日記

トップページへ戻る
2000年
7月の日記へ

8月の日記へ
9月の日記へ

10月の日記へ
11月の日記へ
12月の日記へ
2001年
1月の日記へ
2月の日記へ
3月の日記へ
4月の日記へ
5月の日記へ

6月の日記へ




6月30日(土)
 今日は短大の試験があった。
教科書持ち込み試験なのに、教科書を間違えるやつがいるし。
・・・は〜い、自分です。
そうなのです、教科書を間違えてもって行ってしまいました。
超痛いです。もう一回再試があるのですが、行く時間がもったいないです、本当に。
でも、自分で考えて書いたようなので、合格するほど甘くないと思うので、再試を受けます。
はァ、教科書があれば長簡単な問題だったのに・・・。つーか答えそのまま載ってるし。
誰か、僕の時間を昨日に戻して。
 そういえば、デバッガ―って何気に凄いです。
いや、自分たちのことではなくて、自分が働いている会社の人たちです。
なんか、ゲームシステムに口出しして、微調整とかもさせてました。
う〜む、バグ発見だけでなくバランス調整にも口を出せるとは。
たかがデバッガ―とはいえど、侮れません。
 明日は、合コンに行った友人とカラオケに行ってきます。
超楽しみです、話聞くのが。どうせ一人も引っかからなかったでしょうけど(笑

6月29日(金)
どうやら、明日の夜、バーチャ4の基盤が届くらしい。
しかし、明日から4日間、ゲーセンのバイトへは行かないんだよねぇ。ああ、バーチャやりてえ。
今日は、フロアでマイクを使って、バーチャ、鉄拳、ガンダムが入ることをアナウンスしてました。
誰が一番待ってるかって、それは僕さ(笑
でも、自分が休みの日でも営業時間中にできないつらさ、皆さんわかってくださる?

6月28日(木)
 起きたら14時過ぎでした。
がーん
中高と学校を休んだことはおろか遅刻したこともなかったのに。
まァ、これも運命でしょう。
つーことで、バイトまで時間があったのでゲーセンに行ってきました。
もう、駄目人間ですわ。
今日はストVのクリアは豪鬼。ゲームのただ券も結構たまりました。
ユリアンでも挑戦したんですが、途中で死んじまいました。
また一歩全員クリアに近づいたので、ひとまず良しとします。
でも、こんなことかいてもストV知らない人にとってはまったく意味のわからないつまらないものでしかないんだもんね。
でも、書きます、ごめんくさい。
○本日のゲーセンゲット景品
 仮面ライダークウガのキーホルダー・黒いの2個、紫の1個
 コブラキーホルダー・コブラ1、コブラ2、昔のコブラ、アーマロイドレディー
 ジョジョスタンドミニフィギア・スタープラチナ、マジシャンズレッド
 うまい棒キーホルダー・コーンポタージュ味2個・ピザ味1個(食えません)

 ジョジョのスタンドミニフィギアはそのうち残りのものも集めようと思います。
 パトレイバーのミニフィギアが取れなくて悔しい思いをしました。

6月27日(水)
 今日もデバッガ―のバイトに行った。
そうしたらまた終電で寝過ごしてしまった。
しかも、明日学校があるので、駅まで自転車を取りに行った。
荷物が重かったので、家に帰ったらくたくたに疲れた。
教訓:終電乗ったら寝るな、もしくはめざましセット!
つーか、本当に、終電乗ったら寝過ごすってどういうことだろうね?
つかれてんのかなァ、自分。
このあとまた課題をやらねば。
はァァ。
大学生と予備校生の友達よ、専門学校もつらいっすよ。
でも、彼らのほうが(一部除く)もっとつらいんだろうね。

