相馬DIEののっとムフフな日記



...2005/04/04(mon) No.565
   朝からステーキ

朝起きたらおなかが空いていたので
昨日買った100g100円のサイコロステーキと
たまねぎ、人参で朝ご飯。

どうせ外出しないしガーリックかけまくりで
朝から重い食事。肉ウマー!
にんにくの香りが食欲増進。
うまいよ、肉、うまいよ


朝からガッツリ食うとやる気がワキワキ。
毎日朝ご飯はリポDとプリンとか
アホみたいな食事をとっているから
午前中はやる気でなかったんかな・・・


100g100円にしてはなかなか美味しい肉でえがった。
やわらかくて食いやすいし、うん、満足。
今日の晩御飯に食べようと思っていたのだけど・・・
今日の晩御飯はどうしよう。

...2005/04/05(tue) No.564
   大変なことに気付いた

目覚し時計にはスヌーズ機能と言うものがある。
時間になってアラームがなっても、
ボタンを押すとOFFにはならずに一度アラームが止まり
その後何分後かにもう一度鳴り直すという、
今の目覚し時計の多くについている機能。

最近使っている目覚し時計の
スヌーズ機能がおかしかった。
時間になってアラームがなる。
そしてスヌーズのボタンを押して
いったんアラームを止めると、
その数秒後にまたアラームが鳴り直してしまうのだ。
これでは、心地よい2度寝ができない・・・。


・・・と、思っていたら
大変なことに気付いてしまった・・・。

時計は壊れてなかった・・・。
目が覚めている時になんとなく試したら
ちゃんとスヌーズ機能が機能している・・・。
おかしいと思い何度か試すも正常。

アレ?この時計、全然壊れてないじゃん・・・

・・・ということは、
ボタンを押してから数秒後に鳴ると思っていたのは
睡眠前と覚醒後の記憶の結合による錯覚!
つまりボタンを押した瞬間に睡眠の無意識状態に入り
数分後スヌーズ機能でアラームがなり起きる。
その際に眠る前の意識と、起きた後の意識が
つながっているという事!

・・・いや、どうでも良いんだけれど、
気付いた自分自身としてはちょっと驚愕。
無意識中の時間の感覚って怖いなぁ・・・。


それにしてもスヌーズ機能考えた人は偉いね。
人の堕落心をくすぐるイイ機能。

...2005/04/07(thu) No.566
   な・・・なぜ!?

今日は配水管清掃の日。

配水管清掃の業者が来て、
配水管を掃除している真っ最中、
ふと気配を感じ書斎部屋の隅を見ると

会社に行ったと思っていた同居人発見!?

何故か部屋の隅の死角で隠れるように漫画を読んでいる・・・。
時間はもう午後1時、なんで??
か・・・会社は・・・?

もしかして配水管掃除のために会社午後出?
僕いるのに(汗
でも、出てこないし(笑
このために会社行かなかったの?と、聞いても、
いやそういうわけじゃないけど・・・
と、取り留めのない返事。

一体なんだったんだ・・・?
それにしても会社員は有給があっていいなぁ(笑

まぁ、毎日休みみたいなもんですが・・・
休んでも給料もらえるのうらやまC!

...2005/04/08(fri) No.567
   その一言はひどい・・・!

映画の前売りをコンビニで買ったですよ
そうしたら言われました


「中学生でよろしいですか?」


ええええぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇええぇっぇぇ!!!

いくら童顔でもそこまで若くは見えません・・・
ひどい話です・・・
TシャツGパンという格好もまずかった・・・?

最近年を感じるようになったので
若く見られることは良いのかもしれませんが、
限度ってもんがあるでしょうに・・・

にょろぷ〜・・・

...2005/04/15(fri) No.568
   物干し台

先月購入した物干し台をようやく組み立て。
これでようやく物干し台がついた。
今まではミニ洗濯干しみたいなのに干していて、
まぁ、それでも不便はないと言えば不便はなかったんだけれども、
やっぱり一週間分まとめて洗濯とかするとちょっと狭い感じだったので
これで余裕のある洗濯干しライフが!


・・・うん、若さがないと思うよ

...2005/04/16(sat) No.569
   酒と泪と男と女IN東中野

今日は皆で飲んだ。

失恋の思い出を得々と語っていたら
なんだか泪が止まらなく止まらなくて止まらなくて
キモイのはわかりつつも、ボロボロと涙を流してしまった。

自分一人で彼女の写真みながらとか
昔のメールのやり取りとかを見ながら泣くことは
今までもよくあったけれど、人前で泣くのは初めて。
今までの人生を振り返ってもないなぁ・・・。

涙は女の武器とか言うけど、
男の涙は女々しくてちょっとキモイ感じだ。
努力の汗も、心の汗も人に見せるものじゃない。

皆に『カワイソウナヒト』といわれるのが
ホントカワイソウな人だ・・・がびーん



後半は何故かエロトーク・・・
ちょっと皆おかしかったよ!
そりゃ、近しい人とはあまりこういう話できないの
すっごくわかるけどさ、限度あるでしょ!

もぅね、冗談でもキスとかありえない!
(キスって魚ぢゃないよ)
酔った勢いとかでもありえない!
そりゃ、全力で拒否ですよ!
恋仲関係にない人とキスとかはダメ!絶対!
女の子なんだからもう少し自分を大事に!

皆コワイなぁ―

「酔った勢いで女の子にうっふーんとか言われたら
フラフラっと浮気しちゃうでしょ」
とか言われたけど、やっぱり絶対浮気はしたくないなぁ。
酔った勢いでもダメでしょう。
まぁ、別に今は恋人とかいないけど
(これからもできないとか言わない・・・)
それでも、やっぱり自分の中に理性は持とう!
やっぱり、振り返ったときに
無責任だったなぁ、と思う行動はあまりしたくない。


うん、でも、なんかよくわからないけど楽しかった。
今度はエロ無しで飲みたいな。

...2005/04/19(tue) No.570
   本当に最悪

 真剣な人のことを裏で事情を知って
陰で笑うとかって本当に最悪・・・。

最悪だと思っていたのに、それを自分でしてしまったことが
自分で自分を許せない・・・。

今回のことは反省してもう二度としないようにしよう。
本当にごめんなさい。

...2005/04/23(sat) No.572
   (無題)

振られた相手が交通事故で靭帯を切ってしまったらしい・・。
一月位でつながるそうだけれど、やっぱり心配・・・。
でも、そういうことを直接連絡したら、
やっぱり彼女からすれば迷惑なんだろうなぁ・・・。

そして、会社で主任に昇格したらしい。
仕事も色々と大変なんだろうなぁ・・・。

大丈夫?とかおめでとうとか頑張ってとか
いっぱい声かけたいけど
声をかけたらまたネット上からも消えてしまいそうで
一人つぶやくのを見ているだけ。

胸がギュッと痛くなる・・・。

なんだかんだいっても割り切れてないなぁ・・・


でもそうやって無事を確認できるのは嬉しい。
おめでとう、頑張れと心の中でつぶやこう。

...2005/04/28(thu) No.571
   掲示板に

誰か私を化粧で綺麗にして下さい、という書き込み。

誰か好きな人でもできたのかな・・・

やっぱり諦めた、とかもう割り切ったとか言っても
あぁい言う書き込みを見るのは
まだちょっと心がズキッとする・・・。

でも、本当にいい男と出会って
ちゃんと僕との嫌な思い出を忘れられるように
幸せになって欲しいな・・・