦怠期などなどの恋愛障害のこと。
ていうか、どんなカップルだって楽しいだけなんて事はないはず。
ゆくゆくは安定するとしてもそういう時期を過ごすことが
くだらない悩みを作ったり、行き過ぎれば苦痛を感じさせることすらある。
私事になるが以前付き合った人とは喧嘩⇒仲直りの繰り返しで、
のんびりマイペースどころではなく波乱万丈な恋愛。
メンタル的な平静を望むのであれば感情共有時の死というのは
モラルなどを抜きに考えた時に最善の手段の一つかもしれない。
リアリティのない話かもしれないが、なくはないという感じではある。
アーティストによくあるのは他人の価値観に縛られずに生きるからか・・・
ルーレットで相手を決めてその人と付き合う法律なら楽なのに・・・。
ねこだいすき





えっとあれです、ねこだいすきっていうのがよくわからない人は
行の頭文字を縦に読んでみてくだちい