6月26日(火)
 僕は人から過小評価されるのも嫌いだけれど、過大評価されるのはもっと嫌いだ。
過大評価も過小評価と同じように自分の実力を正当に評価されていないことになるからだ。
良く、人から本当の自分より良く見られたいという人がいるが、それはちょっと共感できません。
よく見られるということは、その相手をだますということ?
よく見られてどうするの?そのときはだませても、あとからばれたら余計相手の心象を悪くするんでないの?
などと考えてしまう。
それだったら最初に悪く見られて、後から、「ああ、こいつこんなこともできたんだ。」とか、
「ああ、本当は、こういうやつだったんだ。」とか思われるほうがまし。
だからといって、「こいつは実力がないからこの仕事は任せられない」とか思われるのもいや。
だから、過大評価も過小評価も嫌なんだよね。
そういうわけで、僕は自分ができることはできる、できないことはできないといってるつもりなのに、
友達からは、また謙遜してる、などと言われる。
なんか、そういう過大評価は本当に止めてほしい。
僕がそんなにできる人間だったら、こんなバカなホームページ作ってないってばよ。
 今日もストVをやってクリアした。
またゲームのただ券をゲットです。
今日の使用キャラクタは、アレックスと、まこと。
サァ、全員クリアを目指すぞぉ。
○本日のゲーセンゲット景品
 仮面ライダークウガキーホルダー・赤いやつ
 ジョンレノンアートコースター

 ジョンレノンのコースターが1個ダブりました。なんかとりやすかったので、持ってるのにとってしまった。
 と言うか、2百円3回の1回目でクウガ取れちゃったから。

6月25日(月)
 とか言いつも、この日記を書いているのは、26日の午前6時28分です(笑
今日も徹夜でお仕事(ただ働き)がございました。
でも、基盤の交換を見れて良かったかな。朝飯もいただいたし。
火曜は1時限目から4時限目まであるし、しかもそのあと遅番で仕事が入ってます。
若いうちですね、こういう無理ができるのは。
ちゅ―か、若いうちにこういう無理をしないでいつ無理すんですか?
年取ってからこんなことしたらぽっくり逝ってしまいます、僕は。
でも、まァ、無理といっても楽しいし、勉強にもなるから良いです。
でもきついかなぁ〜。
7月はバイト少し減らしました(笑)。結局弱音を吐く自分が情けないですな。
なんか、新人さんをたくさん入れるらしいので、無理なシフトもなくなるでしょう。
でも、その空いた時間が全て課題に回ってしまいますなぁ。クリエイターになるにも色々大変だァ。
 別の話になりますが、学校帰りによったゲーセンで、ストVを1回クリアするとゲームの無料券3枚もらえるというイベントを!
ストVクリアはお手の物なので、とりあえずリュウでちょちょいとクリアしたらゲーム券3枚。
うぉお、ものすげーお得。
とりあえず前キャラクタ1回ずつできるようなので、期間内に全員クリアを目指してみます。
でも、何故ストV?
インカムとれねーのかなぁ?

6月24日(日)
今日は起きたのが4時半でした。嘘です。16時半です。
今週中は睡眠時間が特に少なかったので寝溜めも激しかったです。
でも起きた後もめちゃくちゃ眠かったです。
でも、その後もバイトの遅番が入っていたので、行きました。
マイクアナウンスとかもできて楽しかったです。
明日からまた学校、楽しみなのに、つらくて怖い。
怖いってのは、最近時間が過ぎるのがとてつもなく早いのです
ついこの間6月かぁと思っていたらもう6月の終わりです。
バイト先でメダル預かりカードの日付を書いているとよく思ってしまいます。
こんなに時間が経つのが早くては就職に使う作品などできるのだろうか?
そういうことがとても不安です。
ちゅ―か明日提出の課題もほとんど終わってない。
今日の休憩中にやろうと思ったのにぃ〜。
それと約一年ぶりに食ったスイカバーがうまかったです。

