日記

トップページへ戻る


11月30日(木)
パトレイバーが買えなかった。
なぜか昨日手に入れた友人は学校をサボりやっていた。
関係ないことだが、例の近藤君も予約をして手に入れるらしい。
しかもプレステが見つからないらしい。
買っても出来ねーよ、と嘆く姿がなんともおもろかしい。
いや、それ以上に受験勉強をやる気が限りなく0に近い彼の姿を見ていると泣ける。
ああいう人が案外簡単に大学受かったりするんだろうけどね。
一生懸命やってる人が浪人したりして。

11月29日(水)
最近周りに毒舌だといわれる。
僕は二重人格だから、人の前では自分の気持ちをばらしていないつもりだ。
友人の前では、小悪党を気取っているが、
根は極悪人だ。
周りの人に印象悪い外見悪人と
周りの人には好かれるが、本心は最悪の中身悪人、
皆さんはどちらが好きでしょう?
ちなみに僕は中身悪党です。
こんなことを日記に書いても誰も本気にしないと思うから書くけど。
ということで、皆さんだまされてはいけないかも。

11月28日(火)
今日は化学の実験の日だ。
溶液の分解をした。
1,2,3,4の混ざった溶液を分解するのだが、
2に3が混じっていた班が多かったので失敗?
まぁ、成功しても失敗しても実験は普通の授業より面白いから良いや。
それにしてもいつも実験にほどんど参加しない人がいるのだが、
今日は一人休みだったため参加せざるを得なかったようだ。
なんて、これ見てたらどうしましょう。

11月27日(月)
僕のクラスの近藤君はボンボンだ。
しかし、裏口入学というと
スパナを持って殴りかかってくる。
彼にいわせれば、裏口入学ではなく、
コネだそうだ。
僕らに言わせればたいして変わりはないのだが・・・。
 今日は月曜なのに化学の実験があった。
今日はガラス管を熱して延ばして、ものすごく細いガラス管を作った。
これがなかなか楽しかった。
バーナーの火を強火にして、ガラス管を熱して、
両端を持ってにゅ〜〜んと延ばす。
細さはシャーペンの芯くらい。
これが毛細管だ!

11月26日(日)
今日も勉強しなかった。
夜寝る前になっていつも思うんだけどね。
勉強しようと思っても他にやりたいことたくさんあるし。
やらなくてもいいことだけど。
最近は本当にやばくなってきたので、せめて10分くらい勉強しようかな。
って、それすらもできなさそう。
こんな自分が好きよ。

11月25日(土)
キカイオーって面白いね。
昔もやってたんだけど、あのゲームは対人戦よりCPU戦の方が面白いゲームの一つだ
ということを再度実感した。
そういえば、カプコンがまた違う系統のロボゲーを出すらしい。
ロボゲーは失敗すると怖いからねぇ。
最近のアーケード不振を立て直してくれると助かるね。
カプエスも立て直すまでは行かなかったし。
カプエス2もどうなることやら。
コンシューマ機がアーケード機に追いついてしまったからこうなったんだのう。
一時はコンシューマでどこまでアーケードに近づけるかって事だったんだけど、
今じゃ、もう追い越してるし。
アーケード業界にはこれからも頑張って欲しい。
といっても大型筐体のマシンで勝つのは当たり前なんだから、
ビデオゲームでもコンシューマ機を越えていて欲しい。
セガも頑張ってるし、NAOMIとかで。
と、いうことで今日も川越に行ってきました。

11月24日(金)
今日は近藤君が1,2間目の体育に出て帰りやがりました。
彼のやる気のなさにほとほと呆れますね。
とか、こんな事言えた義理じゃないんですけど。
しかし、勉強やらないくて、良いのかねぇ?
裏口があるといったって少しは勉強しなきゃ。
あ、彼に言わせれば裏口じゃなくてコネだそうです。
 今日は友人のM君が現代国語の時間に当てられました。
しかしぐっすりと眠っていたので飛ばされました。
それなのに、彼実はおきていて、こともあろうに
作戦勝ち!」などといいました。
おいおい

11月23日(木)
世の中にちゃんとした目標を持ってしっかりと生きる人が少ないのは何故?
そりゃ、なんも考えずにのんべんだらりと生きるのも楽しいだろうけどさ。
人の役に立てとは言わないからもっと自分自身のために生きよう。
人の顔色うかがって、自分の主張もできずに、人と同じ事をするって空しいじゃない。
摩擦が起きない程度に人に合わせることはもちろん必要だけど、
自分というものをアピールできないのはまずい!・・・と思う。
せめて僕は自分死ぬときに、自分がどういう人であったかはっきりとわかる人間でいたい。

11月22日(水)
世界史の時間に注意されてしまった。
今まで何やってもなんもいわなかったんだけどね。
僕と友人二人が先生に、
「今の時期にヘラヘラやってる人は傾向的に落ちてるよ。」
と言われた。
「っていうか専門なんですけど・・・。」
なんて口が裂けてもいえなかった。
友人はそのことに腹を立てて冗談めかして怒ってた(謎)
それにしても本当に勉強やらずにネットばかりしてるなぁ。
困った傾向?