6月23日(土)
土曜日は終電車が早いです。
デバッガ―のバイトをやって、高田馬場に着いたら、新宿線の終電でした。
結局それにのって帰ったのですが、なんと、自分の乗り換える駅を通り過ぎてしまいました。
ぐばぁ。
目を覚まして駅名を見たときは絶句しました。
「新狭山」
うわぁ、見覚えありすぎ!昼間なら!
以前通っていた学校から一番近い駅でした。
そこからの登り電車がなかったので、さらに絶句しました。
しょうがないので、そこで降りて帰りました、家に。
歩いて。
だって、バスなんてとっくに終バスですし、タクシーなんて高くて乗れないしそしたら?歩き。
結局家まで2時間近くかかりました。
はあぁ。
でも、終点までいかなくて良かった。

6月22日(金?土?)
本日はバイト先で徹夜のレイアウト変更でした。
途中休憩で社員の方がガンダムをいきなり持ち出し、休憩時間中にみんなで見てました(笑
店長までいっしょになって(笑
んで、結局、終わるまで、ガンダムが大音量で店内に流れ続けてました
レイアウト変更自体は思ったより早く終わりました。
ただ昨日は論文作成のため、寝たのが遅かったため、睡魔に何度か襲われましたが。
無事終わったレイアウト変更。
でもエリアを分けてレイアウト変更したので、また今度もありそうです。
次の日の学校遺憾で参加を決めたいと思ってます。
できることならまた参加したいですのぅ。
結局家に帰らずに学校に行きました。

6月21日(木)
明日は楽しみなことが二つある。
一つはバイト先のレイアウト変更。
でも、なんだか、翌日の早番と顔あわせるのが当たり前の時間に終わるとか(汗
まァ、今まで経験したことがないので、とりあえず楽しみです。
社員の人曰く
「1回来てやめないでね」
だ、そうです。
もう一つ目は、友人の合コン。
今まで、自分の周りで合コンなどする人はいなかったので、とても楽しみです。
結局うやむやにされて終わった後の友人が。
女どもにご飯おごっておしまい。ハイ、サヨナラ。
2,3日して、「あれからぜんぜん連絡ね―よ」とか言ってる友人の姿を思い浮かべると笑ってしまいます。
バカな男たちを利用してただ飯食うために集まるだけなのに。
明日バイトがなければ、ぜひ現場の隣のつくえにでも陣取って見ていたかったです。
ま、合コンで彼女ができたらできたでまた笑えるけど。腹がよじれる。
あ〜、早く合コン終わった後の友人の顔見て〜。
よくよく聞いたら全員彼氏いたりするんですよ(笑
なんて、ある歌のような感じだったら余計に面白いのになぁ。
とりあえず、今回の合コンは、女性側の成功、男性側の失敗に終わるだろうと見ています
・・・なんてことは友人には口が裂けても言えません(笑

6月20日(水)
今日は昼飯が一人だったので豪華にいった。
なんと昼からステーキ。
学校近くのふらんす亭においてレモンステーキです。
でも、マッ○のビッグ○ックのLLセットが630円でしょ。
で、レモンステーキがサラダとスープとライスがついて700円。
70円差でステーキのセットならこっちが良いかな。
自分は、衣・食・住・遊の中の食と遊はあまり(←重要)ケチりません。
その分衣服にはまったく気を使いません。
っていうか、親があきれ果てて新しいものを買ってくるまで、洗濯しては着、洗濯しては着。
だって、衣服なんて気を使っても・・・ねぇ?
それだったら遊びに金をかけますよ。
○本日のゲーセンゲット景品
 仮面ライダークウガぬいぐるみ
 仮面ライダークウガ(青いの)マスコット
 ジョン・レノン アートコースター×4
 戦車の携帯ストラップ
 エヴァのマスコット(紫のと白いの)
 ルパンライター
 なんか変なライター
 アフロ犬、との様ヴァージョンの手乗りぬいぐるみ
ジョンレノンのやつ、全5種コンプリート完了。

6月19日(火)
自分を表すのにちょうどよい四字熟語はなんですか?

『自己嫌悪』

自分はよく自己嫌悪に陥ります。
特に一般に言われるよいことをした後。
自転車で転んだじいさんを助けたり、コンビニでおつりを募金したりしたあとです。
じいさんの後姿を見ているとき、コンビニの自動ドアから出て自転車に乗るとき
「うわぁ、自分、また偽善してるよ」
と、思うのです。
自分は偽善者が嫌いです。それなのに、自分が偽善者のようです。だから自己嫌悪です。
偽善をする悪人なら、元から悪事を働く悪人のほうがまだましです。
特に、知らない人を助けたあとに、笑顔をもらうと胸が痛くなります。
「わたしゃ、そんなに良い人じゃあないんですよ、むしろ悪い人ですよ」
と、心の中で訴えてしまいます。
こういう自分が嫌いなのに、なんとなく人助けをしてしまったりする自分が余計嫌になります。
僕が助けた人は、僕のことをどう思っているのだろう?
アア、ヨイヒトダナ
とか、思っているのか?
それは違います、悪い人です。根は悪人です。
アア、コイツギゼンシャジャネーカヨ
とか、思ってください。
それと、お礼を言われたときや、ほめられたあとなども同じような状態になります。
みんな僕のことを過大評価しているのか?それとも世辞を言っているのか?と考えずにいられません。
誰か、こんな自分に自信を持たせて・・・。
あ、でも宗教はいらないよん♪
あと、パチスロ攻略に乗ってる変な幸運グッズもちょっとゴメン。
つーか、ああいうのって怪しすぎだよねぇ。

6月18日(月)
今日はバイト先に二人の新人さんが入ってきた。
僕はまだはいって1ヶ月経っていないのに彼らから見ると先輩なんだからプレッシャーもかかります。
それでも日に日にエラー対応ができてくるとうれしいものですな。
今まではお客様に言われたことをそのまま先輩スタッフに伝えて対応してもらったのが、
自分で対応して自分でゲームを元に戻せるってやはりよい感じです。
そして今日は社員さんを無理やり残して鍵についてもっと詳しく聞いたので、
明日からもさらに充実したバイトができるでしょう。
でもあと10日程度でまた課題が・・・。
ふぅ、気が重いですな。
○本日のゲーセンゲット景品
 シャアザク時計
 赤ザク(?)時計
 サンダル2足
 ガンダムとライディーンの変形するおもちゃ
 うみにんのぬいぐるみ2体
 ちっちゃいアラーム時計


6月17日(日)
 今日道を歩いていたら、タイピングソフトのプロモをやっていた。
また、漫画のタイピングソフトか、とか思ってみてみたら・・・
恐怖新聞!!!?
お〜い、大丈夫か?
で、やりました。
文章がやばいです。怖いです。子供にやらせちゃいけません。
『母親から子供を無理やり引き離して・・・』
とか言うのを打つんですよ?
さらに、ミスタイプすると
『キャアアアアァァァァァァァー――!!』
もう、このソフトが
『キャアアアアァァァァァァァー――!!』
ですわ・・・。
 帰りに友達とジョナサンによってパフェを食べました(笑
男二人でパフェのみです。
なんかはたから見るとかなり変な人たちだよなァ、とか思いながらも
パフェはうまかったので良しとしました。
大体男がパフェ食べちゃ駄目なんて条例ないし、女だけの特権じゃないですよね?
といいながらも、テーブルに向かい合ったパフェ2つと男2人はちょっと変でした(笑