11月21日(火)
今日は火曜化学の実験だ。
今日は色々な溶液を分解する実験をした。
なんか今までの実験のほうが楽しかった。
最近リアル風キャラクタ描きに少し凝り気味。
次は何のキャラクタにしようか。
要望があればそれいこうと思うけど。
なんかあれば掲示板にかいてくだされ。

11月20日(月)
今日学校で今まで温厚なお嬢様だと思われていた先生の実態を聴いた。
しかも別の先生から。
『別に嫌ってないよ』
と言いつつも口調もとげとげしいし、明らかに嫌いっぽかった。
なんか、朝の挨拶も年上の人に対しても『おはよう』とか言うらしい。
生徒からは人気があった先生なので、ちょっとびっくり。
とはいっても授業中何やっても注意しなかったからなんだけど。
しかももっとうけるのは、そのことを言った先生が無視をしていた時期があったということだ。
そうしたらやっと『おはよう
ございます』といったそうだ。
職場におけるいじめも怖い時代になりましたな。

11月19日(日)
今日はやはりおきるのが午後2時ごろ。
最近、休みの日に午前中起きることはほとんどない。
悪いくせだ。
今日はこれといってすることがなかったので、漫画を読みながらぐうたらした。
明日から学校だ、つらいのう。

11月18日(土)
本日も遊びに行き申した。
みんなは受験生なのに、いつ勉強しいるのか不思議だ。
いや、勉強している人もいるが・・・。
毎日毎日遊びにいって(僕は毎日じゃあない)
みんなにゃ、ちゃんと合格して欲しいけど・・・。

11月17日(金)
今日は朝から寒かった上に雨が降っていた。
学校に登校する際に、あいあい傘を見た。
これは良くある光景なのだが、普通と違うのは、
彼らが
チャリンコに乗りつつしていたことと
男同士であったことだ。
思わず笑いそうになったが、手が冷たくてそれどころではなかった。
 今日は部活にOGの先輩がいらっしゃった。
しかも、原稿をおいていってくだすった。
やはり以前と変わらず(以前にもまして?)激しくおもろかしい先輩のままでよかった。
真面目になってらたどうしようとかはまったく思わないけど。
このまま面白街道を驀進し続けることでしょう。
ちなみに今日は猫と闘ってました。

11月16日(木)
今日は4,5限目が自習だった。
ずっと絵を描いていたら結構疲れた。
と言うか肩こった。
明日は部活にOGの先輩がいらっしゃる。
楽しみだ。

11月15日(水)
今日は小村(ネット上ではかをる)という友人が学校に来なかった。
さっき彼のページをのぞいてみたら、日記には具合が悪いということが書いてあった。
しかし、掲示板のレスを3時ごろにしているのは何故なんだ!!?
そんなことしてるほど元気なら学校へ来い!!
まったくもって不愉快だぞ。
 学校の友人の隠れハードコレクターがいる。
彼は3DOなど、人があまり持っていないハードを持っている。
その彼がPCエンジンの『超兄貴』『愛・超兄貴』を持っていることが発覚!!
しかも授業中。
笑いが止まらず大変だった。
まさか僕らの年代であれを2本とも持っている人がいたとは。
しかもサントラまでもっているらしい。
そこが知れない男である。

11月14日(火)
今日は友人たちとカラオケに行った。
まぁカラオケ自体は楽しかったんだけど
僕らが頼んだサンデーが1時間以上しても来なかったのはいただけない。
しかもそれを言ったらさらに1時間以上かかるということを言われた。
これはキャンセルするしかない。
腹立たしいまま店を出て、結局松屋で牛めし食いましたとさ。

11月13日(月)
明日は埼玉県民の日で学校がお休み。
友人と一緒にカラオケに行ってきます。
マニアックなメンバーが多いのでどうなることやら。
とりあえず、日記で報告しますわ。

今日は自習中に漫画の原稿を描いていて、
そのまま友人のところへ話に行ってたら、急に担任が戻ってきた。
そして原稿が一時没収。
『順番どおり並べろ』といわれて、その後読まれた。
しかも何だか批評とかされてしまった。
結局は返してもらえたんだけど、先生の手にある間は気が気でなかったですわ。
とりあえず、手元に戻ってよかったです。

5時間目、数学βの授業。
近藤授業開始後すぐに就寝。
その後まったく動く気配なし。
チャイムがなると同時に起床。
すぐに友人たちとしゃべりだす。
1時間チャージ10分キープとはこのことだろう。
しかし本日は幾分疲れている模様である。
いつもにも増して動きがけだるそうである。

11月12日(日)
今日も午後1時まで寝てしまった。
こう二日も続けて午後まで寝れることがこんなにうれしいとは思わなかったね。
結局そのあともダラダラ北斗の拳をやっていて無駄に時間を過ごしてしまった。
でも数学αの宿題に手をつけていない。
これから原稿もやらなくてはいけないというのに。