6月15日(金)
今日も朝から雨。
雨が降っているときが重いですなぁ。
なんか今日友人と色々と話していたら、高校に行きたくなったので、
来週の土曜日あたりに行ってこようと思います。
バイト先の先輩の中に、同じ高校出身の方がいまして、その方も自分の担任を知ってました。
自分的にはこの先生でよかったなと思っていたのですが、その人もよい先生だといってました。
学校に行ったときには挨拶でもしてこようと思います。
そういえば、ストリートファイターV3rdのオロが面白いです(いまさら)。
がんばってオロマスターになりたいですのう。
最近、まだストVやっている人はレベルが高くて面白いです。
やはり対戦を楽しむには出たばかりよりも出てから1年以上経って
本当にそのゲームをやりこんでいる人と対戦するべきですな。
そのゲームの奥深さがわかって、ますます面白いです。
自分は結局ストVシリーズは全部1年以上やりましたし。
やりこんでも飽きないゲームを作りたいです。

6月14日(木)
雨はいやじゃァ。
はい、梅雨です。
なんか雨降りますねぇ。本当に、授業の移動などがおっくうです。
というか、朝駅に行くまでの自転車がいやです。
電車の中もムワムワしてますし。
日本人全員が座っていけるくらい電車の数増やしてほしいですな(笑
それにしても、高校時代はずっとチャリンコで通っていたので、
いまさらになって満員電車のつらさがわかりました。
う〜ん、むさいです、満員電車。
朝、学校に行くだけで疲れてしまいますわ。
帰りはすぐに帰って、しかも各駅停車に乗れば、寝られます。
最近はここも重要な睡眠源になってます。
それにしても最近バイトが楽しくなってきました。
これからももっといろんな事覚えようと思います!!
○本日のゲーセンゲット賞品
 ヘッドフォン型FMラジオ
 タイニートゥーンのひよこ(名前忘れた)のぬいぐるみ
 自転車の超ミニチュア・6個
 アーミーこぱんだのバッグ
 スポーン(アメコミ)の携帯入れ
 紙ふぶきを出すための変な筒・3本
 新日本プロレス(だっけ?)の貯金箱・2個
 キキララの人形

 
6月13日(水)
 今日は起きたのが5時15分。
いや、17時15分(笑)
学校は休みなんだけれど、バイトが始まるのが17時45分。
冷や汗かいたね。
今日はねたのが5時半くらいだったんだけれど、寝だめの日だから12時間じゃ足りません。
最近は、寝だめを多用します。
おととい寝たのが2時間。
昨日寝たのが3時間。
今日寝たのが12時間半。
多分今から寝るのが3時間。
あさって寝るのが3時間。
というペースです。
でも、なんかだらりとする時間がなくて、充実した毎日です。
結構テレビとかってニュースだけ見ればよいのですが、無駄に見てしまうんですよね。
弟とかがテレビを見てるとつい見てしまう。
でもここ2週間ほど、テレビは朝しか見てません。
今までの自分では考えられない。
しかしそれでも日常生活に不便しないから、無駄だったんだなと。
 今日も終わってから食事をした。昨日とはまったく違う面子で。
昨日に続けてご飯をおごってもらった。う〜む、うれしい。
今日は結構仕事のお話を。いや〜、この仕事、結構深い!!
時間的には2時間くらいしか話せなかったのですが、先輩達の見方の一端が少し見れました。
自分と立場が違う人や、自分と見方が違う人と話すのは面白いです。
これからももっとこういう機会を持ちたいです。
でも、また睡眠時間が・・・(笑
それにしても、今日のお話は結構役に立ちました。
自分のこれから目指すもの(?)も少し見えた気がします(多分)し。
友人とかには、『バイトしても意味ない、その分勉強(創作)しろ』とかよく言われますが、
自分で選んだものにはすべて意味があると思います。
そして人間なんて経験と知識とセンスで成功か失敗か決まるようなもので(言い過ぎ)
その中の経験と知識を得ているんだから、このバイトで。
これからもがんばろうと思います。このバイト。
さぁ、これから学校の課題やらなきゃ・・・(現在14日4時6分)

6月12日(火)
 今日は山手線で、信号の故障があったらしい。
そのためかどうか知らないが、1時限目の出だしは10人足らずしかいなかった。
けど、このくらいの少人数制で授業をしたらよいかな、とかも思った。
少人数制の授業はよいです。
コミュニケーションができない人が多くなっているのは、
そのような人が自分を多くの中の一人としての自分しか認識できていないわけで、
その他大勢の誰かが自分の気持ちを代弁してくれる、もしくは表に出さなくてもさして問題はない
と考える人が多いからだと思う。あくまで思うだけ。
自分は専門家じゃありませんしね。
なんつーか、もっと個性を強調しない?
え?自分がもっと個性を強調しろ?ごもっとも。
 今日は仕事があけたあと、社員さんとバイトでご飯を食べに行った。
ラーメン屋だったのだけれど、底で盛り上がったのが風俗の話(笑
周りで風俗の話をできる人なんて、そうそういないので、面白かったですわ。
お店の中だけでなく、こういう風に話す機会があると、仕事仲間の価値観とか考え方がわかって面白いです。
でも、家に着いたのが5時過ぎってのも面白おかしい。
バイト先の先輩にここのURLを教えてしまったので、バイト先の出来事はあまり書かないほうがよいのかな?
などと思いつつも書いてしまう自分が悲しい今日この頃。

6月11日(月)
今日は授業でイラストレータを習い始めた。
実際にイラストレータは使ったことがなかったので、結構新鮮。
しかもかなりよさげ。
これから独学でもイラストレータの勉強を使用かな、なんて思いました。
バイト先では鍵を持ってのフロア巡回。
結構たくさんのエラー対応を覚えることができて充実してましたのぅ。
でも学校の課題が・・・。

6月10日(日)
今日はゲーセンに入ったらどしゃ降りになった。
仕方ないので、そのままゲーセンに滞在。
GGXなぞをしていたら乱入されてしまう。それほど強い相手ではなかったので、とりあえず
1,2ラウンド目は練習。ここは対戦3本選手制だから。
と思ったら、2本とられて負けてます。
・・・オイオイ、ポップに偽りありだぞ・・・。
と、言うことで店員に行ったら、無料ゲーム券なるものをもらった。
仕方がないので、この券でポップンミュージック(200円)をやって、少し得した気分。
 バイト先で、仕事があけたあと店長と話した。
結構店長と同じような不満を店にもっていたので、話は盛り上がった。
この店長も少し前に着たばかりの店長で、店には色々不満があったようだ。
ただ不満といっても、店の特色についてのことなのだからしょうがない。
前の店長の風味が効いているということだ。これからは今の店長色に染まっていくだろう。
そのようなことを話していたら、結構色々と改善されるようなので、よかった。
今までの店長はあまりしたからの意見をくみ上げることが少なかったようだ。
これからこの業界は厳しくなっていくので、したからの意見でもよいものは汲み取るという、
今の店長の姿勢は大事であると思う。
そういえば、今日からお店の中で鍵を持たせてもらえるようになりました。
これでできる仕事が増えるとともに自分にかかる責任も重くなります。
きちんとしたエラー対応や今まで以上の接客をちゃんとこなしていきたいですなぁ。
○本日のゲーセンゲット賞品
 仮面ライダークウガのぬいぐるみ2体(普通のと黒くてごついの)
 ジョンレノン・アートコースター


6月9日(土)
本日は学校の授業で、電話で人に物を買わせるシュミレーションをした。
これが案外難しい。
自分が相手の立場だったら?と考えると、切ってしまうなぁという文句が頭に思いつく。
実際に電話のセールスで高売上を出す人はどういうふうにしているのだろう?
などと本気で考えてしまう。
人を説得するって結構難しいことだ。
○本日のゲーセンゲット賞品
 コブラ・ライトキーホルダー
 ジョジョ・フィギアキーホルダー(ハイエロファント緑)