11月11日(土)
今日は起きたのが午後1時過ぎだった。
その後自転車でゲームセンターに行ったのだが、DDR4thが入っていた。
そこは自転車で20分ほどでいける場所なのだが、今まではDDR(初代)しか入っていなかったところだ。
これで地元でもダンレボできる。
張り切ってやっていたら今までクリアできなかった曲もクリアできた。
これも運動靴のおかげ。
学校帰りにやるときはいつも革靴だからなぁ・・・。
革靴でDDRをやるとバッタンバッタン音がしてかなり格好悪い。
しかも隣でやってる友人は笑ってるし。
だからゲーセン行く時は運動靴持参でさぁ。

11月10日(金)
今日も帰りにゲーセンに行った。
明日受験がある近藤君も一緒だ。
近藤君にはいつも余裕があってとてもいい感じだ。
きっといざとなったら裏口入学が残っているから出る余裕だろう。
授業中はいつも寝てるし、宿題も予習もほとんどしない。
彼ほど図太い神経を持っていれば、学校生活もかなり楽しいだろう。

11月9日(木)
先日部活に侵入もとい新入部員がはいった。。
前に委員会で一緒だった人なのだが、変な後輩だ。
図書室で「日本書紀」かりて、嬉々として読んだりするような困ったチャンである。
今日も原稿を書いていたら、
「この原稿にインクかけたら怒ります?」
と言ってきたので、
「そんなことしたら脛に鎖骨割り喰らわす」
と言ったら、僕の顔をまじまじと見た後
「脛に鎖骨はありませんよ」
と真顔で答える始末。
これから鍛えることでちゃんとしたダメ人間になればよいのだが・・・。

11月8日(水)
学食から雪見大福が消えた・・・。
あれを楽しみに学食に行ったのに。
今日のお昼はしょうがないからやきいもアイスがデザート。
早く雪見を復活させて。
今日の放課後はBooOffで立ち読みした。
2時間半くらいかな。
結局サービス券100円で100円分の買い物(?)をして帰った。
友達に『カイジ』読ませたら面白がってたから仲間ができたかな。
やっぱり古本屋は立ち読み自由じゃないとね。
それにしても、あの体育会系の挨拶は何とかならんのかなぁ。

11月7日(火)
今日は火曜だというのに化学の実験がなかった。
火曜日の楽しみはこれだけだというのに、ひどい。
でも10分短縮なので許してあげた。
10分短縮だと2:30にはこの身が自由を勝ち得る。
イヤー、良いね、小学生なみだよ。
しかも、三者面談期間とか言うやつだからこの後まだ続くし。
近藤君が、学校の冬季ゼミの物理を生物に変えるとか言い出した。
っていうか、変えた。
本当におもろいね。わらかしてくれるよ。
裏口入学という手段が残ってるんだから別にいいのに、無理しなくても。
みんなが物理をやっている中、一人で生物を1ページ目からやっている姿は
笑いを誘ってしょうがない。
ま、これからも頑張って欲しいね。

11月6日(月)
今日、同じクラスの近藤君がいきなり受験科目を変えるとか言い出した。
しかも、今年度受験する人ですよ。
今まで必死こいて物理やってきたのに生物に変更だって。
くははははは、片腹いてぇ。
まったくこの時期に何考えてるんだかわかりませんです。
でも、金持ちのボンボンだからいざとなったら裏口でOK!
がんばれ!
 それと今日はうちの弟が北斗の拳、PS版を買ってきた。
なかなか笑えてよい感じ。
みんなが常にフラフラフラフラ動いているんだもの。
ポリゴン荒すぎだし。
しばらくはアレで笑えるね。

11月5日(日)
今日は特に用事もなくのんべんだらりとしていた。
HP用のアイコン作成とかもしたね。
明日から学校だと思うととぐろを巻いたため息だってでまさぁ。
今週もまたガンバルガー(違

11月4日(土)
今日は友達が大学受験に行った。
なんかどうせ落ちるとか行ってたから落ちるだろう。
受かって欲しいけどね。
その友人の机を整理していたら模試の結果が。
ありゃあ、やばいよ。
うちの学校で最下位だよ…。
しかも同率無し。
まぁ、大学行かない僕がいうことじゃないんだけどね。


11月3日(金)
今日は床屋で噛み切った。もとい髪きった。
散髪ですよ。
それと自転車を買い換えた。
だって、もうチェーンとか切れるしライト点かないしだからね。
ところで僕はいつまで中学生料金で髪を切れるのかなぁ。

11月2日(木)
リングにかけろ2・2巻発売!
いや、出ましたね。
かなり待った。
あとモンスターの15巻も出てた。
知らなかったのう。
2冊とも買って出費が痛い。

11月1日(水)
コンテンツにいろいろなものを追加
見る人が参加しやすいものをたくさん作ったつもりです。
みんな参加してね!
それとともに画廊を一般公開。
人に見せられるものじゃないという声がありますが、気にしない気にしない。
だれかうまい絵のかき方教えて下せ〜。


7月の日記へ
8月の日記へ
9月の日記へ
10月の日記へ