6月7日(木)
昆虫や動物などで擬態をするのは弱いものだ。
僕はいつも常に仮面をかぶって生活している。
無論まだ完璧な仮面など作り上げられるわけもないが。
友人相手にはバカな自分、バイト先ではまじめな自分。
これを自由に使い分けることができれば、弱いものでも強いものと成り代われるような気がする。
ただ、昆虫の擬態と違うのは、彼らは威嚇や保護のために行うが、
自分はアピールのために使っているということくらいか。
自分をアピールすることで、本当の自分の実力を回りに見せない。
これは自分の能力の底も天井も見せないということだ。
どういう人間か計り知れないというのは凄いものと誤認識しやすいものである。
それと同様にまったく凄くないものと誤認識もする。
これを相手によって使い分けられるようにできるように、自分の中での調節をうまくしたい。
上司には凄いものと認識させ、ライバルには能力のないものと認識させられればしめたものだ。
自分の内面を作ると同時に外面をもうまく作り上げることで、仕事もやりやすくなるだろうし
周りの評価も変わってくる。外面も内面と同じく必要なのだ。
とは言っても、実力の伴わないものは必然的に必要とされないので、
自分自身の実力にももちろん磨きをかけていきたいと思う。

たまにこういうバカっぽい日記を書くと自分の浅さが見えて嫌になりますなぁ・・・。
う〜む、自己嫌悪。でもそのままアップ(笑

6月6日(水)
今日は池袋に行って、高校時代の友人と昼飯を食った。
そう、例の近藤君である。
彼は浪人生なのに、遊びほうけている。
今日もマクドナル○でおもむろにかばんを開くと任○堂のゲームボ○イアドバンスを取り出す始末。
予備校帰り(3限目サボリ)には江古田の20円ゲーセンでガンダムやってるし。
しかも、彼は大学に行っている友人を彼色に染めているために、その友人も危ない。
4日に1日くらい学校にいっている、とか言う話。
かわいそうに・・・。僕は染まらないぞ。がんばって、ちゃんと就職するんです。
そういえば、今日は学校はなかったのでサボリではないです。念のため。
今日はバイト先の店長と少し話しました。
内の店には格ゲーが少ないのですが、どうやら入れるらしいです。
そこで、入れるなら?つーことですが、今はGGXかガンダムですよね?
とりあえず、ガンダムは入るそうなので、GGXでしょう。
はっきりいってZERO3↑とかCVSproとかはインカムとりにくいでしょう。
今まで格ゲーが入っていなかったので、新規の客もとりにくですし。
それかCVS2とかGGの続編を待つとか。でもGGは来春だから待ちすぎですね。
GGXがフル稼働しているゲーセンはまだまだあるのですが、どうなんでしょう?
皆様も何か参考意見をくださいませ。

6月5日(火)
今日はバイトがあけたあとに、お店の人たちと音ゲーをやって帰りました。
いつも自分に礼儀作法を教えてくださる、社員の方がパラパラパラダイスをやっている姿は笑えます(笑
お店があけたあとには、サービスプレイボタンでただゲーができるのですが、社員の方たちは自分で金入れてやってました。
サービスプレイにしないんですか?と聞いたら
『いや、インカムはいんないと、このゲーム引いちゃう(お店から)から』とのこと。
う〜ム、色々大変ですなぁ。
『音ゲーもたまにやるといい運動になるよ』といっておりました。確かに。
でも真夏のゲーセンから汗びっしょりで出てくる人はどうかと思う(含む自分)。
ゲーセンの中で雨でも降っているんですかァ!?
それはおいといて、で、みんなでゲームをやって、さて帰るか、と思ったら・・・
3時15分!?
どっかーん!
凄い時間ですな。ここまで遅く家に帰ることは今まであまりないです。
つーか、初めてかな。
働いてお金を貰うってきびしー。

6月4日(月)
今日は先生がお休みのため授業は自習です。
は?
本日の時間割。
3時限目:CG基礎
以上
(笑)
うわぁ、学校来る意味ねぇ!!!
もっと早くに言ってくださいな、先生。
ただでさえ授業が少ないのに。
そういえば仮面ライダークウガって格好よいっすな。
友人からビデオを借りてみているんですが、結構面白い。
仮面ライダークウガの欠点。
★朝、やってる
僕は日曜の朝起きません。
“遅く起きた朝は”よりも遅く起きます(笑)
だから仮面ライダーアギトも見ません。
ビデオ?面倒くさいんだもの。
はァ、なんかもう一回ブラックとブラックRXを見たい。全部続けて・・・寝ては見て、寝ては見て・・・。

6月3日(日)
今日は初めて日曜のバイト。
でもまだエラー対応とかしないから、人が多いな程度。
それでも回りはやはりいつもよりもせわしく動き回ってました。
やはり来客数自体が少しづつへっているようです。
ゲームに対する世間の評価が下がっているのでしょうかね?
これは技術が急激に上がりすぎたことが問題じゃにゃ―のかね?
なんか、今はクリエイターが大変ですわ。
一般人の買う評価としてはグラフィックは鉄拳、GT、鬼武者レベルで当たり前。
それにどういう面白さが付随されるかということになってしまいますからね。
作る側の苦労はなかなかわからないものです。
これはゲーム以外のことでなくてもね。
使用する側って、本当に作る側の苦労をわかってませんよね。
WIND○WSMEはすぐに不正な処理とか言って止まるとか言うし。
さいあく、ME。98SEのほうが断然いいじゃん!!XPで安定性上げるなら、もうME売るな!
パソコンに最初からMEつけられるから変なもの作るのやめてくれ!!
どうせXb○xだって失敗するんだから、日本の市場に出さないで!
これ以上日本の市場を混乱させないでくれ、頼むよMicrs○ft!!
ハァ、ハァ・・・。・・・とか言うんですよね、使用する側は・・・。
○本日のゲーセンゲット賞品
 ルパン3世腕時計・5つ(ルパン・次元・五右衛門・ふじこ・銭形)
 うまい棒型キーホルダー
 ターボライター2つ
 銭形ミニアクションフィギア
 フランダースの犬携帯ストラップ



6月2日(土)
ポップンおもしれー。
うちの学校の近くのゲーセンは土日は音ゲー100円です。
う〜ん、うれしい。
本来は土日は学校休みなのですが、僕らはなぜか行く羽目になってます。
結局家にいてもなにもしないからよいのかな。
本当に休みの人なると昼過ぎまで寝ることが結構ありますし。
専門学校いっているのに、そんなことでよいのか!?といわれるとこちらは閉口してしまうので言わないで。
でも、専門は面白いです。本当にやりたい勉強をやれる楽しさがわかります。
僕の周りはみんな大学に言ったのですが、大学でもやりたいことがあるから行くのか、
と思うとみんな大学にいくのも納得できます。
好きな勉強ってのがたまたま大学になかったんだぁ自分、って。
みんな、特に目的もなく行ってるのかと思っていました、ごめんくさい。

6月1日(金)
今日は学校の先生の持つ劇団の芝居を見に行った。
どうせ・・・だろうとか思っていたけど、結構感動した。
なんかテレビドラマとかと違って、役者の気合が直に伝わってるのがよくわかります。
しかも収容人数が200人くらいのところだったので、役者がでかいでかい。
なんかでっかい劇場で芝居なんか見られないですね。
芝居は小さい劇場に限る。
なんか、その先生の凄さというものを肌で感じました。
頭では凄さがわかってたんですけどね。
つーか、凄いっすよ、その先生。
仮面忍者嵐とか西部警察とか太陽にほえろとか暴れん坊将軍とかの脚本かいてる人ですよ。
日本脚本家連盟の会長ですよ!!
はァ、人の自慢ほどむなしいものはありませんな。
いつか人から自慢されるような人間になりたいです。
『おれの友達の相馬ってやつはな〜・・・』